• 締切済み

ねずみがでます

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

粘着マットやネズミ捕り器で捕まるのはほとんどが『ドブネズミ』です。最近の都市部を跋扈しているのは『クマネズミ』が多いのですが・・・これは厄介です。 ワナに警戒心が強く毒にも耐性が合ったり、細かな動きと垂直に上る能力などが知られているからです。 現代建築であれば、侵入口の確認をして下さい。 古い木造住宅などであれば、捕まえるのではなく、追い払うほうが確実性が高いです。市販の超音波駆除器などもお勧めですよ。

参考URL:
http://www.ikari.co.jp/ishop/tisiki/tkumanezumi.htm