• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

間違って『8cmDVD』というのを購入してしまったのですが......

間違って『8cmDVD』というのを購入してしまったのですが、これは普通のDVDプレーヤーやDVDレコーダーで録画再生できるのでしょうか?(通常は12cmですよね?)だめならこのソフトを無駄にしない方法があったら教えてください(パソコンなら再生できるとか?ダビングすればよいとか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • B-rapid

お使いのDVD装置によります。 トレイタイプでしたら、8センチサイズ対応になっているのが大半ですから問題はないと思います。 DVDのトレイ上に、8センチ対応の凹みがあればまず問題ありません。 カーオーディオかテレビ一体型に採用されている、ディスクを差し込むタイプですと対応していないか、要アダプターになります。 お手持ちの機器の取扱説明書で確認してください。