• 締切済み

USJかTDLでバイト

USJかTDLでバイトしたことある方いますか? 短期ですがどちらかやりたいと思っています。倍率は 高いのでしょうか?また、仕事はどんな感じなのか、 知ってる方是非教えて下さい!

みんなの回答

• koie
回答No.4

はじめまして、こんにちは! 私はUSJオープン前からバイトしています。 一年経っていろいろ改善され、ほんとうに良いテーマパークになってきたと心から思います。 さて、USJの採用倍率ですが、今のところそれほど高くはないと思います。倍率が高い、低いではなくほんとうにアナタという人物をみて採用可、否がきまると考えていた方がいいかと思います。短期でまずバイトして、このまま長期で働きたい!と思えばそのまま長期契約更新もできますよ☆ 職種は広告にも載っているように、運営部門(アトラクション)飲食部門(レストラン等)物販部門の3部門にわかれています。面接時に部門の希望は出せますが具体的な希望はだせませんのでご注意ください。(たとえば運営にいきたい、はいけますがETで働きたいなど具体的職場は会社側がきめます) はっきり言って職場はめちゃめちゃ楽しいです。それは保証します。新しい人もなじめるように周りの配慮が行き届いてるので心配ないでしょう。ただ仕事とみだしなみ、規則はきついので覚悟しておいてください。部門により若干の違いはあると思いますが、運営は髪の毛は必ず黒です。茶色だと染めてくるまで職場にはいることはできません。また、髪の長さにも注意してください。シフトも一度提出したら変更は不可と考えてください。誰かと交代したらいい、とお思いかもしれませんがチェンジするために手続きが必要ですし何度もするとあなたの勤務態度が疑われます。また、たとえ風邪がひどくて何日か休んでも、理由はどうあれそれは欠勤なので解雇対象に繋がってきます。体調管理には気をつけて下さい。働いている時は、はきはきと笑顔で。常にどこかで複数の上司がみています。(ほんとに、え??いつ見てたの??と思いますよ)上司と面接にならないように気をつけてください。 ここであげたのは一部です。入れば「ええ?私バイトやのにこんなにしなあかんのー?」という規則がいろいろあります。バイト感覚ですると苦痛になってくるかもしれません。一人のクルーとして了解してください。 仕事でわからないことはかならずどんなことでも質問すれば先輩クルーが答えてくれます。どんどん聞いて体で覚えてください。逆に分かった振りして失敗が続く方が困るんです。最初は仕事上ミスしても一生懸命さがあれば問題ありません!! 仲間は最高です!これは絶対です!どんなにしんどくても、仲間のあの気さくさと心遣いはまた明日も頑張ろうとやる気になるはずです。 TDLも同じ感じではないでしょうか。 どちらにしろ頑張って下さいね! あなたのやる気次第です☆

noname#2499
noname#2499
回答No.3

私の妹がTDLでバイトしたくて電話で尋ねたことがあります。割と頻繁に募集というか面接を行っている様ですが、やはり倍率は相当高いです。 それとkirarin777さんがどこにお住まいかわかりませんが うちは東海のほうなのでバイトが決まったら東京にアパートを探すつもりでしたが、面接を受ける段階でTDLの近くに(通える範囲)住所が無いと、面接自体受けられませんでした。 あと職種ですが自分では決められません。一応希望は聞いてくれるのですが、決めるのは向こうです。ヴィジュアルを見て向こうが判断するようです。

• tt0420
回答No.2

こんばんは!私は経験者ではないのですが…。 2/13~15に、東京ディズニーランド&シーのキャスティングサテライトがあります。(参考URL) 今回は4000人の募集だそうですが…短期だと難しいかも知れません。 参考URL内・キャスティングセンターに問い合わせてみては如何でしょう。 因みに、ランドのアトラクションでバイトしている友人がいますが、 どうしてもアトラクションで働きたくて、登録会に始発で行ったそうです。 結構昔の話なので、最近の事情は判りませんが…頑張って下さい!

参考URL:
http://www.castingline.net/
  • kasaya
回答No.1

はじめまして、kasayaと申します。 私自身ではないのですが、私の友人はUSJでアトラクションクルーのバイトをしています。 オープン前だったので、倍率はとても高かったようです。 やはりバイトと言えども代表するテーマパークですので、職種にもよりますが 人気はあるのではないでしょうか。 あと、USJは本日の朝刊にバイト募集の広告が出ていましたので 内容を書いておきます。少しでもkirarin777さんの参考になれば幸いです。 ■USJ春の登録会■  日程:2月9・11・12・15・17日(各日9:30~19:00)  場所:阪急ターミナルビル17F(予約・持ち物不要)   募集職種:アトラクションクルー、フードサービスクルー、マーチャンダイズクルーなど  応募資格:18歳以上の方(短期スタッフは16歳以上)    頑張ってください!

参考URL:
www.usj.co.jp