• 締切済み

4月30日にカーナビ購入の質問をしたものです(続質問です)

新製品が出るということで回答して頂いた方々、およびカー用品店の店員さんのアドバイスにより、 カロZH990MDの購入を一旦購入を見送りました。 ついに今日、新型サイバーナビ発表されました! が、、、、 大して変わらない?? 5.1CH内臓&VGAぐらいですか?? だったら旧型を安く買うほうに考えが傾きつつあります。 この条件ならどちらが買いなのでしょうか??教えてください! 新製品情報はパイオニアHPにあります。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.2

使用方法から考えてみるのはどうでしょうか? 新型の新しい機能として ・DivX対応  HDDレコーダなどで録画した動画対応  それに伴いPCとの連携機能の向上  (多分PC上からHDD内の音楽データの編集ができるようです) ・5.1CH内臓 ・VGA対応 など、AV関係の連携機能が今回のモデルでは向上させていますね。 また、ナビの機能でもユーザ間でのデータ共有機能や、天気が変わった際の渋滞予想データなどもあるようです。 このあたりに価値を見出せるのならば、新製品を購入するとよいでしょう。 こういう機能が必要でない場合は、旧来の製品を発売後に購入するのがいいのではないでしょうか? (今までならば新製品発売後、旧来の製品は一気に5万円近く安くなるなどのこともありました)

  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.1

はじめまして~ 新製品出てますね~ 5.1CH内臓は魅力ですね。 おまけに1Dタイプになってるしハードは40Gになってる。 私は新製品出るのが解っていて先日5月4日に購入しました。 ネットで207000円で購入しました。 普段はナビ・テレビは使用しませんので新製品はいらないからです。 オーデオの良いのがほしかったのと、DENONのA1を付けてましたがローダウン車のためCDの音飛びがひどくて音の飛ばないHDDにしたかったからです。 感想は音質は少し落ちましたが、ナビ、オーデオとも満足いくものですよ。 今度の新製品は私のようにモニターは必要ない者にとっては、D1+D1となってますのでタッチパネルが無いと操作がし難そうですね。 5.1CHにこだわらないなら、安い旧型でも良いのと違いますか? 安く買えれば5.1CH用にプロセッサー買ってもまだ安いですしね~ ハードは30Gあれば十分ですしね。 必要なくなった分を消去していけば良いだけのことですよ。 旧型は近所のスーパー・オート〇〇〇ではまだ値段は288000円でしたよ。 お金があるなら新型~無いのなら安い旧型ですね。

関連するQ&A

  • カーナビの購入について

    4月の半ばにカロッツェリアのサイバーナビZH990を注文して、つい最近取りつけをして頂いたのですが、6月に新型が発売されるというのを2週間ほど前に知りました。 注文するときには半年先までモデルチェンジは無いと言われたのですが、ここにきて突然のモデルチェンジで、驚きました。 まだナビは使っていませんし、車購入とあわせてと言う事で納車もされていない状態なのですが、いまから新型に変えてもらうことはできるのでしょうか。 新型のサイバーナビVH009は、5.1chのプロセッサーも内臓されていますし、画面もVGAになっているしで、購入時に分かっていれば一ヶ月くらいは待っても良かったと思うのですが・・・ みなさんの意見を聞かせてください。

  • カーナビ購入

    現在ムーブカスタム16年式に乗っています。今度カーナビを購入する予定なのですが、カロのサイバーナビと楽ナビと迷ってます。サイバーナビはAVIC-ZH990MDを購入するつもりなのですが、ムーブカスタムは取り付ける場所の上にカバーが出ており、画面を開く際にカバーにぶつかるような気がします。どなたかご存知の人はいませんでしょうか。取り付け不可能ならばHDDの楽ナビにしようと思ってます。

  • カーナビ(DVD映像)をPCモニターへの出力

    カーナビ(カロ サイバーナビ ZH9000)で再生したDVD映像を車載でリヤモニターとしてPCモニターに出力したいのですが、どのような方法がありますか? ナビはRCA出力あり、PCモニターはVGA端子のみです。 こういった商品を購入したら使えますか? http://item.rakuten.co.jp/auc-enzandenki/vga-rcavs/

  • カーナビ(DVD映像)をPCモニターへの出力

    カーナビ(カロ サイバーナビ ZH9000)で再生したDVD映像を車載でリヤモニターとしてPCモニターに出力したいのですが、どのような方法がありますか? ナビはRCA出力あり、PCモニターはVGA端子のみです。 こういった商品を購入したら使えますか? http://item.rakuten.co.jp/auc-enzandenki/vga-rcavs/ 投稿日時 - 2011-09-23 21:51:09

  • カーナビのHDD内の音楽

    カロッツェリアのサイバーナビ ZH900MD を使っているのですが、近々新しいナビの購入を検討しています。 ZH900MDにはブレインユニットというHDDが付いているのですが、新しいナビにはこのHDDは使用できません。そこでこのHDDに入っている音楽データをPCに保存できないものかと考えております。 どなたか知識をお持ちの方何か方法があればお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • カーナビ購入について

    カーナビを購入しようと思うのですが,どの機種にしようか悩んでいます. 1,カロッツェリアのAVIC-ZH25MD 2, エクリプスのAVN8804HD 3, パナソニックのCH-HDS930MD などのAVN型で悩んでいます.新商品を待つべきか,AV性能(音,画質)はどうか,ナビ性能はどうか,などの情報をもっておられる方,教えて下さい.またおすすめ機種などもお願いします.

  • カロッツェリアのナビの修理について

    カロッツェリアのサイバーナビが壊れたんですけど田舎で近くにカー用品店がなく友人からの譲りうけたものなのでどこに出せばいいかわかりません。説明書もなく友人に聞いてリセットボタンを押しても最初のカロッツェリアの画像から切り替わらなくなりました。そこで出す所教えてください。あと同じ症状で出した人がいたら費用など教えてください。型式はZH990MDです。長文すいません

  • レガシィー2.0GT-SI にカーナビを付けたい

    このたび、レガシィー2.0GT-SICluiseを購入しました。 納車は1ヶ月後ぐらいですが^^; ナビは長年カロを使っているので、 インターフェイスになれたカロを付けようと思っています。 候補にあるのが、12セグ対応のインダッシュかビルトインなのですが、 二つに絞ってみたのですが迷っています。 サイバーナビ AVIC-VH099G サイバーナビ AVIC-ZH099G インダッシュですと、DVD部分が座席の下とかになるのでしょうか? それとも両方重ねて入れるスペースがあるのかどうか。。。 オーナー様で気になった事などありますと助かります。 オーディオ系はマッキントッシュ使用なので、 あまりごちゃごちゃしないビルトインタイプの方がいいのかな・・・ と感じていますが、そこら辺は知識がないのでわかりません。 恐れ入りますがよろしくおねがいしますm(__)m

  • カーナビ&オーディオ 持込で取り付けてくれるショップ

    カーナビ一式を持ち込みで取り付け作業を行ってくれるショップを探しております。 カロッツェリアのサイバーナビで (AVIC-ZH900MD)5.1Chの対応(DSPユニット)パワードサブウーハー(TS-WX99A)等の組み合わせ一式です。 相模原・町田地区で信頼のおけるショップを知っていましたら教えてください。 また、セキュリティシステムも同ショップで取り付けたいと思ってます (セキュリティは購入) 車種は、ポルシェ(996)です。

  • サイバーナビのバックカメラとETC

    来月新型ステップワゴンを購入予定です。 ナビはカロッェリアのサイバーナビAVIC-ZH9900をつけて、後部座席にアルパインのフィリップダウンモニターをつけようと思っています。 リアのカメラはカロ製のものは画質がよくないと聞いたので変換アダプターを購入して他のメーカーのものをつけようと思うのですがどこのメーカーのカメラが画像がきれいなのでしょうか? 画質に違いがかなりあるのなら他社メーカーのもの、そんなに違いがなければカロ製にしようと思いますので画質についても分かる方がいたら教えて下さい。 またサイバーナビにカロ製のETCを連動させた方が良いのかも悩んでいます。連動させた場合ナビ上に表示や音声案内などがされるのでしょうか?便利ですか?分かれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。