• ベストアンサー

胃がむくんでいるというのは?

akoyosiの回答

• akoyosi
回答No.1

妹さんの症状について、心配だとおもいます。 かかりつけの治療院が、どのような検査をされて、診断されたのかわかりませんが、できたら、私は、病院に行き、内視鏡もしくは、胃透視検査、採血等をされたほうがいいと思います。 原因がわからないまま、むやみに、民間療法的な治療に走ると、後悔しても後悔しきれない状況になりかねませんよ。

silk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。やはりちゃんと病院で検査等をした方がいいですね。でも、妹はその先生を信頼していて、おまけに何年か前に胃カメラの検査を受けたものの、どうしてもカメラを飲めなくて、すごく苦しい思いをしてから、胃カメラは絶対に飲まない!と言っていますが、せめてレントゲン検査と採血だけでも受けるように勧めてみます。 ありがとうございました。