• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バレンタイン…微妙です…)

バレンタインを悩んでいます。

sumoの回答

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 3月に地元へ帰ってしまうんだったら、後悔しない為にもあげる事は大切だと思います。  このまま逢えなくなって、何年も引きずったりするよりは、「やっぱりあなたが好きです。もう逢えなくなるから最後に私の気持を伝えたかった」と言う方がすっきりすると思います。  彼には彼女も出来て、もう過去を振り返るつもりはないみたいだから、そのへんのところは察してあげないと嫌いになられてしまうよ。  キーポイントは「卒業」かな? 3月に地元へ帰ってしまう彼に、「あなたから私も卒業します。最後に今までありがとう。そして今でも大好きです。元気でね」くらいなら彼も受けとってくれると思う。  あんまり重たくならないよう、頑張って。

関連するQ&A

  • バレンタインに渡すもの

    高校3年の女です^^ 今すごく真剣に好きな人がいます。 明日その人にバレンタインを渡そうと思っています。 (バレンタインの日は会えないので↓) でもまだ付き合いたいとかは思っていません・・ 日ごろの感謝の気持ちと好きな気持ち(告白ではない)を 伝えたくて渡そうと思っています。 相手はチョコみたいな甘いものが苦手なんです。 なのでパン(ドーナツ)とかを作って 渡そうと思っています^^ バレンタイン=チョコってゆうのが定番ですが、 チョコを必ずあげる必要はないですよね><

  • もうすぐバレンタインですね♪

    もうすぐバレンタインですね♪ 今年も私は友チョコを渡す事になり、作るのですが… 私には今気になっている人がいます。 その人は20歳(大学生)、私は17歳(高2)です。 友チョコと同じチョコを渡すつもりなのですが、何と言って渡すのが良いのでしょうか⁇ 彼と付き合いたいと言う願望は無いと言ったら嘘ですが、フラれて関係をぐちゃぐちゃにしたく無いという気持ちがあります… 彼を通して知り合った方もたくさんいるし、これからも彼とは仲良しでいたいし… ちなみに14日は2人で遊ぶのでその時に渡すつもりです! 今回を含めて2人っきりで遊ぶのは3回目です。 場所は多分ゲーセンか大阪か難波の何処かです… まだはっきりと決めていないのでわかりません… とりあえず、「いつも相手をしてくれてありがとう」とか「私が欲しかったものを譲ってくれてありがとう」的な感謝の意味で渡すつもりです。 みなさんだったらどのようなタイミングで、どんな言葉を言いながら渡しますか⁇ 私は全然恋愛とかに興味が無かったのでわかりません… 今回も遊ぶ都合が付いたので渡す!みたいな感じで… とにかく何かアドバイスをください! よろしくお願いします。

  • バレンタイン何をあげたらいいですか?

    私はいま18歳の高校生で、好きな人は2歳上の社会人です。 関係としては友達以上恋人未満で、一度振られています。私は来年度から進学のため引っ越すので叶わない恋と諦めています。 ですが、彼が週一ほどで遊びに誘ってくれるので「友達でいいか」と割り切って遊んでます。 そこで、近々この恋最後のバレンタインなので普段遊んでくれているお礼の気持ちを込めて何かあげたいと思っています。 ですが、彼は私の気持ちを知っているわけですし、今だに好きな気持ちはありますが、あくまでも友達として重くならないよう軽く渡せて彼の負担にならない物を渡したいのです。(チョコだけだと恋愛感が出ちゃうかと思ったので) あと、さり気なくバレンタインの話をしたらお返しが面倒という雰囲気を出されてしまいました; 寧ろあげない方がいいのでしょうか? 年上の友達に相談したら、彼がお酒好きなので「お酒とチョコあげたら?」と言われましたが、一緒に飲めない18歳がわざわざお酒あげるのもどうかと思ってしまいました。 皆様、長々とまとまりのない文章をスミマセン。 良ければアドバイスください。

  • バレンタイン‥気持ちを伝える

    私は友チョコ経験なくて、あったかもしれないけど思い出せないので気持ちなんかこもってなかったと思います。 この度、同僚が友チョコをくれました。素直にうれしかったし、友チョコを貰ってみて貰い手の気持ちが分かりました! チョコを貰うのが面倒という人も居そうですが、私は凄くイイね!と思いました。 さっそく私も友チョコ用のチョコではないけど贈り物を買ってきて、嬉しかった気持ちや感じた事を手紙ではなくメモに書いて同僚に渡しました。 同僚もよろこんでくれてよかったです。 バレンタインはフリーの女性から付き合いたい男性に告白するものな認識しかありませんでした。 なので彼氏がいますが、バレンタインにチョコを渡すのは凄い違和感があったんですが、渡しました。しかもメッセージはなにも無しです。 ありがとね。と言われました。美味しいとも言ってもらえました。手作りではありませんが好き嫌いが結構ある彼の好きそうなもの、自分が貰って喜べる内容を意識してチョコレート選びしました。 また、まだまだ彼のことが分かってないのでこれをあげれば喜ぶとかのデータが無く、チョコ選びに苦労しました。自分もチョコが好きなら自分のオススメをあげることも出来ますが、チョコ好きではないのです。 それにしても味を追及し、値段も考慮し、結果的に250円のケーキ屋のガトーショコラというのかな?、を3個プレゼントしました。値段の意味はお返しが無くても悲しくならない額とお金で釣りたくないからです。 貢ぐというのか‥昔からそういうことが好きでお金をかけすぎていました。今の彼にはそれはしないんだ!と決めて、誕生日やクリスマス、バレンタインも低価格設定に努めています。 ただ若干、抑えすぎてケチに思われてるかな?と思う次第です(;^_^A 同僚との1件を経て、バレンタインの意味が分かったというか“感謝チョコ”は凄く良いと思いました。 彼にも今からでも、何かメッセージを言うのはアリだと思いますか? 私がなんのつもりでチョコを渡したか‥実際渡した時は気持ちは無くただ渡したんですが、いまになってみると“感謝チョコ”だな~と思います! 恋人間だと感謝チョコはさみしいですか?!やっぱり愛の告白チョコの方がよいのでしょうか? 愛の告白は言うのが今さらな感じで恥ずかしいです。 感謝ならいっぱいありますし言えます。

  • 別れた彼にバレンタインチョコはあげたらダメ?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3706150.html 以前こちらでご相談をさせていただいたものです。 別れても、よい関係である彼に、バレンタインデーに チョコを渡すのはやはり重いでしょうか・・? せっかく友達としても仲良しなのですから、渡したいな~と 思っているのですが、やはり今は別れている、ということに 重点をおいて、あげるのは控えるべきか・・・ ご助言お願いいたします。

  • バレンタインチョコを渡して良いでしょうか?

    私は大学生です。 バイト先で知り合った先輩と付き合っていましたが、昨年の12月に今は忙しすぎて恋愛どころではないと言われて振られてしまいました…。 別れた後もたまにメールのやり取りはしています。 友達に戻った、という感じです。 ですが、私はまだ彼のことが好きなんです…。 彼が忙しくなくなったら(5月くらいには忙しくなくなります)、また2人でやり直したいと思っています。 彼は私が彼のことをまだ好きなのは知っています。 別れた後のメールの内容からして、彼は私のことを嫌っているわけではなさそうです。 このような状況なのですが、バレンタインにチョコを渡したらどう思われるでしょうか? 思いっきり本命というものではなく、普段お世話になっている感謝の気持ちを伝えるチョコです。(バイト先の他の方にも渡すつもりです。) このくらいのものでも元彼女からのチョコって迷惑になってしまうでしょうか?

  • バレンタイン

    片思いの人を呼び出して、勇気を出して手作りチョコを渡したいと思っています。 彼とはサークルが一緒で、今までに私から誘って2人でご飯や映画に行ったりしていて、 友達にも冷やかされたりしているのでたぶん私の気持ちには気付いていると思います。 でも私から具体的な気持ちを伝えたことはありません。 バレンタインでチョコを渡すということは、相手に好きと伝えていることになるのでしょうか? ちゃんと渡すときに自分の気持ちを口に出さなきゃ意味がないのでしょうか? みなさんどう思いますか?男の人の意見も聞いてみたいです。

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタインを一緒に過ごす

    おはようございます。 仲が良い異性の友達にバレンタインでギフト(チョコではなくコスメ系)を渡しました。 まずバレンタインと認識してでの夕食の約束をするっていうのは男性の心理として私に気持ちは少なからずあると思われますか? ギフトに対してはすごくうれしそうでした。 私達二人とも30代で恋人はいません。彼は女性と付き合った事がないぐらいモテるタイプでは全く無いですが人間性は最高なのでみんなから愛され人です。私達お互いかなり奥手なので半年かけてやっとバレンタインに二人で過ごしてもしっくりくるぐらいの関係に到達したのですが、やっぱり告白もなくて、彼の気持ちがわかりませんでした。もちろん自分から告白すべきなのかもしれないけど、勇気も私になく経験上告白がうまく行った事が無いので自分から行けません。 バレンタインを過ごすって脈ありでしょうか?ご意見お願いします!

  • バレンタインって難しい…

    女性の方に相談です。 自分には今、定期的に2人で遊んでいて、友達以上恋人未満の関係がずっと続いている女の子がいます。 何となくお互い好きな感じもしてるので、もう少しで告白しようと思っていたのですが、もたもたしている間に昨日のバレンタインを迎えてしまいました。 しかし、そこで問題が… 実は、その子からチョコ(義理チョコすら)どころか、メールの一つももらえなかったんです。前日までのメールでもバレンタインのことを避けるかのようにそのことには一切触れてなかったような気がします。自分からその話を振るのも変ですし… これって、僕だけが勝手に恋人未満とか思っていたということでしょうか?それとも、何かの女性心理が働いてのことなのでしょうか? 何にせよ、自分の気持ちが大事ですから告白はしようと思っていますが、半分諦めかけています。 一人で勝手に盛り上がってたら恥ずかしい…