• 締切済み

声優・緒方めぐみさんについて

緒方めぐみさんについて教えていただけませんか? 最近、アニメにハマるようになり、 緒方めぐみさんという声優さんを、すっごくすっごく 好きになってしまいました!!! でも、どんな方なのか、まったく知らないので、宜しかったら 教えてください。おねがいします。

みんなの回答

回答No.5

確かにカセットブックの剣心もやっていらっしゃいました。ほかに私が思いつくところでは、ヤマトタケルのルカ、セーラームーンでははるかさんのまえにも時々敵役で出ておられます。声優さんは皆さんとてもいい方ばかりなのですが、緒方さんも雑誌やラジオのお話を聞いている限りとても感じのよい方で、役に対する思いとかを述べてくださる事が多いのでそれを聞いてからもう一度アニメを見るとまた違った感想がもてるのではないかと思います。私は一度だけですがイベントにも参加して、とても私達ファンのことを考えていてくださるのに感動しました。ぜひ、いつかイベント等に参加して直接お会いしてみて下さい。きっともっと緒方さんのファンになると思います(^^)

  • chikazou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

「幽遊白書」の蔵馬の声も演じていらっしゃいましたが、「るろうに剣心」の  カセットブック版の「剣心」役もなさってたと思います。 当時、ウォークマンで聞いていて身悶え(笑)していたので、確かだと思うのですが・・・。間違っていたらすみません。先に謝っておきます(苦笑)

  • akaza
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私が緒方さんについて知っていることを、書いて おきます。 6月6日生まれ。青ニプロダクション出身で、今はフリー です。東京都出身。血液型はB型。デビュー役は、 「幽☆遊☆白書」の蔵馬ですが、幽助が助けた男の子の 母親も、緒方さんが演じています。代表作は「美少女 戦士セーラームーンS」の天王はるか、「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ、「カードキャプターさくら」の 月城雪兎、「魔法騎士レイアース」のエメロード& イーグル・・・など。CDアルバムに「マリン・レジェ ンド」「WINTER BIRD」「多重人格」などが あり。写真集には「戦士の休息」がある。緒方さんと いえば、宝くじ50周年記念してつくられた、マスコット キャラクター(クーちゃん)で、声をあてていた。 趣味・特技は「どこでも眠れる」だそうです。

  • mikeko
  • ベストアンサー率66% (68/102)
回答No.2

緒方恵美さんの、公認ファンサイトです。 緒方さんの、近況や本人からのメッセージ、また、公式のファンクラブの入会案内などもあるようですので、ごらんになってみては? 詳しくは参考URLで・・・

参考URL:
http://emou.net/
093780
質問者

お礼

うわぁ~♪ 早速足を運ばせて頂きました。 私自身、テレビでしか知らなかったスゴイ人(あくまで私の中で・・・ですが)が テレビ以外、もしくは自分の手に届く範囲で こうしてメッセージを公開しているというのは、 ものすごく嬉しいことですね。 とても参考になりました! ありがとう!!!!

  • utako
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.1

緒方恵美さんは、青二プロダクション所属の声優さんです。幽遊白書の蔵馬(くらま)と言う役がデビュー作で、その作品でトップ声優の仲間入りをしました。詳しい事は下記URLへどうぞ。仕事で何度かお会いしましたが、とても感じのよい方ですよ。

参考URL:
http://www.fresheye.com/directory/hobby/geinojin/seiyu
093780
質問者

お礼

すごいですねー! 緒方さんと会ったこともあるなんて!!! すごいです! 一度、ラジオ(番組名までは分かりませんが)で、 パーソナリティーとして出演されているものを聞いたことがあります。 緒方さんの人柄というか、あの涼げな声と、そのすべてに 惚れてしまいました!!!(いえ、私は女なのですが ^^;) 私は「幽遊白書」で初めて知ったんです。 最近ビデオで見て。見事にハマッてしまいました~~。 いろいろなことを教えて下さって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 声優 林原めぐみさんのキャラのこと

    声優の林原めぐみさんのことなのですが、 林原さんはたくさんのキャラの声をやってる らしいのですが、どんなアニメのキャラの 声をやっているのか代表作を教えてください!

  • 声優:豊口めぐみさんについて。

    えっと、今日声優話をしていたところ。 「豊口めぐみさんは妊娠している」と聞きました。 これは本当なのでしょうか?? 本当なら、お相手は誰でしょうか?? だれかご存知の方はお答え下さい。

  • 声優の大原めぐみさん

    声優の大原めぐみさんを検索してみたのですが、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%8E%9F%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF のプロフィールの外部リンクに 他のプロフィールともう一つリンクがあったので、 リンクをクリックしたらメイドさんがいる料理屋さんでした。 大原めぐみさんとそのメイドさんのお店は何か関係があるのでしょうか? 気になって仕方ないのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 林原めぐみさんの曲で

    声優の林原めぐみさんの曲で 歌詞の中に「tomorrow」という単語がでてくる歌って わかりませんか? 1回じゃなく何回かでてきたと思います。 おそらくなにかのアニメソングだと思うのですが・・・・・・

  • (声優で)アニメ教えてください。

    アニメが好きで、新規開拓をしたいのですが、 最近は何を見たらいいのか迷っています。 私は声優さんが好きなので、出演している声優さんで 見たりすることが多いです。 以下、私の好きな声優さんを何人か挙げるので、 「この人が出てるアニメ知ってる!」というのがある方は 教えていただけますか?  ・中井和哉  ・梶裕貴  ・森田成一  ・櫻井孝広  ・杉田智一  ・鈴村健一  ・保志総一郎  ・福山潤  ・関智一  ・石田彰  ・木村良平  ・諏訪部順一  ・朴璐美  ・沢城みゆき  ・緒方恵美   主に好きな方たちですww アニメのタイトルと、できれば軽く内容も教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • オススメの声優のCD

    タイトル通り皆さんのオススメの声優、又は声優活動は行っていないけどアニメソングを歌っている方のCDを是非教えてください☆ ちなみに私の好きなCDは 林原めぐみさんの「Iravati」というアルバムです。 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 声優に支払われる出演料

    無名のアニメ制作会社が新人監督を起用して2時間のアニメ映画を制作する場合、主役級の声優を縁もゆかりもない声優事務所に依頼した場合、出演料はいくらぐらいになるのでしょうか?声優は平野綾さん竹達彩奈さんのような「若手人気声優」と神谷明さん古谷徹さん林原めぐみさん宮村優子さんのような「ベテラン声優」のふた通りでお願いしますm(_ _)m

  • 好きな声優教えてください!!

    最近アニメなどの声優に興味がわいてきました。最近、地獄少女と言うアニメを見て主役の声優の声が大変好きになりました。 能登真美子と言う人です。 そこで好きな声優を教えていただけませんか? できればアニメ関係でよろしくお願いします。 惹かれた理由などいろいろ教えてください。 よろしくお願いします

  • 豊口めぐみさんについて

    豊口めぐみさんの過去の出演作に[OVA]ONEPIECEナミとあったんですが今ONEPIECEナミは違う声優さんがやってますよね。これはどう言うことなのか教えてください。

  • 林原めぐみさんという脚本家について

    セーラームーンが日曜日の早朝に再放送されているのを見て気づいたのですが、最後のエンディングのところで 脚本:林原めぐみ となっていました。 これはあの声優の林原めぐみさんでしょうか。 もしかして以前に脚本を書かれたりしてたんでしょうか。 それとも単に同姓同名の別人? わかる方は回答をください。

専門家に質問してみよう