• 締切済み

サウンドエフェクトの作り方

usawingの回答

• usawing
回答No.1

いわゆる「効果音」全般ですよね? GM音源の120~128みたいなもののみではなくて。 それでしたらVSCをいじるよりも、別のソフトなんかを使って作る方が簡単かもしれません。 http://homepage1.nifty.com/sakurayama/ こちらの、swaveみたいなものですね。 他にも色々ありますので探してみてはいかがでしょう? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/sound/index.html ちなみに、MIDI機器を利用してSEを鳴らしたいという趣旨の質問でしたら、 多分、VSCをカスタマイズすればいいはず……なのですが、 どこまで出来るのか把握してないので答えられないです。すみません。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/sakurayama/
odenchikuwabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いちおうMIDIで音をいじるつもりとはいえ選択肢の一つとして考えてみます。 有益な情報を感謝です。