• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

和音の素材

  • 質問No.2144263
  • 閲覧数265
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 65% (199/305)

和音、コードのMIDI、WAVEファイルがダウンロードできるところってないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
コード(和音)のMIDIが聞けます。
ダウンロードという形にはなっていませんが,
MIDIファイルを再生すると,
Temporary Internet Files の中にMIDIファイルが保存されていきます。
そこからコピーを取ってデスクトップ等に保存しておくとオフラインでもいつでも聞けます。
利用規定は書かれていませんが,個人で聞くだけなら著作権の心配はないと思います。
http://www.koyo.net/etc/etc/chord/index.php

ご存知かもしれませんが,Temporary Internet Files の開け方は,
インターネット・エクスプローラを右クリック,プロパティ,
インターネット一時ファイル,設定,ファイルの表示と進み,
MIDIシーケンスを探すとコードのMIDIは簡単に見つかります。
お礼コメント
TGR100

お礼率 65% (199/305)

とても参考になりました!
ありがとー!
投稿日時:2006/05/12 20:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
Googleで「音素材 WEB」などと入れれば、結構見付かりますよ。
下記はそういったリンク集のひとつです。
補足コメント
TGR100

お礼率 65% (199/305)

効果音ではなく、一般的な三和音などのMIDI、WAVEファイルがあればと思います。
よろしくお願いします。
投稿日時:2006/05/11 11:18