• ベストアンサー

指定校推薦の成績の反映

私は指定校推薦で大学に進学しました。私の成績が追跡調査され 母校の指定校推薦枠の有無に大きく関わるのは知っています。 でも、どれくらい下の学年から私の成績って反映されるものなんでしょうか。 ひとつ下の学年では、私の成績が決まる前に指定校推薦のゴーサインを出しますよね… どうなんでしょうか。少し気になったので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masayanco
回答No.1

一般的に言うと,どの高校を指定校とするかは春には決まるので,新入生の成績は今年は関係ありません。現在の2,3,4回生の学生の前年度までの成績を見て,あまりにもひどい場合は,指定校の取り消しとなります。有名大学ほど,指定校推薦の入学者の成績の追跡調査をきちんとするので,注意してください。指定校で入学されたあなたには,頑張って良い成績をあげて欲しいですね。頑張ってください。