• 締切済み

休職⇒退職 現在無職です(長文です)

現在無職の26歳の独身の男性です。 今、今後の自分について悩んでおります。私は新卒で入った大手企業を3年弱で辞め、自分探しをするべく海外に旅行しその後転職活動をしてまた大手企業に就職しました。しかし大学時代より抱えていた不眠、抑うつ神経症が悪化し、4ヵ月で体調を崩し2ヵ月休職した後先月退職しました。不眠症になったのは大学3年生の時です。これまでずっと自分に自信が持てず何がやりたいのかも良く分からないまま周りの流れから取り残されないように生きてきた様な気がします。そして就職活動や転職活動の際にも最終的には知名度や待遇、労働環境を特に気にして仕事選びをしてきました。これまで自分なりにその都度頑張ってきたつもりなのですがずっと心の中で自分の状況に納得できずにいました。 最近何かやってみようという気持ちが出てきてかかりつけの医者からも働いてもいいと言われています。 今一つ関心を持っている仕事があります。 担当の美容室を回ってシャンプー等の美容用品を売ったり、美容室の売上アップをするためにどうすればよいか一緒に考える仕事です。やっている友達の話しを聞いてやってみたいなと思いました。私は服が好きですし、美容室に行くのも好きです。ただ収入面を考えると将来的に家族を養っていけるかわかりません。 また友達がその会社で楽しんでやっているから自分も楽しめるかもと考えている事も事実でありその部分でちょっと甘いんじゃないかと感じます。同じ仕事であっても別の会社で働く事を考えるとやりたいという気持ちがあまり沸いてこないからです。 ひとまずその仕事をやってみた方が良いか、それともアルバイトをしばらくやりながら 将来的な収入も検討した上でじっくり仕事を決めた方が良いのかわかりません。いろんな意見やアドバイス等頂けたらと思っております。 長々と失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

要は本気で美容院周りの営業をしたいのかどうかだと思います。収入を考えていらっしゃる様ですが、売上を上げて収入を増やそうとは考えてらっしゃらないのですか。私の会社では美容室等にも商品を卸していますが、今 美容室は飽和状態で何処も必死です。化粧品等の勉強を充分にされて知識を得た上で商品の御提案をなさったほうがいいと思います。厳しいようですが もう少し真剣に考えてはどうでしょうか文面をみているとマネーゲームの様に思える節もあります売上をアップさすどころかどこも現状を維持しようと美容院は必死です。美容室一軒々と経営の悩みや商品・美容技術の相談に応じることが出来ますか?