• 締切済み

起動時に日本語入力をONにしたいのですが。

パソコンをたちあげた時に日本語入力をONにしたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? 73になる父親がメールとネットがやりたいそうなので 少しでも楽させてあげたいんですけどねぇ。

みんなの回答

• papillon
回答No.1

maoajiro さん、こんばんは~☆♪ 下記に紹介するフリーソフトは如何でしょうか。 私以前より利用しておりますが、とても便利ですよ。 文字入力開始時にIMEを自動的にON/OFFするためのプログラムです。 いつもIMEをONにすることもできますし、入力欄ごとにON/OFFを 設定することもできます。 「いつも日本語で打つのに」とか「この入力欄ではいつも日本語(または英語)で 打つのに」なんて思っている人は、一度このプログラムをお試しください。 【Dさんの日本語じゃなきゃイヤン】 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se113050.html ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se113050.html
maoajiro
質問者

お礼

papillonさん、さっそくありがとうございますぅ。 で、フリーソフトってことは設定変更ではできないってことなのですか? うーーん、、、、、さっそく試します。 おやじ、がんばれよ。