• 締切済み

痴漢について。

痴漢というのは現行犯でなくても起訴されたりするものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#4746
noname#4746
回答No.3

参考になるかどうか分かりませんが、下記URLでの質疑応答もご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159684
  • h13124
回答No.2

現行犯というのは、逮捕の一類型にすぎません。痴漢という犯罪の性質上現行犯でなければ、犯罪の立証が難しいから、現行犯が多いのだと思います。  まあ、これは、痴漢に限ったことではなくスリにも言われることです。  ですから、現行犯でなくても逮捕され起訴されることがあると思います。

yuuemu24
質問者

お礼

そうなんですか…ありがとうございました!

• k-chan
回答No.1

ついこのあいだの新聞に載っていましたが、 目黒区役所の課長(次長だったかな?)が、1年前の「痴漢」で起訴されたそうですよ。 なんでも、被害に遭った人が顔を覚えていて「あっ!あいつだ!」で捕まったそうです。 もちろん、本人も「自供」したからの話ですが…

yuuemu24
質問者

お礼

そんなことあるんですか… 最近ある冤罪事件を見てるとしてなくても他人事とは思えなく怖いです。 あ、回答ありがとうございました!