• ベストアンサー

唐津でおいしい魚が食べたいのですが。

3月に大人14名ほどで旅行を計画してます。唐津に行きたいのですが、 1万2千円前後で1泊出来る宿をご存知の方、情報をお願いします。 出発地は阿蘇方面、交通手段は車です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

昨年5月に6名で唐津で宿泊しました。たまたま、宿泊ガイドで料理がうまくて安い宿を探していて、探し当てたのですが、すごくよかったので。 唐津城近くの割烹旅館で林旅館です。イカの活き造り付で一泊2食で1万円でした。電話で特別料理を追加予約しようとしたら、食べてからにしてくださいと言われました。よほど自信があるのですね。 結論は食べ切れないくらいの夕食でした。 旅館自体は高級とは言えませんが、1万円は値打ちものでした。女将さんが商売気がないというのか、さっぱりしているのも好感が持てます。 あと、唐津第一ホテルで宿泊して、夕食は1Fの和食レストラン「萬坊」と言う手もあります。「萬坊」は呼子にある有名な同名の「イカ料理店」の姉妹店です。 イカのフルコースが確か3000円以下です。 唐津第一ホテルは姉妹店で2つありますのでご注意ください。サブタイトルのついていないほうです。 あと、予約が取れるかどうか判りませんが、国民宿舎「虹の松原ホテル」もお勧めです。 普通のホテルの設備で料金格安、景色は最高、料理も抜群と、言う事ありません。 イカの活き造り、サザエの刺身等、予算に応じて注文できます。(予約が無難) それでは、よい旅を。

basare
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。毎年、近所の人たちとお魚ツアーに 出かけるのですが、うちが幹事をするのでいいところは無いかなーと 探していたところです。萬坊は、前にいったことがあるのですが、美味しかったのでまた行きたいナーと思っています。情報を元に、楽しい旅行になるようがんばります。

その他の回答 (1)

• sattinn
回答No.1

唐津第一ホテル (0955)74-1000 西寺町488-1 132 6,100~11,100円 唐津シティホテル (0955)72-1100 新興町2942-1 110 7,000~29,000円 唐津シーサイドホテル (0955)75-3300 東唐津4丁目182 399 14,000~100,000円 唐津ロイヤルホテル (0955)72-0111 東唐津4丁目9-20 730 12,000~37,000円 ↓ほかにも詳しいことや観光スッポットが載っています。  よいご旅行になりますように☆ http://www4.ocn.ne.jp/~ydkaratu/

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mi-zu-no/
basare
質問者

お礼

ありがとうございました。観光スポットなど、さっそく参考にしたいと思います。