• ベストアンサー

源泉徴収票は短期間のアルバイトでも必要?

nik660の回答

• nik660
回答No.2

DにABCのものを一括で提出すればなんの問題 もないですよ。さらいいえばDに出さなくても Dで年末調整してもらって、ABCの源泉徴収票 とDを合算させて確定申告すればなんの問題も ありません。 でもABCでどれだけ所得税引かれているかわか りませんがたいして引かれていないようなら 逆に徴収される事も多々ありますよ。 さらにいえばABC分年収が増えるので住民税額 も増えます。

ki-tora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても分かりやすくて助かりました。