• 締切済み

ベビービョルンのベビーキャリア 02(旧型?!)とエアーで迷ってます・・・

生後2ヶ月の子供との外出に、ベビービョルンのベビーキャリアを購入しようと思っています。 値段的にも旧型?!の『02』しか考えていなかったのですが、先日子供を連れて下見に行ったところ、メッシュ素材の『エアー』というタイプも見て、迷いはじめてしまいました。 これから暑くなる一方なのに、厚手の『02』だと子供も私も汗だくになるような…。   値段は高くても、やっぱり『エアー』の方がいいのでしょうか? ただ『エアー』は今年発売されたタイプとのこと。 ということは、去年まで真夏でも『02』を使っていらっしゃった方もいると思われ、 ★どなたか、暑い時期に『02』タイプを使った感想を教えて下さい。 ・やっぱり汗だくになりますか?  ・外出の時間帯などを選べば、気にするほど暑くはならないですか? ★それから実際に『エアー』を使っていらっしゃる方も感想を教えて下さい。 ちなみに『エアー』試着時に気になったことは… ・何となくゴワゴワしてて、赤ちゃんの肌に痛くないのか心配 ・『02』に比べ、赤ちゃんのホールド感や、腰や肩への体重分散が弱いように感じ、ベルトが若干肩にくい込む感じがした。 ・腰から出るベルト(前に絞ってフィット感を調節するベルト)が左右に広がったまま、体に巻きつく感じにならず何とも不格好に見えた。 洗ったり、使ったりしていくうちにベルトも柔らかく、体になじんでくるのか?   ・本体下部の収納バッグにベルトまで全部入るのか? ここまで書くとかなり『エアー』に気持ちが傾いているようですが、やはり値段の事が気になるのと、秋以降、寒くなってきた時にメッシュ素材ってどうなんでしょう? 色やデザインも『02』の方が好きです。 値段やデザインより、子供の事を第一に考えて選ぶべきなのでしょうが、いろいろ考えすぎて、判断つきかねています。どなたか良きアドバイスお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

すいません、引き続き追加です。 うろうろWebを探していたら、抱っこ紐に関して色々書いているところを見つけました。 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1140650481/ 普段は2ちゃんねるはちょっと敬遠して見ていないのですが、今日は検索に引っかかったので覗いてみました。 すると、我々のように、エアーで使用感を求めてる人(61番の方)がいて、それに対して皆さん色々と感想を書いています。 特に、90番の方の発言が参考になるかと思います。 あと、今年の3月に出たとこ?なので持っている人が少なくて感想が少ない、ともあります。 しかし、自分のときに出てたら間違いなくそっちを買っただろうな、とも書いてありますね。 それから、3月のポカポカした日に従来型のベビービョルンを使って、赤ちゃんの方も汗びっしょり、お母さんのほうも腰ベルトのところが汗だくになったというような記述もありました。 つうわけで、うちはエアーを買うことに決めました。 しかし、02型とエアーは値段の違いも結構気になりませんか?定価で5000円くらい違うし。 私はそれが何とかならないかとさらに探し回って、一つエアーの安いところを見つけました。 こちら。 http://www.angel-park.net/236.html ここだと11200円で買えます。 送料は473~945円程度しますけどね。あと、クレジットカード決済がつかえないのもちょっと難アリ。 まあ銀行振り込みと代引きが出来ますが、私はクレジットの方が好きなんで・・・ あと参考まで、ベビーザラスでも13999円で買えますが、Webだと楽天店とベビーザラスのサイトの二つがあって、楽天だと送料が掛かりますがベビーザラスのサイトだと送料は掛かりません。 まぁ、上記のエンジェルパークで買うならあんまり関係ないですけどね。 あ、あとヤフーのオークションでは http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m29905730 こちらが5/27時点で8,800円で出ています。(新品) 加えて、まるごと定価そのまんまですが、 http://baby-smile.jp/items/01010400.html このサイトだと純正品のよだれ掛け(1500円相当)と、同じくベビービョルンのスプーン(980円相当)が 付いてきます。送料も無料。 うちはエンジェルパークってとこにしました。初めて使うところなんでちょっと不安ですが、まぁ大丈夫でしょう。 ちょうどうちが探してる情報と一緒だったんで、私の調べた結果を書かせて頂きました。ご参考になりましたら幸いです(^-^)

回答No.1

すいません、これは回答ではなくてアドバイスです。 うちも4月頭に生まれた娘がいて、全く同じことで迷っています。(そしてまだ買っていません・・・^^;。) 最初はコンビのがいいのか、アップリカのがいいのかと迷いつつ、近くのベビーザラスに行ってみたら、店員さんは 「このベビービョルンがお勧めです!首がすわってない時期に使えるのは特許を取っているこれだけです!エアーは本当に汗をかかないですよ!他の商品は全部背中が汗でべったりとなりますから!」 とやたら強調していました。 しかしその人(店員さん)が自分の赤ちゃんで試したわけではないので、どの程度それが真実かは分かりませんよね。(未婚の人のようでした) それから、ヤフーオークションで http://auctions.yahoo.co.jp/jp/ 「ベビービョルン キャリア」 と入れると、結構な数の新品、中古品が出てきます。 すごいですよ、エアーは5/27時点で一点しかありませんが、02型だと100円とか500円で出品している人もいます。 新品でも7500円くらいですね。(普通に店頭で買うと9500円くらいですから、ヤフーオークションの月額利用料の294円と送料を考えてもお得かもしれません) で、この中で中古で「02」型の方を出している方がたくさんおられますので、この方々で親切そうな人(特に女性で使用感の分かる人)に「出品者への質問」欄から質問してみてはどうでしょうか。 いい人だったら教えてくれるかも。 ちなみにうちはエアーの方を買うつもりです。これからの季節だとやっぱりそっちがいいのかな?と思いますので。 ただ、冬になると寒そうなので、みの虫みたいなカバーをそのうち買うつもりです。 こんなん。 http://www.rakuten.co.jp/hohoemi/476152/532531/#490913 でもエアーだと13800円が定価ということを考えると、ちょっとためらっちゃいますよね。02型だと9500円・・・うーん。 さてどっか安いとこWeb中探し回らなきゃ・・・