• 締切済み

声優・緒方めぐみさんについて

緒方めぐみさんについて教えていただけませんか? 最近、アニメにハマるようになり、 緒方めぐみさんという声優さんを、すっごくすっごく 好きになってしまいました!!! でも、どんな方なのか、まったく知らないので、宜しかったら 教えてください。おねがいします。

みんなの回答

回答No.5

確かにカセットブックの剣心もやっていらっしゃいました。ほかに私が思いつくところでは、ヤマトタケルのルカ、セーラームーンでははるかさんのまえにも時々敵役で出ておられます。声優さんは皆さんとてもいい方ばかりなのですが、緒方さんも雑誌やラジオのお話を聞いている限りとても感じのよい方で、役に対する思いとかを述べてくださる事が多いのでそれを聞いてからもう一度アニメを見るとまた違った感想がもてるのではないかと思います。私は一度だけですがイベントにも参加して、とても私達ファンのことを考えていてくださるのに感動しました。ぜひ、いつかイベント等に参加して直接お会いしてみて下さい。きっともっと緒方さんのファンになると思います(^^)

• chikazou
回答No.4

「幽遊白書」の蔵馬の声も演じていらっしゃいましたが、「るろうに剣心」の  カセットブック版の「剣心」役もなさってたと思います。 当時、ウォークマンで聞いていて身悶え(笑)していたので、確かだと思うのですが・・・。間違っていたらすみません。先に謝っておきます(苦笑)

• akaza
回答No.3

私が緒方さんについて知っていることを、書いて おきます。 6月6日生まれ。青ニプロダクション出身で、今はフリー です。東京都出身。血液型はB型。デビュー役は、 「幽☆遊☆白書」の蔵馬ですが、幽助が助けた男の子の 母親も、緒方さんが演じています。代表作は「美少女 戦士セーラームーンS」の天王はるか、「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ、「カードキャプターさくら」の 月城雪兎、「魔法騎士レイアース」のエメロード& イーグル・・・など。CDアルバムに「マリン・レジェ ンド」「WINTER BIRD」「多重人格」などが あり。写真集には「戦士の休息」がある。緒方さんと いえば、宝くじ50周年記念してつくられた、マスコット キャラクター(クーちゃん)で、声をあてていた。 趣味・特技は「どこでも眠れる」だそうです。

• mikeko
回答No.2

緒方恵美さんの、公認ファンサイトです。 緒方さんの、近況や本人からのメッセージ、また、公式のファンクラブの入会案内などもあるようですので、ごらんになってみては? 詳しくは参考URLで・・・

参考URL:
http://emou.net/
093780
質問者

お礼

うわぁ~♪ 早速足を運ばせて頂きました。 私自身、テレビでしか知らなかったスゴイ人(あくまで私の中で・・・ですが)が テレビ以外、もしくは自分の手に届く範囲で こうしてメッセージを公開しているというのは、 ものすごく嬉しいことですね。 とても参考になりました! ありがとう!!!!

• utako
回答No.1

緒方恵美さんは、青二プロダクション所属の声優さんです。幽遊白書の蔵馬(くらま)と言う役がデビュー作で、その作品でトップ声優の仲間入りをしました。詳しい事は下記URLへどうぞ。仕事で何度かお会いしましたが、とても感じのよい方ですよ。

参考URL:
http://www.fresheye.com/directory/hobby/geinojin/seiyu
093780
質問者

お礼

すごいですねー! 緒方さんと会ったこともあるなんて!!! すごいです! 一度、ラジオ(番組名までは分かりませんが)で、 パーソナリティーとして出演されているものを聞いたことがあります。 緒方さんの人柄というか、あの涼げな声と、そのすべてに 惚れてしまいました!!!(いえ、私は女なのですが ^^;) 私は「幽遊白書」で初めて知ったんです。 最近ビデオで見て。見事にハマッてしまいました~~。 いろいろなことを教えて下さって、ありがとうございました。