• ベストアンサー

豊橋動植物園のマンモス

愛知万博のマンモスが今 豊橋動植物園に来ているみたいなんですが、誰か行かれた方はいらっしゃいませんか?是非行ってみたいんですが、どの程度の混み具合なのかと・・・行くならば土日になりますので、この時間は空いてたよ~みたいな情報をお願いします!

noname#17302
noname#17302

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

豊橋にはまだいっていませんが、豊橋にいる知人が言うにはそこそこ 混んでいるといっていました。  今年、名古屋城の横にある愛知県体育館でおこなわれた 愛・地球博 1周年イベントで 一日限定のマンモス公開がありました。午前中はすごく並んだそうですが、私が行った4時コロは マンモス入り口まで直通で進めました。  午後3時過ぎならば 多少は空いていると思います。  豊橋は6月18日日曜日まで 時間9;00~16;30

noname#17302
質問者

お礼

ありがとうございます。岐阜に住んでいながら、一度も愛知万博に行けなかった私です。でも、マンモスはどうしても見たくてただ今作戦中です。混みこみでちょろっとしか見れなかったでは、淋しいので・・・ がんばります!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 新聞で見たのですが 混んでいないような記事でしたよ がちょっとググッて見ましたら 連休には2時間待ちだったようです

noname#17302
質問者

お礼

ありがとうございます。 連休は2時間待ちですか!すごいですね~

関連するQ&A

  • 愛知万博 マンモス単独観覧について

    6月の平日に愛知万博に行きます。 事前予約で日立と三井・東芝が取れているので 当日まず三菱に直接並んで入場し、夜の7時以降に もし待ち時間が30分ぐらいになれば電力館に入りたいと思っています。 あと、11時ごろから6時ぐらいまでの事前予約の間の 時間にマンモスの単独観覧をしていと考えていますが、マンモス単独の整理券は配布されているのでしょうか? それとも直接並ぶしかないのでしょうか? また、何時ごろに見れるのですか? マンモスのみの観覧について詳しい方情報お願いします。

  • 冷凍マンモスは一日何人見られるの

    私は愛知万博に行ってもいないし行く予定もないのですが、その混雑ぶりをニュースや噂で聞くにつれ、気になってしかたがないことがあります。それは一日にいったい何人の人が冷凍マンモスを見られるのだろうか、ということです。10万人以上も入場して、万博の目玉のマンモスを見られずに帰って来る人もいるのではないか、と。一日あたりの、予約券および整理券の発行枚数をご存知の方いましたら教えてください。万博のサイトなども見てみましたが、どこで、いつ配るといった情報だけで発行枚数はわかりませんでした。「動く歩道」での閲覧時間は2分ほどと聞きましたが、それは何列あって何メートルほどなのでしょうか。つまり2分間に何人くらいの人が見られるのかなぁと思いまして。。。(マンモスラボだけなら朝10時前は整理券なしで見られるらしいですね)つまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 愛知万博でマンモスを見られた方おられますか?

    はじめまして。愛知万博でマンモスラボ(ブルーゾーン)を見られた方に質問です。 建物に入ってから出るまでどれくらいかかりますか? また冷凍マンモスは何分くらいみられるんですか?

  • 豊橋から万博会場

    5/14(土)に豊橋の駅前ホテルから、車で万博会場(たぶん藤岡駐車場)まで行く予定なのですが、どの程度時間がかかるでしょうか。東名高速に乗るまでの渋滞情報を教えていただけたらと思います。9時には万博会場に着きたいと思っています。ホテルに聞いたら、2時間半みれば会場に着くでしょう、といわれましたがそんなものなのでしょうか。 電車がベストとの意見もあると思いますが、万博会場から中央高速方面に帰るので、ホテルから車で行く事を考えています。

  • マンモスの牙は何の役に立ったもの?

    万博のニュースでマンモスの映像を見るたびに、大変気になっているのです。 あの、すっかり自分の方に曲がってしまっているマンモスの牙は、いったい何の役に立っていたのでしょう? ご存知の方ご回答お願いします。暇なときで結構です。

  • 豊橋の居酒屋

    もう5、6年前になりますが、愛知県豊橋市の曙町付近の 「串のき」という居酒屋に行きました(南消防署の近く?) そこの大将が話し上手の面白い方で、料理もおいしかったです 特にアサリの酒蒸しとお刺身。 来年1月に豊橋に行く機会ができたので、寄りたいのですが まだ店があるか、営業されているかなど。 ホームページも特になく、最近の情報が分からないので 何か知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 豊橋転勤につき、住みやすい場所探してます

    はじめまして。主人の転勤が決まり年明けに愛知県豊橋市に行くことになりました。今まで豊橋に行った事が無く、地図を見ながらどの辺りに住もうか考えていますが、まったく検討がつきません。物件の条件は3LDK。家賃10万円前後、主人と二人暮らしです。車は持っていますがなるべく駅に近いところ(東海道本線・豊橋鉄道渥美線沿い)が良いと思っています。主人の仕事先は明海町の工場地帯です。通勤時間は30分くらいで行ければと思っています。来月物件を見に豊橋に行きますが、1日しか時間が無いので多くの物件を見ることができません。豊橋の住みやすい地域、お勧めの地域など教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 愛知県豊橋市で住みやすい場所

    今度、愛知県の豊橋市と田原市の境目にある工場に転勤するので、 アパートを借りようと思っているのですが、 どこら辺が住みやすいのか、わからず悩んでいます。 通勤場所は豊橋駅から約30分と聞いていますので、 豊橋市近辺からでも十分通えると思っています。 豊橋市のお勧めの場所があれば、教えてください。 (豊橋以外でもいいです。) 地図で確認したところ、2号と田原街道259号の道路がありますが、 通勤時間帯、渋滞するのでは、不安です。 通勤の便が良い、治安が良い、駅にある程度近い…と贅沢ですね。 ここら辺の地理に詳しい方がいらっしゃれば、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • マンモストレーラー

    幼少の頃に図鑑で「マンモストレーラー」なる、前後に牽引車の付いた超ロングのトレーラー(日通?)を見た憶えがあります。 今でもあるのでしょうか? それに関する情報、サイト、また現存するのならどこで実車が見られるのか御存知の方がおりましたら教えてください。

  • 豊橋周辺の温泉・スーパー銭湯

    急な話ですが、明日、旅行で愛知県の豊橋へ行きます。 16~17時ごろには豊橋に着く予定ですが、その後どこかにお風呂に入りに行きたいと思っています。 豊橋までは鉄道利用で行くため「足」が無い状態です。ですので、できれば豊橋から電車かバス+徒歩でそれ程時間がかからず(片道30分程度が目安)に行ける場所で、日帰り入浴できる温泉か、ホンモノの温泉を使って無くても良いのでスーパー銭湯があれば、教えてください。 ネットで探してみた範囲では、蒲郡の方に「ラグーナの湯」というのがあるようですが、こちらはオススメかどうか、とか、「ここよりはもっといい場所がある」というご意見など、詳しい方のお声を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。