• 締切済み

ベビービョルンのベビーキャリア 02(旧型?!)とエアーで迷ってます・・・

生後2ヶ月の子供との外出に、ベビービョルンのベビーキャリアを購入しようと思っています。 値段的にも旧型?!の『02』しか考えていなかったのですが、先日子供を連れて下見に行ったところ、メッシュ素材の『エアー』というタイプも見て、迷いはじめてしまいました。 これから暑くなる一方なのに、厚手の『02』だと子供も私も汗だくになるような…。   値段は高くても、やっぱり『エアー』の方がいいのでしょうか? ただ『エアー』は今年発売されたタイプとのこと。 ということは、去年まで真夏でも『02』を使っていらっしゃった方もいると思われ、 ★どなたか、暑い時期に『02』タイプを使った感想を教えて下さい。 ・やっぱり汗だくになりますか?  ・外出の時間帯などを選べば、気にするほど暑くはならないですか? ★それから実際に『エアー』を使っていらっしゃる方も感想を教えて下さい。 ちなみに『エアー』試着時に気になったことは… ・何となくゴワゴワしてて、赤ちゃんの肌に痛くないのか心配 ・『02』に比べ、赤ちゃんのホールド感や、腰や肩への体重分散が弱いように感じ、ベルトが若干肩にくい込む感じがした。 ・腰から出るベルト(前に絞ってフィット感を調節するベルト)が左右に広がったまま、体に巻きつく感じにならず何とも不格好に見えた。 洗ったり、使ったりしていくうちにベルトも柔らかく、体になじんでくるのか?   ・本体下部の収納バッグにベルトまで全部入るのか? ここまで書くとかなり『エアー』に気持ちが傾いているようですが、やはり値段の事が気になるのと、秋以降、寒くなってきた時にメッシュ素材ってどうなんでしょう? 色やデザインも『02』の方が好きです。 値段やデザインより、子供の事を第一に考えて選ぶべきなのでしょうが、いろいろ考えすぎて、判断つきかねています。どなたか良きアドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

すいません、引き続き追加です。 うろうろWebを探していたら、抱っこ紐に関して色々書いているところを見つけました。 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1140650481/ 普段は2ちゃんねるはちょっと敬遠して見ていないのですが、今日は検索に引っかかったので覗いてみました。 すると、我々のように、エアーで使用感を求めてる人(61番の方)がいて、それに対して皆さん色々と感想を書いています。 特に、90番の方の発言が参考になるかと思います。 あと、今年の3月に出たとこ?なので持っている人が少なくて感想が少ない、ともあります。 しかし、自分のときに出てたら間違いなくそっちを買っただろうな、とも書いてありますね。 それから、3月のポカポカした日に従来型のベビービョルンを使って、赤ちゃんの方も汗びっしょり、お母さんのほうも腰ベルトのところが汗だくになったというような記述もありました。 つうわけで、うちはエアーを買うことに決めました。 しかし、02型とエアーは値段の違いも結構気になりませんか?定価で5000円くらい違うし。 私はそれが何とかならないかとさらに探し回って、一つエアーの安いところを見つけました。 こちら。 http://www.angel-park.net/236.html ここだと11200円で買えます。 送料は473~945円程度しますけどね。あと、クレジットカード決済がつかえないのもちょっと難アリ。 まあ銀行振り込みと代引きが出来ますが、私はクレジットの方が好きなんで・・・ あと参考まで、ベビーザラスでも13999円で買えますが、Webだと楽天店とベビーザラスのサイトの二つがあって、楽天だと送料が掛かりますがベビーザラスのサイトだと送料は掛かりません。 まぁ、上記のエンジェルパークで買うならあんまり関係ないですけどね。 あ、あとヤフーのオークションでは http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m29905730 こちらが5/27時点で8,800円で出ています。(新品) 加えて、まるごと定価そのまんまですが、 http://baby-smile.jp/items/01010400.html このサイトだと純正品のよだれ掛け(1500円相当)と、同じくベビービョルンのスプーン(980円相当)が 付いてきます。送料も無料。 うちはエンジェルパークってとこにしました。初めて使うところなんでちょっと不安ですが、まぁ大丈夫でしょう。 ちょうどうちが探してる情報と一緒だったんで、私の調べた結果を書かせて頂きました。ご参考になりましたら幸いです(^-^)

回答No.1

すいません、これは回答ではなくてアドバイスです。 うちも4月頭に生まれた娘がいて、全く同じことで迷っています。(そしてまだ買っていません・・・^^;。) 最初はコンビのがいいのか、アップリカのがいいのかと迷いつつ、近くのベビーザラスに行ってみたら、店員さんは 「このベビービョルンがお勧めです!首がすわってない時期に使えるのは特許を取っているこれだけです!エアーは本当に汗をかかないですよ!他の商品は全部背中が汗でべったりとなりますから!」 とやたら強調していました。 しかしその人(店員さん)が自分の赤ちゃんで試したわけではないので、どの程度それが真実かは分かりませんよね。(未婚の人のようでした) それから、ヤフーオークションで http://auctions.yahoo.co.jp/jp/ 「ベビービョルン キャリア」 と入れると、結構な数の新品、中古品が出てきます。 すごいですよ、エアーは5/27時点で一点しかありませんが、02型だと100円とか500円で出品している人もいます。 新品でも7500円くらいですね。(普通に店頭で買うと9500円くらいですから、ヤフーオークションの月額利用料の294円と送料を考えてもお得かもしれません) で、この中で中古で「02」型の方を出している方がたくさんおられますので、この方々で親切そうな人(特に女性で使用感の分かる人)に「出品者への質問」欄から質問してみてはどうでしょうか。 いい人だったら教えてくれるかも。 ちなみにうちはエアーの方を買うつもりです。これからの季節だとやっぱりそっちがいいのかな?と思いますので。 ただ、冬になると寒そうなので、みの虫みたいなカバーをそのうち買うつもりです。 こんなん。 http://www.rakuten.co.jp/hohoemi/476152/532531/#490913 でもエアーだと13800円が定価ということを考えると、ちょっとためらっちゃいますよね。02型だと9500円・・・うーん。 さてどっか安いとこWeb中探し回らなきゃ・・・

関連するQ&A

  • 抱っこ紐 ベビービョルンのベビーキャリアでのお勧めを教えて

    2番目の子(1か月と1週間)が首がしっかりするまで 抱っこ紐を購入しようと思いベビービョルンのベビーキャリア購入予定でいます。 私、主人、主人の母で使う予定ですが 普通のベビービョルンのベビーキャリア、アクティブ、エアーでどれがおすすめでしょう? 普通とエアーでは、さほどそれ自体の重さは同じようですが、アクティブだと倍近く重いようです でもその分腰への負担も軽減されるのでしょうか? 私は特に腰が痛くなりやすく(姿勢が悪いため)、主人の母は肩こりがひどいです 肩や腰に負担をあまりかけたくないと思っています。 簡単な家事もしていきたいので、両手使えるベビーキャリアにしました お勧めの種類、教えてください。 すぐにでも購入したいです

  • ベビービョルンの選び方

    抱っこ紐のベビービョルンを周りから勧められているので購入を検討してます。 子供は9月半ばが予定日です。 退院時に一度使って、後は里帰りするので産後1ヶ月以降までは出番はないと思います。 本格的に使うのは10月半ば以降かなと思います。 なのでエアーでなくてもいいような気がしますが、私はかなり暑がりです。 あと腰痛持ちなので腰に負担が少ないタイプがいいです。 主人も使います。 自宅がエレベーター無し3階なので生後半年くらいまではベビーカーには頼らずベビービョルンを使う予定です。 ホームページを見ましたが種類の違いがよく分からず困っています。 実際使っている方のアドバイスが聞きたいのでお願いします。 (ベビービョルン以外のブランドのオススメは今回は無しでお願いします…)

  • 真夏に出産抱っこ紐をエアーかミラクルか

    現在37週、今年の8月頭に出産予定です。 初産婦です。抱っこ紐何を買えばいいのか迷い、産まれてからでいいかと思っている間に臨月に入ってしまいました。 この間義理姉から出産祝いに抱っこ紐エルゴを買ってあげると言われました。(義理姉はいくつか抱っこ紐使ってエルゴが1番だったとのことで、エルゴを強く押しています。) 真夏産まれなので、エルゴを新生児期から使うとなるとインサート必要になると思うのですが、「赤ちゃんが汗だくになるし夏にエルゴは暑い」とよく聞きます。 しかし、エルゴは赤ちゃんが重くなってきたらやっぱり楽とのことなので、赤ちゃんが重くなってからと、おんぶしたい時と、冬に主に使おうかなと思っています。 ただ、新生児期(買い物や健診くらいですかね?)、夏場使用目的で、ベビービョルンを買っておくか考慮中でして、肩のみで支えるエアーか、肩と腰で支えるミラクルかで悩んでいます。 エアーもミラクルも前向きだっこができるので外出時に前向きしたい時、いいなあと思っています。 エアーは肩のみで支えるので半年たったらもうきついですか? それならミラクルのほうを、買った方がいいでしょうか?もしくはどちらもいらないか… どちらか使っておられる方、どちらも使われた方アドバイスをよろしくお願いします。 移動は、買い物などは歩きですが、主人と一緒に出かける時は車になると思います。

  • ベビー服で良いブランドありますか?

    近々、赤ちゃんを出産する予定です(・-・*) 男の子と判明!ベビー服もカッコかわいいのを 揃えたいんですが、そのベビー服っていうのが高いですネ… 服を着れなくなるのが本当あっという間なので、 あまり衣類にお金を掛けたくないなというのが本音です。 でもデザインや素材も妥協したくないし、 物も値段も満足できる様なベビー服を探しています。 良いブランドやお店がありましたら紹介して欲しいです。

  • バウンサーとビョルンのベビ シッター

    こんにちは。一ヶ月の娘がいる新米ママです。 今週実家から主人の待つ自分たちの家に帰ります。 うちの娘はゆらしながら抱っこしていないと抱いてもらうまで泣き叫びます。その為に火を使う料理の時はスリングが使えないのでどうしたものかと困っています。 そこでバウンサーの購入を考えています。こちらでも大変評判の良いビョルン社のベビーシッターが第一候補ですが、なんせ高いですよね!!以前トイザラスに行った時にカトージ社やキッコ社のバウンサーをもっとお得な値段で見つけたのですが、ビョルン社の物は値段がそれらより倍以上高いだけの利点があるのでしょうか? ビョルン社以外のバウンサーでも赤ちゃんの動きでバウンサー自体が自然にゆれるようにできているのでしょうか?ビョルン社以外で使い勝手の良いバウンサーをもし知っていたら教えてください。ビョルン社が一番だという感想でもけっこうです。

  • ベビーラップとスリングについて

     現在三ヶ月の子供がいるのですが、抱っこひも・おんぶひもを探しています。ベビーラップとスリングのどちらを買おうかなと迷っています。ベビーラップは使い方が難しそうですが、肩や腰に負担が少なそうでいいかなと思いました。スリングの方が簡単そうですし、子供がよく寝てくれると聞きました。  それぞれの使い心地はどうでしょうか。よろしくお願いします。

  • 「昔ながらの手作り抱っこひも」「ベビーキャリー」「スリング」の中で、

    「昔ながらの手作り抱っこひも」「ベビーキャリー」「スリング」の中で、 長い間抱っこしても、肩こりや腰痛にならないような製品を探しています。 ベビーザラスに行ってみたところ、赤ちゃんがまだ1ヶ月なのでスリングタイプを進められましたが、 私はヘルニアという持病を抱えているので、背中や腰への負担をできるだけ軽くしたいと考えています。 店員さんにお勧めされたのは、エルゴというメーカーのものですが、値段が高いので、 買う前に使った方の感想などを聞きたいと思っています。 背中が痛んだり、腰痛持ちの私でもエルゴの製品で大丈夫でしょうか? どなたか宜しくお願いします。

  • 汗っかき私。抱っこ紐の検討!!ベビービョルン

    はじめまして、ベビービョルンの抱っこ紐を購入しようか考えています。(アクティブorエアー) 主人も私も体格がよく、私は汗っかきです。 息子は6月の20日頃にうまれ、今現在5キロくらいあると思われます。 一人目は、横抱きのを買ったのですが、あまりの肩への負担にすぐにベビーカーですごし、札幌にいたので暑さは気にしませんでした。 二人目は冬だったので、ドゥキッズ4をフル活用していたため、抱っこ紐はまったく使いませんでした。 3人目・・・4歳と2歳になった上の子達と手をつなぐ必要もあり、追い掛け回さなければならず、しかも真夏なので・・・汗を軽減できて、パッとつけれて機能的で使いやすいもので、主人も使える・・・抱っこ紐を検討中。 10月以降はまた北海道(現在は千葉県)に移るので、暑さの問題はなくなるですが、現在の暑さからすこしでも赤ちゃんへの負担を減らしたいと悩んでいます。 外気や日光からの暑さだけでなく、母子密着からのムレなど。 汗ジミも気になりますので、どんな色を使ってみて、こうだったーなどの体験談などでもかまいませんのでご意見お願いします!! また、ベビービョルンじゃなくてもこんなの物があります・・・というご意見でもOKです。よろしくお願いいたします。

  • ベビーラップをご存知の方

    9ヶ月のぼうや(8.5kg)の母です。最近ベビーカーを嫌がりダッコで外出することが多いのですが、そろそろ私の肩と腰が限界です。普段はスリングを使用しているのですが、やはり長時間になってくるとツライんです。 新しいダッコ紐の購入を検討してみたところ、ベビーラップ(赤すぐ掲載商品)という商品を見つけました。試着してみたいので、トイザラスに行ったのですが置いておらずがっかりして帰って来ました。 そこで、どなたかベビーラップというダッコ紐をお使いの方いらっしゃいませんでしょうか?実際に使用してみての不具合などありましたら教えていただきたいと思います。(暑いなど。。。) 良い点も教えてください。 また、他にも肩・腰に負担のかかりにくいダッコ紐がありましたら、アドバイスお願いします。

  • こどもちゃれんじbabyのおもちゃについて

    こどもちゃれんじbabyを始めようかと思うんですが、 おもちゃの安全性がとやかく言われている昨今、 お値段も安いし、中国製ではないかと心配です。 なめても安心素材で作られているのでしょうか? とられている方教えてください

専門家に質問してみよう