• ベストアンサー

ラクトの意味をおしえてください

Umadaの回答

• ベストアンサー
  • Umada
回答No.1

ラテン語の"lacto"で、「乳」という意味です。 確かに「ラクトアイス」というものは存在しますが、そのまま訳せば「乳風味の氷」とでもなるところで、"lacto"自体に「代用品」の意味は特にありません。ご安心を。

bx623
質問者

お礼

ラテン語だったんですね。 男の子と判明しているので「乳」ってのもちょっとかわいそうな気もするけど おかげさまで一安心です。