• ベストアンサー

同棲ってどうなんだろ

同棲って恋がいろあせたりしませんか? 私が嫌だな(怖い)と思うのは、変な話しですが、うんちとおならなんです。 やっぱり一緒に住んでると片方がトイレでがんばっている音を聞いてしまうことになるじゃないですか。 恥ずかしくて死んでしまいそうです。 それがなかったら同棲も楽しそうだとおもうのですが。 「ぶりぶり」なんて聞かれるのも聞くのもいやです(笑)。 実際同棲してる人どうなのですか、その辺。慣れたりするもんですか? あと、女だからという理由で食事当番をずっとさせられるようなことを阻止したいのですが。彼はそういう人なのです(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.7

toroporiさん初めまして★ もうすぐ同棲2ヶ月目の24歳彼は37歳です。 確かにいまだに聞くのも聞かれるのも すごく恥ずかしいです(^^;) 彼氏は私の前ですごい音&臭いおならとか トイレの音も平気なようですが‥。 私は駄目です。彼がトイレに入ってる時は なるべく聞かないように聞こえない部屋に 行くようにしたりしています。 おなら。こればかりはしょうがないので すでに諦めモードですね。 言っても自然現象で我慢は良くないから 私にもしていいよ♪とか言われますが やっぱり出来ないです。 でもネけっこう笑い話みたいな感じですよ。 そんな深く考えるようなことでもないと思うし‥。 私もすごい気にしてるって感じでもないです。 そのうち慣れるっていうか気にならなく なるかなぁ~みたいな・・・。 ちなみにうちの彼氏は男女の役割とかすごく 気にする人です。私は料理が好きなので自分が 食事を作りますっていうか家事は全て私がしてます。彼は料理下手なので不味い物食べたくないし 私が作っています。あなたが料理に限らず家事全てにおいて分担したいというならそれは同棲する前に 彼氏ときちんと話をしたほうがいいと思います。 最初が肝心です。同棲してあとあともめるのも 嫌ですからね・・・。そういうあたしは最初に きちんと話をしなかったのでしょっちゅう意見の食い違いで喧嘩してます(^^;)頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • papagu
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.8

相手がトイレに入ったとき、「ぷー」とか言うのを聞いちゃったら、 「はいはいー?呼んだー?」 と言って笑っています。 あと、おなかを下したりして苦しんでいそうなときは、聞こえない部屋に行ってあげたり、洗濯機を回して、食器洗って、など音の出ることを一気に片づけたりします。 料理などの家事は、両方ができないと絶対に喧嘩になります。 これまでの夫婦げんかの歴史からしても、家事が火種になることがあまりにも多い。 私の彼は、私より料理が上手でてきぱきこなすので、私は彼に料理や家事全般を教わっています。彼が仕事から帰ってきて、さらに料理をちゃっちゃと作るので、なんてりっぱな男だろうと、惚れ直します。 あなたの彼にも、まずは簡単なことから教えてあげてはいかがでしょうか。 そこは、あなたの彼を操縦する腕の、見せ所です。 自分の食べるものを自分でちっとも作れない男なんて、おかあちゃんに甘えるか、奥さんにいばるかしかできない、本当に小さな子供と一緒です。 (子供だから、しょうがないねー)という感じで、家事一切をしてあげるくらいの覚悟がないと、そういう男とは一緒になれませんよ。 手伝ってもらいたいときには、怒らずに、「困っているの、助けてね」という気持ちを正直に言ってみてください。怒ると逆効果です。 困っているの、助けてと言っても聞いてくれず、理屈でもって逃げる男は、そもそも心が欠けていますので、いまのうちに逃げたほうが大正解です。 このところ、料理の得意な、家事の好きな男性は増えていますよ。 女性のニーズに応えて、男性の生態が変化し、生き残るための新種が増殖しているようです。 もっとも、みせかけだけの男も大量にいるようですので、女性も真剣に選ばないといけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xinghu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

今日和。私の場合は半同棲な感じかな?彼が一人暮らしで私が通って、丁度この2月で2年目です。 私もいまだに抵抗があります。彼に自分の全てを知り尽くされていても、やっぱり恥ずかしいものですよね…。 しかも私の彼はトイレに一緒に入ってこようとしますし、バス・トイレ一緒という事もあって何かにつけてのぞきに来ます(笑)。彼は決してそう云う趣味ではなく、私を恥ずかしがらせて楽しんでるんですよね。その度「向こう行って!」って叫んでます。言ってばかりは悔しいので、私も彼の時にのぞきに行くフリをしたら、やっぱり恥ずかしがっていました(笑)。好きな人のそんな姿は可愛いです。彼はおならするのを聞かれるとスゴク恥ずかしがって、これまた可愛いんですよ(笑)。 だから、恥ずかしいのも共有してこその同棲なのかなって思います。お互いさまですし…(^^; 食事の問題は、もしあなたが料理をするのがそれほど好きではないなら、彼にも協力してもらわないとケンカの一因にもなりかねませんし、同棲を始める前にその辺の事を話し合ってみてはいかがですか? お買い物してもらうとか、後片付けしてもらうとか、お風呂洗うとか、洗濯物をたたむとか…初めからは無理なら、一緒にやるのが楽しくて良いと思いますよ☆ 一緒にお買い物は楽しいですよ、短い時間ですがデート気分で(^^)。 いろあせる事を心配されているようですが、お互いの気持ちを正直に話して、相手を思いやる気持ちがあれば大丈夫ですよ(^^)。まずは今のあなたの気持ちを彼に正直に伝えてくださいね。 どんな事でも二人で楽しむって大切だと思います。 経験者として、少しでも参考になれば幸いです。頑張ってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1691
noname#1691
回答No.5

 おはようございます。同棲経験はありませんが、結婚経験はある、男です。  うん、トイレの音、聞かれるし、聞こえますよね! まだありますよ~お互いの汚れたパンツとか、鼻をかむ、歯磨き、、腋毛の処理、すっぴんの顔、寝相のよしあし、いびき、はぎしり、鼻毛を抜く、まだたくさん有ると思うけど、賑やかでしょう、でも生活するってそう言うもんですよ、そういう姿を見せても良いと思う人でないと困るよね、(><)  あなたが好きな彼のイヤなところも、あなたのイヤなところもすべて認めていけば気にはならなくなります、でも男って、女性の恥らう姿が好きなので、同棲しても、トイレの度に「耳栓」してもらうとか、なんとか二人で工夫すれば楽しく暮らしていけますよ、新しい発見もあるだろうし(^^)V  食事当番は最初が肝心でしょう、あなたが作る番の時にわざと不味く作れば、大丈夫!(男としてはこんな事言って良いのかィ)  まあこんなところかな、参考になりましたか? 楽しい同棲ライフ、エンジョイして下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。なんかすごくかわいい人ですね、toroporiさんって・・・私にもそういう恥じらいが欲しかった・・・と思ってしまいました。 私は同棲まではしたことないんですが、でも、寝るためだけに家に帰るっていう生活で、毎日カレの家にいりびたってたんですけど、トイレとかって全然私は気にならないんですよねぇ~不思議と・・・ 彼の汚したトイレとか掃除しなくちゃいけないし、今思えば2人が2人ともいいかげんな人間だから、かなぁ????そーゆーことで悩んだ覚えがないんですけど・・・ これから同棲を考えているのですか?参考URLのサイトは前にたまたま見つけたんですが、結構楽しいですよ。参考にいかがでしょう♪

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/9881/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

すごくなつかしです。笑い。私のときは、お互いの部屋に行ったり来たりでしたけど、ほとんどわたしが、料理を作りに行ってました。2年半付き合ってゴールしました。でも長くいると、お互いいを知り尽くしているので、楽でしたよ! 最初は、やはり、**toroporiさんと同じで恥ずかしいナンテ言ってましたけど、実際、ぷうーぅ~んなんて、でてしまいますよ。笑い 長い時間、一緒に過ごすのだから、ごめんなさい。と一言言えば解ってもらえますよ!でも、料理は、最初が、カンジンですね。 私、失敗しました。ぜんぜん、作ってくれません、というよりへたです*** 包丁さえ、うまくつかえないのですから、笑っちゃいます。 旦那さんにするなら、料理が出来る人が、助かりますよね? 自分が病気で、もしもの事を考えると後々大変です。 これからでも、わたしも、しつける事にしますね。 1度同棲、するのもお互いを知るチャンスですね! うらやましいです。はずかしさをもっているtoroporiさんが、すごくかわいいです。楽しい、いい恋してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuya_m
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私は、同棲経験があります。 で、自分の思うことを書きますのでお許しください。m(__)m 自分の環境は、お互いが1人暮らしで、出会ったときから、お互いの家に泊まる事になりました。 しかし、toroporiさんの言う通り、トイレの事とかありました。(正直に) でも、それも合わせて、恋愛上での”好き”なんじゃないかなって思います。 参考にならないかも知れませんが、私はなるべく会社でトイレ(大)は済ませてたような気がします。(^O^) でもでも、休みの日なんかはもちろん彼女の家にずっと居て、トイレももちろん行きました。 そうですね、人それぞれと言ったらそれまでですが、私は、そういうお互いのキレイな所、汚い所を含めて好きになれたら本物だと思いますよ。 最後に、自分のケースは、そういうことよりも、1人で居る事の方がお互い寂しくて、トイレの話とかも明るく出来てました。(^o^)丿

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

『ぶりぶり』くらいで冷めるような恋は本当の恋ではないのでしょうか!? 僕もしてましたが、それは慣れと言うか、関係なくなると思います。でも彼にとってはそれを恥らうあなたが可愛かったりするのではないでしょうか?逆にそれを利用しちゃうって手もありますよね♪ 料理当番は僕が料理大好きなので、一緒にやりました。 >彼はそういう人なのです ですが、交換条件ってのはどうでしょう?料理を私がやる代わりに、あなたは何かをして下さい。という感じで・・・。 所詮男なんて弱虫なので、やらないのなら同棲しないとか、同棲してじゃあ料理しないとか、出て行くとか言えば、やってくれると思いますよ!! 『ある程度女がリードする』のが、上手に付き合っていく最善の方法だと思います。上級レベルになると、『男にリードしてるふりをさせてあげる』というのもありますが・・・・。 以上 男の意見(笑)でした!ご参考になりましたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人といる時オナラ・・・ 

    私は女です★ 好きな人と長距離ドライブ中おならがしたくなりました。 めっちゃ我慢したのですが・・・我慢苦しいですよね。 ドライブに限らず一緒にいる時にしたくなったらどうしますか。 彼の家にいる時もしたくなったのでトイレでしようとしたのですが、リビングとトイレが近くて絶対聞こえちゃうと思ったのでやめました(笑) (トイレのドアが薄いのか私のおならの音が大きすぎるか笑) 出してみないと音の大きさとか長さが分かへんから。。 特に男性の方でそういう時ありますか? おならについて話した事ないのでどう思っているのか気になります!!

  • 同棲

    身近な人間で同棲をする人がいます。 男23歳女29歳です。 一概には言えないと思いますが、同棲から結婚まで行く確率ってどんなもんなんでしょうか? 自分の周りで同棲、結婚などしてる人がほとんどいないのでサッパリです。ちょっと気になるので教えてください。

  • オナラじゃないのにお腹からぷうっという音が・・・

    22歳の女です。 3年程前から左脇腹からたまに「ぷぅ」という音が出ます。 その音とともに空気?が小さな穴?から抜けてるような変な感じもしてます。 周りからの例として実家に帰った時に「オナラしたでしょ(笑)」と言われる始末なので、 音も結構大きいみたいです。 基本食事中かその後にその症状が出ます。 3年も続いているので少し不安になってきたので投稿させて頂きました。 回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 大の時のオナラの音

    大をする時、りきむと1.2カ月に 一度くらい おっさんがするようなブホっと でかいオナラが出てしまいます笑 とても可愛い音ではありません。 今20代半ばですが、同棲経験はなく これから結婚するにあたり とても嫌です。 10代はりきんでもこんなにデカイ音じゃなくごく自然なオナラらしい音でした。 今は家族でも音を聞かれたくなくて 音楽流しながらしてますが たぶん出たら それを上回る音だと思います笑 真剣に悩んでいるのですが どうすれば良いでしょうか(汗) 女性で大をする時 そんなでかいオナラ ごくたまにしか出ないですよね(^^;;

  • おなら

    恥ずかしい話なのですが… 私は25歳で女です。 結婚して旦那と一緒にいる時間が増えました。 ただおならが我慢できなくて勝手にいきなりおならがなったり 我慢してもお腹?下腹部?あたりからグォーと音がなります。 おならみたいな音です。 これはどうにもならないんでしょうか? トイレにいけばいいのですが、 なかなか出てくれなくて便秘になったり 逆にトイレをしてもまたすぐおならがなったり… あたしの体は健康なのか病気なのかわかりません。 ただ音が聞かれるのがものすごく恥ずかしくて… おならは生理前が特に多いです。 寝ているときもおならを出したことがあり、 旦那に笑われてしまいました。 めちゃくちゃ泣きたくなります。 仕事中もすごい音がなるので治せるものなら 治したいです。

  • 緊張や外出でオナラの臭いに悩んでいます。

    20代女です。 起きてから出勤して2時間くらいしたら便をする習慣がついています。 そのタイミングで催さなかったら食事してすぐとかです。 おなかはゆるい方で何かストレスになる事があるとすぐにゆるくなりますし、最低2週間に1度は下痢をしていると思います。 ただ、あまりメンタルが強くないのか(そういう薬や通院もしています)、外出時や自分が一番ここでしたくないというタイミングで便意をもよおし、臭いオナラをしてしまいます。 平然をよそおってますが、多分かなりにおっています。 本当にオナラがくさいのと、オナラの音はトイレを我慢しても出てしまいそういう人の集まる所に行きたくなくなるので解消したいです。 何か克服する術はないでしょうか?

  • 1Rのせまい一人暮らしの部屋での同棲って

    一人暮らしをしていて一時、自分の借りている1Rの部屋で彼女と同棲をしたことがあるんですが同棲というものが自分には無理でした。 1週間もちませんでした。理由は決して人嫌いな性格ではないんですが せまっくるしい空間で逃げ場がないので自分だけの空間や時間が持てないように感じてすごくイライラしました。 一人暮らしのせまい空間の部屋で、自分以外のもう一人の人間がじっといられたら男の親友でも正直うざいです。 下品な話で本当に申し訳ないんですが、生理的な話としてオナラとかしたくなっても恥ずかしいからガマンしてしまってお腹がいたくなりましした。 またトイレで大をするときの音や、した後、においが残って恥ずかしいですし。 それに彼女も一人暮らしなので、せっかく彼女も毎月家賃を払ってるのに借りている家をあまり使用しないのは家賃がもったいない気がしました。そういうふうにそれとなく言って同棲をやんわりとりやめました。 2部屋ある家だったら問題ないのですが・・・ 同棲をされている方のご意見や生活ぶりをお聞きしたいです

  • おならの悩み

    私は今20の大学生で、悩んでいることがあります。 それは「おなら」についてです。 友達と遊ぶ時は、女同士なので「ちょっと出してくる(笑)」とか いって、おなかにガスがたまることはないのですが、 彼氏と遊んだり旅行に行ったりするときは、とても神経質になってしまって、終盤にはいつもおなかが苦しくなってしまいます。 この前旅行へ行ったときは、トイレへ行って出す、という心がけはしてたんですが、やはり、したいときには出したい量だけのおならが出せず、トイレへ出るとまたおならが出そうになる、となったりでもどかしくなるし、たまればたまるほどおなかが張ってくるしで、 夜、彼氏が寝てからトイレへこもって音がでないように、おならを出していました>< そして昨日も、彼と遊びに行ったとき、夜ごはんを食べるころには おなかが痛いとかすいてないとかそういうわけじゃないのに、 おならがたまってしまって苦しくて、ごはんをおなかいっぱい食べることができませんでした。 このとき、下腹部の方がへっこんでしまっていて、胃の近くの方が ふくらんでいて、おならがたまっているせいかすごく苦しかったです。 ガスだから上のほうにいってしまうんでしょうか。。。トイレに行ってもぜんぜんでてくれませんでした。 こういうとき、やっぱり恥ずかしくて、何度もトイレにはいけなぃのです。。友達にいうように「出してくる~」などと彼氏にとてもいえないし。。。 でも、正直に言ったほうがいいのかな?と思うんですけど、なかなか勇気がありません。 私と同じような悩み、克服できた方や、アドバイスしてくださる方がいましたら、アドバイスしてくださると嬉しいです>< ちなみに便秘なので、おならはくさいほうです。

  • このような行動は怪しいでしょうか?

    今日、デパートで買い物途中、お腹が痛くなったので、トイレに行きました。個室に即効で入ったのですが、しゃがんで、お腹に力を入れても硬くて出てきませんでした。もう少しふんばったらおならが「ぶっぶすぶすぶすぶりっ」と大きな音を立てて出ました。他にもトイレにいる人がいました。で、なかなか出ないので、ふんばりすぎて「んっ!ぁっ!うんっ!」と、ついつい、大きなうなり声をあげてしまいました。この音と声は外に聞こえていたと思います。やっとのことで出てきたのですが、ニチニチとかブリブリと大きな音をたてて出てきました。これも、きっと丸聞こえだたと思います。で、すっきりして出ると外にはたくさん人がいて、こっちをジロジロ見られたのですが、もしかしたら変におもわれたのでしょうか?そのことを考えるとホントにこわいです。

  • おならが沢山発生してしまいます。

    高校1年生の時に授業中、突然便をもようしてきてトイレに行きたかったんですが、授業中に「トイレ行きたい」と言うのが恥ずかしくて、ずっと我慢していたら、おなかがぐぐっっとすごい音で鳴ってみんなの冷ややかな視線を感じました。多分おなかのなかで、ガスが逆流した音だったと思います。すごく恥ずかしかったです。それ以来、授業中やしんとした部屋で人と一緒にいると、おならが沢山発生してきて、とても落ち着きません。とても不安になります。20代の女で、人前でおならする勇気がありません。おならの不安をいつも抱えているため人との会話に集中できません。なにかアドバイスあれば是非、返事ください。

このQ&Aのポイント
  • 新しい派遣会社や現場でよく見かける愛想の良い人や社交的な人について、対応方法や困る点について考えます。
  • 初対面から愛想の良い人や社交的な人に困ることはありませんか?こういう人への対応方法を考えます。
  • 派遣・バイトの職場で妙に愛想の良い人や社交的な人に困っている人も少なくありません。こういう人がいる時の対応方法をご紹介します。
回答を見る