-PR-
解決済み

時間について・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214519
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 29% (39/132)

現在の正確な時間が知りたいのですが117(だっけ?^^;;
の様に料金がかからない方法探してます。セコイですがw
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 31% (30/96)

パソコンの時計を常に正確に表示するためのソフトがあります。
無料です。↓

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

たしか.
1.TVをつけます。
2.文字放送を受信します。
3.(チャンネル番号忘却)で現在の時刻を放送しています。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

「独立行政法人 通信総合研究所 日本標準時グループ」のHPはいかがでしょう。(ネット接続にかかる代金は発生しますが・・・)
参考URLの下の方に「日本標準時」とあるところから入ってください。
(検索エンジンGoogleで適当に「時計 ネット 時間 標準時 サービス」というキーワードを入れて見つけただけですが・・・)
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (83/264)

「電波時計」を買ってはいかがですか?
目覚し時計型もあり、カシオやシチズン、マルマンで安いものでは千円程で、普通のでも二・三千円で買えます。
電波時計は常に正確です。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

パソコンにもサーバーから標準時を取得して修正する機能がありますよ。
基本的に定期的にズレを修正する仕組みですが、手動で取得してやればその場で正確な時刻を得ることが出来ます。
秒単位まで表示してあれば時刻あわせにもバッチリです。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 26% (99/371)

最も安いのはラジオと時計でしょう。

日本では短波のJJYが廃止されて長波だけになってしまいましたが、世界中にはまだまだ多くの標準電波を放送していますので、それを聴いていれば四六時中正確な時刻が分かります。

日本の長波のJJYには、時刻情報の他に年月日情報も含まれているので、これを受信して自動的に校正する電波時計がありますよね。ただし、家庭用のものは1日に1回しか校正せず、あとは内部のクオーツで動いているので、いつでも正確というわけではありません。