• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AUの家族契約について

AUを契約しているのですが、家族が携帯を所有したいとの事で、私の名義でもう1台契約しようと思っています。 この場合、購入は新規扱いになるのでしょうか? 新規扱いにならないのであれば、家族に単独で新規契約をさせようと思います。 この手のAUの契約についてご存知の方、ご教示下さい。 宜しくお願いします。

noname#97687
noname#97687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kosa

名義が同じであろうが、新しい番号を取得するわけですから当然、新規扱いになります。 ご存知と思いますが、家族割引っていうのは本体価格の値引きではなく、基本料金の値引きのことです。 auの家族割は同一名義にする必要はありません

質問者からのお礼

ご回答、誠に有難うございました。 本日、新規扱いで契約出来ました。 ポイントは回答先着された順で付けさせていただきました。 今後とも、質問事項が発生しましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

新規契約になります。名義は質問者さまでもご家族でもかまいません。「家族割りで」と言いましょう。  機種代ですが0円携帯なら関係ないですが、有料の機種ならば質問者様のポイントが使えます。

質問者からのお礼

ご回答、誠に有難うございました。 本日、新規扱いで契約出来ました。 ポイントは回答先着された順で付けさせていただきました。 今後とも、質問事項が発生しましたら、よろしくお願いいたします。

• 回答No.3
  • kroiwa

はい、もう一台のほうが新規契約となります。 その場でも家族割の申し込みはできるはずですが、いちばん確実なのはauショップに行って「いままでの契約と今度の契約で家族割にしたい」というと、新規の回線のほうの使用者の名前を書くように言われるかもしれませんが、新規のほうの契約者は質問者さんでできます。 じっさい、家族がそうしています。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/kazokuwari.html

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • myu-7

家族割り適用の場合、同一住所でないと受けれないと言われ(今は、別住所でもかまわないと思いますが‥)支払いも(2台分)私が支払うので、私の携帯1台と別に私名義で(新規)でもう1台契約しています。na-contactさん名義で1台追加の場合も、家族単独どちらでも新規扱いと思います。

質問者からのお礼