• ベストアンサー

XPではIE6.0を修復できないのでしょうか?

takatosenの回答

  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.2

どうも。 たしかWin XPはIE6.0が標準でバージョンダウンはできなかったと思いますが・・・ そういう項目もないですよね? で、セキュリティの設定はどうなってますでしょうか。 ツール→インターネットオプションでセキュリティからインターネットのレベルのカスタマイズを確認いただけますでしょうか。 ActiveXコントロールとプラグインの実行は有効になってますか? スクリプトを実行しても安全だとマークされている・・・が有効になってますか? ファイルのダウンロードは有効になってますか? 通常は規定値に設定するとそうなると思いますが・・・ それでもだめならシステムの復元を試していただけますでしょうか。 以上でうまくいかないようでしたら・・・あとは・・・あまり自信がないですm(_ _)m

REIKO-DESU
質問者

お礼

REIKO-DESU。 回答くださりありがとうございます。 セキュリティーの設定は散々〔低〕に設定して試したのですが 症状は変わりません。ActiveX〔有効〕にしました、これも変わらずでした。 XPはIEの削除を想定していないようで、修復の道も閉ざされています。 マイクロソフトさん!IEが調子悪いというわけで、XPをクリーンインスト ールしなきゃいけないのでしょうか?何とかしてください!・・・・takatosenさん、失礼しました。ついついわめいてしまいました。(笑) これに懲りずに、またお教えください。

関連するQ&A

  • XP付属のIE6.0を削除するには?

    こんばんは。 先日、メモリとセットでWinXPProOEMを買って、Win98SE(IE6.0ベータ版使用)からアップグレードしたのですが、IEで不具合があり、結局削除することにしました。不具合はこちらに書いてあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=164777 しかし、アプリケーションの追加と削除をいくら探してもIEを削除する項目がない! というわけで、どなたかIE6.0の削除方法を知っていらっしゃる方がいらっしゃったら、やり方をお教えください。よろしくお願いします。

  • IEは ハッキングされ易い?

    IEを使わずに ネットスケープをインストールしている知り合いがいます。IEはハッキングされやすいという理由だそうですが??? XP ホームエディションを使用 ハッキングされて困るような ファイルはないのですが。。。。

  • IE5.5の修復、DLLファイルのバージョンについて

    フレッツADSL接続をしています。Win98です。 IE5.5SP1でブラウジングしていると 「現在接続されていません。オフライン作業にするか再接続して下さい」という窓が現れます。(こちらで質問した所「IE5.5のServicePackをインストールしたらよいとの回答を得ましたので、試しましたがダメでした。) そこで又この件でいろいろ検索していたら、ある掲示板で「プログラムの追加と削除」でIEの修復をしたら良くなった」という情報を得ました。早速試みたのですが、 「次のエラーのためIE5.5を修復できません。VBSCRIPT.DLLファイルのVersion4.0.0.3419が存在しますが、必要となるVBSCRIPT.DLLファイルのバージョンはVersion5.5.0.4801です。」というのが出ました。 さぁ、これからどうしたらいいのか・・・わかりません。いまのIE5.5はIE5をアンインストールせずに上書きインストールしたのですが、これと関係あるのでしょうか? 一旦、IE5.5SP1をアンインスールして、インストールしなおせばいいのでしょうか?ちなみにアンインストールする場合、何かバックアップしておくべきもの、ありますか。お気に入りとか。DLLファイルのバージョンアップをする方法があるのでしょうか?専門知識がないのでわかりやすく教えて下さい。とても大変そうなら「諦めるしかない」という事でも結構です。

  • IE7をIE6にもどす。

    IE7にしてみたのですがマシンスペックが低過ぎるようで(XPがではじめの頃のノートパソコンです)重くて重くて(汗) IE6にもどしたいのですが、IE6はMSサイトからまだ降ろせるようですが低いバージョンへの上書きはできないようです。 7をいったん抜いて再度6をインストールするとなるとブックマークやクッキーが飛んでしまうし。なにかよい方法はないでしょうか?

  • OperaとIEの共存ができない

    現在、OperaとIEをXPにインストールしており、 メインでOperaを使用しています。 IEでしか見られないサイト(windows UPDATEなど)を見ようとして IEのアドレスバーに入力しても、そのサイトがOperaで開いてしまいます。 Operaを使いつつ、必要な時だけIEでブラウジングする方法を教えてください。。。。

  • IE6にFlashplayerがインストールできない

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 IE6にFlashplayerがインストールできません。 正確には、アドオンとして認識できません。 ※IE6でブラウジングする際にFlashが必要なページを閲覧できない、という状態です。 環境は OS:Windows XP Pro ブラウザ:IE6 最終バージョン Dell製PC 権限もAdmin権限 行った操作 ・下記のAdobeサポートサイトによる一連の操作  →マシンの再起動  →FlashPlayerの再インストール  →IE6のセキュリティレベルの変更(中)  http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002  ※「ブラウザのスタンドアローンインストール」という方法はわかりませんでしたので行っておりません。  ※「ビデオカードの最新版ドライバのインストール」も試してません ・Windowsアップデート ・XP SP2の再インストール ・FlashPlayerのアンインストーラーによる完全削除と再インストール ・古い、MacromediaShockwaveをインストールしても、ブラウジングできませんでした。 なお、Firefoxでは通常通りインストールに成功し、ブラウジングも可能を確認しました。 また、別のパソコンでダウンロードした、ShockwaveやFlashplayerのインストーラーを このPCでインストールはできますが、IE6のアドオンとして認識されてません。 さらに条件がありまして、IE7に乗り換えない、Firefoxは利用しない、 IE6で利用というものです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • IE6にFlashplayerがインストールできない

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 IE6にFlashplayerがインストールできません。 正確には、アドオンとして認識できません。 ※IE6でブラウジングする際にFlashが必要なページを閲覧できない、という状態です。 環境は OS:Windows XP Pro ブラウザ:IE6 最終バージョン Dell製PC 権限もAdmin権限 行った操作 ・下記のAdobeサポートサイトによる一連の操作  →マシンの再起動  →FlashPlayerの再インストール  →IE6のセキュリティレベルの変更(中)  ​http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002​  ※「ブラウザのスタンドアローンインストール」という方法はわかりませんでしたので行っておりません。  ※「ビデオカードの最新版ドライバのインストール」も試してません ・Windowsアップデート ・XP SP2の再インストール ・FlashPlayerのアンインストーラーによる完全削除と再インストール ・古い、MacromediaShockwaveをインストールしても、ブラウジングできませんでした。 なお、Firefoxでは通常通りインストールに成功し、ブラウジングも可能を確認しました。 また、別のパソコンでダウンロードした、ShockwaveやFlashplayerのインストーラーを このPCでインストールはできますが、IE6のアドオンとして認識されてません。 さらに条件がありまして、IE7に乗り換えない、Firefoxは利用しない、 IE6で利用というものです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 修復インストール後 IE他が立ち上がらなくなりました

    自宅にてOS Windows98SEを使用しております。 パソコンは、SONYのVAIOです。 ウィルスソフトは、ウィルスセキュリティー2004。 先日、アップデートを行って再起動をせずに次のアップデートを行ってしまい「shlwapi.dll」を破損してしまいました。 検索をし皆様の回答をヒントに、思考錯誤し修復インストールを行いなんとか起動させることが出来ました。 しかし、IEやOEを立ち上げようとすると強制終了がかかってしまいます。 IEは、4.01に戻ってしまっている様です。 6にしようとしても、エラーが起こりインストールが出来ません。 いくつかDLLファイルが足りない様です。 (メモをしてくるのを忘れてしまいました) なんとかネットが出来る環境に戻したいのですが、ご指導をお願いします。 一応、雑誌の付録等に付いていたCD-ROMで他のネットブラウザを入れてみましたが 強制終了がかかってしまい使用できませんでした。 (ネットスケープ、オペラ等)

  • IEで窓が2つ開けなくなりました。

    タイトル通りですが、IEの窓が同時に2つ開けなくなりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648547 ここに質問されてる方と同じ状態です。 解決されてないので質問させてもらいました。 昨日Adobe Reader7.0をインストールしました。これのせいではないかもしれませんが、上の質問の回答に『ソフトをDLしたらなった』と書いてあったので、Adobe Reader7.0をアンインストールしたのですがまだ同じ状態です。 IEで2個目を開こうとすると最初の窓は消えます。 リンク先に飛ぶときは前の窓は消えてリンク先の窓だけになり戻ることもできません。 すごく不便なので、直す方法を教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • IEアップグレードの方法

    こちらで質問して答えをいただいて その通りダウングレードというのをやったら Internet Explorer 6 Service Pack 1 から IE4.0になってしまいました、、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1104877 Internet Explorer 6 Service Pack 1 を再度ダウンロードすればいいのかもしれませんが?、 ie6setup.exeをどこのフォルダにいれたらいいかもよくわかりません。。 分かる方いらしたら教えて下さいm(__)m 元に戻す方法がよくわかりません(i-i) 急いでいるので新しく質問させていただきました。 みなさまよろしくですm(;∇;)m