• ベストアンサー

タイトルを教えてください

みなさんこんばんは。 雑誌を調べればわかるのですが、たまたま思いついたのでここで質問します。 今朝テレビで、洋画の主題歌(名曲)を綴ったCDが出る(出た?)と聞いていたのですが、タイトルを忘れてしまいました。 知っている方、教えてください。 ※平日の朝は、ぼ~っとしている時間が長いので聞き逃してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

kiribouさん、こんばんは~☆♪ 1月23日に発売された『ムービー・ヒッツ』のことでしょう。 大ヒット映画で使われていたロック・ポップスの名曲40曲(2枚組)が 収録されております。 詳細については、下記URLをご参照願います。 【ムービー・ヒッツ】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UDEP/ref%3Ded%5Fec%5Fm%5Fcs%5F11%5F2/250-4929051-1801041 ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UDEP/ref%3Ded%5Fec%5Fm%5Fcs%5F11%5F2/250-4929051-1801041
kiribou
質問者

お礼

こんばんは。 こんなつまらない質問に答えていただき、ありがとうございます。 考え出すと、気になって気持ちが悪くて... これで“スッキリ”です。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 『朝聴くCD』のタイトルご存知ないですか?

    1・2度テレビのCMで見ただけで、はっきりとは覚えていないんですけど、タイトルの通り『朝聴くCD・・・』と言っていたと思います。 洋楽ばかりを集めたオムニバスCDだと思います。 朝聴くってくらいだから爽やかな楽曲ばかりなのかな? またCMで見かけるだろうと思っていたんですけど、CM自体もう放映していないのか、全く見なくなってしまって結局タイトルが分からずじまいになってしまいました。 アバウトな質問で申し訳ないのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 洋画のタイトルについて質問です。

    洋画のタイトルについて質問です。 今から10年位前にテレビの洋画劇場かなんかで見た洋画がどうしても、もう1回見たいんです。 洋画の内容は刑務所から脱獄するストリーでコンピューター刑務所でコンピューターで、すべて管理、監視されていて、刑務所に入る時に全員に体の中にマイクロチップを埋め込んで、刑務所の中で囚人が暴動をおこしたり暴れたりしたら、マイクロチップが反応して電気ショックを与える仕組みになっていて、1人の囚人からみんなで協力してマイクロチップをとりだして雑居房のドアにとりつけて、マイクロチップを体からとりだした囚人がわざと暴れて電気ショックをおこさせ、入口を破壊してみんなで脱獄をするという洋画です。 このような内容の洋画のタイトルがわかる方教えてくださいm(__)m どうしても見たいんです。 お願いしますm(__)m

  • 怪人二十面相の主題歌で質問です。

    いつもお世話になっております。 今回は私が小さい頃(今から30年近く前)に見たTV番組に関して質問させていただきます。 昔、「少年探偵団」というテレビ番組あったのですが、私が覚えていた 主題歌は下記のような・・・ ♪あるときは 疾風のように あるときは 光のごとく どこから来るのか ・・・って、ずーっと記憶していました。 ところが、先日その「少年探偵団」のDVD-BOXが安く売っていたので衝動買いをしたのですが、早速自宅で再生したら、かかった主題歌が全然違うんです。 ♪みんなでみんなで みんなで進めば こわくはないさ しかし、この主題歌も聴いた記憶は確かにあります。 これが、本当の主題歌ならば、最初に書いた歌詞って、どのTV番組の主題歌だった教えて戴きたく存じます。 また、知人に聞くと、その方はまた別の主題歌を歌ます。 ♪ぼ ぼ ぼくらは少年探偵団 これも聞いた事はあるような・・・で、怪人二十面相の番組と主題歌の関係が分かりません。すみません、宜しくお願いいたします。

  • カーアクション映画でタイトルが知りたいです。

    2~3年位前に テレビで放送された 洋画なんですが タイトルが分らないので 教えてください。 内容を ほとんど覚えてなくて 黒いランエボが 走ってました。 ワイルドスピードでは無くて 有名俳優は出て無かったと思います。 これだけしか わかりません・・・・・・ 非常に 難しい質問ですが 宜しくお願いします。

  • このアニメのタイトルについて

    子供のころに見たアニメのタイトルが思い出せません。 ・1980年代前半だった(ような気が・・) ・夏休みにテレビ放映(だったと思います) ・短編アニメで30分~1時間もなかったような・・ 内容 ・主人公のメガネの大きめの鼻の男性が昼寝をしていて、たまたま口に入った羽虫に生まれ変わってしまう。そこから、次々と捕食連鎖をしていって虫を食べた魚、魚を食べた鳥といった風にだんだんと 強者に生まれ変わって行って最後に人間に食べられて人間になった時に夢オチで目覚める、といったものです。 ・エンディングの歌が「ぼの、ぼの、」だったか「のっぽ、のっぽ」だったか、男性の声でちょっとだるい感じの歌でした。 強烈に印象に残っているのですが、なにぶん昔のことでタイトルが分からず困っています。 お心当たりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。m_ _m

  • 映画のタイトルの訳し方

     今大学のゼミの研究の課題として、映画(洋画)のタイトルの訳し方について調べているのですが、なかなか資料が見つからず困っています。  昔はいろいろ工夫された邦題がついていましたが、最近では原題をカタカナにしただけのものが多く見受けられます。  どうしてこのような風潮になってきたのか、そしてこの背景にはいったい何が隠されているのか、といったことについて何か意見があれば教えてください。あと映画のタイトルは誰が決めているのかということも知りたいです。  このサイトの中にも同じような質問を1つ見つけたのですが、研究課題の論証としては少し弱い気がするので、新たに質問させていただきました。  あと、映画のタイトルの翻訳について、参考になるサイトや本があれば、それも教えてください。言語は英語、日本語、どちらでもかまいません。ゼミの研究課題なので、資料はできるだけ信頼性の高いものを希望しています。  それからあまりよく覚えていないのですが、3,4年前に何かの映画雑誌で映画のタイトルの決め方についてちょっとした特集があった気がします。ロードショーかスクリーンだったような気がしますが、定かではありません。この雑誌についても、もしご存知の方がいれば教えてください。  質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 'So in love'のCDが知りたい。

    淀川長治さんがご健在だった頃よく見ていたテレビ朝日の日曜洋画劇場のエンディングで流れていたコールポーター作曲の名曲'So in love'のCDが欲しいのですが、これと同じバージョンのCDは発売されているのでしょうか。 詳しいことご存知の方、教えて下さい。

  • 【タイトルは?】この洋画って何でしたっけ?

    道路で男性が車に跳ねられて倒れているシーンから始まっていた気がする。 彼女がなかなか予約が取れないレストランの予約を取って、そこでデートしようとしたが、出来なかった(?) その彼は死んでいた。 時間の前後がどうのこうの…って感じ。 この洋画のタイトルを分かる方、いませんか!? ここ数年の洋画です。 どうか、よろしくお願いします。

  • ちょっと前にCMしてたアルバムのタイトルを教えてください。

    少し前にテレビでCMしてたアルバムのことなんですけど、映画かドラマかの主題歌みたいなのが一つのアルバムとしてなっているのを見たんですけどタイトルがわからなくて困っています。わかるかた教えていただけないでしょうか??kissではないのでよろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルの質問です。

    洋画のタイトルの質問です。 2つのポットが並んでいて、その中を移動できるか実験をしている時に、ハエがはいりこんでいて、ハエ男になってしまう洋画のタイトルがわかる方いますか? かなり昔に見たのですがもう1回どうしても見たいので、わかる方教えてくださいm(__)m お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう