• 締切済み

文化祭のクラスの出し物

tukaGJの回答

  • tukaGJ
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

そうですね~~。受けがイイ(客に対して)のはやっぱり「体験型」だと思います。自分は去年「義経」というクラス企画をやったのですが、その中で「弓」を打たせるスペースを設けました(確か壇ノ浦の場面だったと思うけど)。それで良かったのは、「弓」が自作なのと(こんなので飛ぶんだ~~ ていう反応)、意外と飛ばすのが難しい(一応飛ばし方を説明してもなかなか飛びにくい。ただコツを教えると良く飛ぶ。飛んだときの喜びは大)ていうことですね。 あとやってる方も面白いものとして「寸劇」がありました。あまり本気でない(劇がメインでない)のでちょくちょくネタを入れることも出来て、笑いをとりやすかったです。 このような感じですが、参考になったでしょうか??

関連するQ&A

  • 文化祭のクラスの出し物について..

    私の学校では文化祭にクラスごとで出し物を発表します。 もう内容を決めなくてはならないのですが、なかなか決まりません。 そこで、皆さんのアイディアを聞きたいです。 私の通う高校の文化祭では、 「たこやき屋」「クレープ屋」 などといった飲食物の販売は衛生上禁止されています。 また、来場していただく方からお金を取ることも禁止です。 なので模擬店といったものではなく、ダンスや劇などが恒例です。 参考までに、今までの文化祭では 「CATS」「ライオンキング」などのミュージカルや タップダンス、アイリッシュダンス、チアダンス オリジナルの民族ぽいダンスなどが行われてきました。 予算は1クラス40人、8万円です。 大抵は衣装代や舞台セット代として使います。 クラスの声としては、ダンスなどの、 夏休みに登校して練習⇒クラス一致団結 という形のものがいいのですが、 ただのダンスではつまらないので、 今までにはないような奇抜的な出し物を計画したいです。 皆さんの中で、 「こんなものがあるよ!」 「これをやったけど、すごく人気があった!」 などといったものがあれば、ぜひ参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文化祭のクラスの出し物

    もうほんとは文化祭のクラスの出し物を決めなければいけないのですが、なかなか決まりません。 今まで出てきた案は「劇」ですが、あまり賛成派はいません。ちなみに私も・・・。また劇は他のクラスでもやるところがけっこう多いんです。 かと言って私も良い案があるわけではないので、何も言えない状況です。 後でバタバタするのはイヤなので、なるべく早く決めたいのですが・・・。 決まっているのはみんなが協力してするもの、展示系はナシということだけです。かなり抽象的なことですが・・・。 こういうことは自分たちで考えるべき事なのかも知れませんが、もしいい提案があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 文化祭のクラスの出し物で何かいいものはありませんか?

    今、クラスで文化祭の出し物について話しあってるんですが、なかなかいい案がでません。そこで、何かいい案はないでしょうか? できれば、今までにないような斬新なもので、文化祭でできる範囲のものがいいです。体育館のステージとか教室でやるとか場所は特に問いません。 おねがいします!!ホント困ってます。

  • 文化祭の出し物

    こんにちは。 今文化祭の出し物を決めていて 個人的には和太鼓とかを 提案しようと思っているんですけど、 問題があってうちの学校は和太鼓がないみたいなんですよ。 和太鼓ってどこか借りられるところってあるんですか? あと文化祭の出し物でこれはおススメのもの(飲食は×)が ありましたら教えてくれますか?参考にしたいので。 今高3で高校最後の文化祭で思い出に残るような 文化祭にしたいんです。 よろしくお願いします!

  • 文化祭の出し物について

    11月に文化祭があります!! クラスで意見がまとまらなく クラスで出す出し物をどうしようかと悩んでます(T-T) 飲食店系をやるにあって なぜか生クリームは絶対に駄目と指摘があり 生クリームを使うものはできません( ̄~ ̄;)!! みんなが楽しめるような 出し物はないでしょうか!!? なんでもいいので 意見を下さいお願いします!! 飲食店系でお願いします!!!

  • 文化祭の出し物

    はじめまして☆”高校3年の女です。 もうすぐ私たちの学校で文化祭があり、出し物について話し合っているのですが、なかなかいい案が出ません↓高校最後の文化祭で思い出に残るものにしたいんですが、何かいい案はありませんか? みなさんが文化祭でやってよかったこととか、こんなのあったら行きたい!とか、どんなのでもいいんで何かアドバイスください♪♪

  • 文化祭の出し物

    11月に 文化祭があり、クラスでは 「コスプレ喫茶」 をやろうとしたのですが 審査で落ちてしまい また クラスの出し物を考えることになりました。 うちの高校の文化祭は 飲食店は全学年で7クラスだけという決まりで、 もう 他のクラスに決まったので 飲食店はできなくて、 「コスプレ喫茶」の次に候補だったのが「お化け屋敷」 だったのですが これも 他のクラスが やるので できなくて うちのクラスは 「販売(調理せず製品を売る)にしよう」 という ことになりました。 しかし 何がいいのか浮かばず・・・。 なので 質問です・・ 「販売」 って なにがあるんでしょう・・・。

  • 文化祭の出し物

    こんばんは。 僕の高校では今文化祭の出し物について話し合っています。クラス全員(36人)での舞台発表にしたいのですが、ミュージカルというよりはパフォーマンス系統のものにしたいと考えています。例えばストンプやダンス、和太鼓のようなものがあります。何かいいアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物・・・

    文化祭のアイディアに思案に暮れている高校生です。文化祭でクラス展示(各クラスで教室一つを使って何かを展示する)をしなければならないんですが、良い案が浮かばなくて困っています。来年、沖縄に修学旅行に行く為、「沖縄」をテーマとして話を進めています。そこで質問は・・・ ・沖縄といえば何を連想しますか? ・「沖縄」をテーマに何か良い出し物の案はないですか?(実際に出来そうな案をお願いします) 回答よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物

    9月に文化祭でクラスごとに出し物をするんですが、なかなかいいアイディアがありません(´~`;) 何か、これをやったら盛り上がるとか、これは人気だったなどなんでもいいので教えてください!(´・ω・`)ダンスなどでも全然かまいません(*´ー`) ちなみにお化け屋敷、ミニゲーム(クイズ、的当て、ミニボーリングなど)の出し物は他のクラスもやるのでそれ以外のものでなにかあればお願いします!^^; カテゴリー間違っていたらすいません!