• 締切済み
  • 困ってます

4月30日にカーナビ購入の質問をしたものです(続質問です)

新製品が出るということで回答して頂いた方々、およびカー用品店の店員さんのアドバイスにより、 カロZH990MDの購入を一旦購入を見送りました。 ついに今日、新型サイバーナビ発表されました! が、、、、 大して変わらない?? 5.1CH内臓&VGAぐらいですか?? だったら旧型を安く買うほうに考えが傾きつつあります。 この条件ならどちらが買いなのでしょうか??教えてください! 新製品情報はパイオニアHPにあります。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • yui_o

使用方法から考えてみるのはどうでしょうか? 新型の新しい機能として ・DivX対応  HDDレコーダなどで録画した動画対応  それに伴いPCとの連携機能の向上  (多分PC上からHDD内の音楽データの編集ができるようです) ・5.1CH内臓 ・VGA対応 など、AV関係の連携機能が今回のモデルでは向上させていますね。 また、ナビの機能でもユーザ間でのデータ共有機能や、天気が変わった際の渋滞予想データなどもあるようです。 このあたりに価値を見出せるのならば、新製品を購入するとよいでしょう。 こういう機能が必要でない場合は、旧来の製品を発売後に購入するのがいいのではないでしょうか? (今までならば新製品発売後、旧来の製品は一気に5万円近く安くなるなどのこともありました)

• 回答No.1
  • jun119

はじめまして~ 新製品出てますね~ 5.1CH内臓は魅力ですね。 おまけに1Dタイプになってるしハードは40Gになってる。 私は新製品出るのが解っていて先日5月4日に購入しました。 ネットで207000円で購入しました。 普段はナビ・テレビは使用しませんので新製品はいらないからです。 オーデオの良いのがほしかったのと、DENONのA1を付けてましたがローダウン車のためCDの音飛びがひどくて音の飛ばないHDDにしたかったからです。 感想は音質は少し落ちましたが、ナビ、オーデオとも満足いくものですよ。 今度の新製品は私のようにモニターは必要ない者にとっては、D1+D1となってますのでタッチパネルが無いと操作がし難そうですね。 5.1CHにこだわらないなら、安い旧型でも良いのと違いますか? 安く買えれば5.1CH用にプロセッサー買ってもまだ安いですしね~ ハードは30Gあれば十分ですしね。 必要なくなった分を消去していけば良いだけのことですよ。 旧型は近所のスーパー・オート〇〇〇ではまだ値段は288000円でしたよ。 お金があるなら新型~無いのなら安い旧型ですね。