• ベストアンサー

エクセルの印刷について

nishi6の回答

  • ベストアンサー
  • nishi6
  • ベストアンサー率67% (869/1280)
回答No.2

シート1は『Sheet1』とし、Sheet1の1行目は表題が設定してあるものとします シート2を印刷するには頁指定が必要と思いますので、シート2のどこかのセルに頁を入力します。 そのセルに『ページ』の名前を付けます。 印刷用のレイアウトが、相手先単位または日付単位か考慮する必要があるのか不明ですが、6行とも相手先、日付を書くなら下記のようにすればいいでしょう。(相手先別または日付別に印刷するなら、データを相手先や日付で絞り込んだりして区分けする必要があると思われます) シート2の先頭行には、   相手先 =OFFSET(Sheet1!A1,(ページ-1)*6+1,1)   品目  =OFFSET(Sheet1!A1,(ページ-1)*6+1,2)   数量  =OFFSET(Sheet1!A1,(ページ-1)*6+1,3)   金額  =OFFSET(Sheet1!A1,(ページ-1)*6+1,4)   日付  =OFFSET(Sheet1!A1,(ページ-1)*6+1,0) 最終ページで最終データを超えて指定してしまうので、セルの書式設定を  セルの書式→表示形式→ユーザー設定 で下記のようにすればデータを越して指定しても表示されません。『;;』でマイナスとゼロを非表示にしています。   相手先 G/標準;;   品目  G/標準;;   数量  #,###;;   金額  #,###;;   日付  ge.m.d;; ご参考に。(Excel2000です)

swim800
質問者

お礼

あっというまに回答をいただきありがとうございました。超初心者でまだ理解ができませんが、もう一度トライします。

関連するQ&A

  • エクセルマクロについて

    売上記録表で、品目(A列)、販売日時(B列)、数量(C列)、----と並んでいます。A列の品目は、桃・桃・桃・桃・メロン・メロン・柿・柿・柿・ーーーと 、同じ品目について1行~複数行並んで記入されています。この複数行の内、先頭行を残して、他の行を削除するマクロを教えてください。別のワークシートに作成でもよいです。よろしくお願いします。

  • エクセルによる流し込み印刷をしたい。

    今現在、 ”リスト”シートに個人リストがあり、VLOOKUPを使用し A列に「1」を入力するとその行の個人データが ”カード”シートにレポート(個人カード)として出るようになっております。 ”リスト”シートのA列に「1」入力、”カード”シートを印刷 ↓ ”リスト”シートのA列の「1」を消して一段下に「1」入力、”カード”シートを印刷 これを繰り返していますが、 ”カード”シート内に、「何行から何行までを印刷する」マクロを作成したいのです。 A6に開始行を入力、A7に修了行を入力すると流し込み印刷が出来るようになりたいのです。 VBA初心者です。 恥ずかしいような質問ですが、よろしくお願いします。

  • EXCEL 複数条件 参照 (VLOOKUP?)

    エクセルで、特定のキーで別表を参照してそこから値を表示するにはVLOOKUPを使用すると思いますが、複数条件でLOOKUPする事は可能でしょうか。 シート2からシート1を参照し、 条件として、年月、品目、組織コードCD2を参照条件とし、シート1の金額1と数量1の値をシート2の同一条件の金額1と数量1に値を挿入する または、新規のシート3に統合したシートを作成したいのですが?  シート1   年月  品目 組織CD 組織CD2 金額1 金額2 数量1 数量2           1 200901 1001  40101 510010    100         1           2 200902 1001  40101 510010    200         2           3 200903 1001  40101 510010    100         1              ↑   ↑        ↑  シート2   年月  品目 組織CD 組織CD2 金額1 金額2 数量1 数量2            1 200901 1001  40101 510010          300       3       2 200902 1001  40101 510010          400       4       3 200903 1001  40101 510010          400       4       4 200901 1002  40101 510010          400       4          ↑   ↑        ↑ 回答  シート3   年月  品目 組織CD 組織CD2 金額1 金額2 数量1 数量2            1 200901 1001  40101 510010   100    300     1   3       2 200902 1001  40101 510010   200    400     2   4       3 200903 1001  40101 510010   100    400     1   4       4 200901 1002  40101 510010          400         4         ↑    ↑         ↑   判りにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • EXCEL 複数列にまたがる複数表の集約・並び変え

    教えてくださいm(__)m 上司が旧前から使用している仕入表の集約に悪戦苦闘。 同一シートで複数列(行)にまたがる同じ形式の仕入表をさらに集約したいと思ったんですが、 うまくいきません。ご教示願います。   A   B   C   D    E    F   G   H   I   J    ・・・・・・・・・  1日付 品目 数量 金額 ブランク 日付 品目 数量 金額 ブランク 2 ○  ○   ○   ○        ●  ●   ●  ●   3 ・ 4 ・ 5 ・ 6日付 品目 数量 金額 ブランク 日付 品目 数量 金額 ブランク 7 △  △   △   △        ▲  ▲   ▲  ▲ 8 ・ 9 ・ 10 ・ これを日付毎に・・・   A   B   C   D   1日付 品目 数量 金額 2 ○  ○   ○  ○ 3 △  △   △  △ 4 ▲  ▲   ▲  ▲ 5 ●  ●   ●  ● 6 ▲  ▲   ▲  ▲ 7 △  △   △  △ 8 ▲  ▲   ▲  ▲ 9  ・ 10 ・ というように集約、日付毎に並べ変えしたく。 分かりづらい説明で申し訳ありません。

  • エクセルでリスト変更時、他の項目も変更したい

    エクセルでリスト項目に「不要」と「必要」の2種類を準備しています。 先頭のリスト項目を「不要」から「必要」に変更するとそれに連動して2行目移行の項目も、その行の数量項目にが0以外の数字が入力されている行のみ「必要」に変更させたいです。 作成途中のエクセルシートを引き継いで完成させることになったのですが、一部だけ上記機能が入っており、残りのシートにも同様にこの機能を入れたいのですが、わかりません。 宜しくお願いします。

  • エクセル関数

    エクセル2010を使っていますが、1つのシートAには販売時の日付、品番、数量、単価、販売額が記されており、同一ファイル内には別のシートBで指定した日付の売上明細を表記したいと思っていますが、うまく関数が組めません。どのような関数を組めば表記できますでしょうか?ちなみにシートAは1か月継続して使うため最大ラインがおおよそ1000行くらいで、シートBは最大50行くらいの表記が可能である必要があります(A5~A55行目) 指定した日付の売上明細(シートB)に表記が必要なので品番、数量、金額になります 指定する日付ですが、シートBの先頭行A1かB1に日付を入力し、A5行目から開始しようと思っています。A5は品番、B5は数量、C5は数量、D5は単価、D6は合計を表記したいと思っています

  • エクセルで作る見積表の抽出印刷方法??

    エクセルで見積表を作りたいと考えています。商品名、単価をあらかじめ入力しておいて、後で数量さえ入力すれば合計金額が出るという、よくあるタイプのものです。 しかし、ここまでなら私にも作成出来るのですが、問題はこの後です。数量を入力した商品、単価、数量、金額、最終的な合計金額のみを印刷できるようにしたいのです。つまり、その都度、数量を入力していない商品(行)を省いて印刷したいのです。そうしないと商品の量が多い為に、大変な枚数になってしまい、分かり難い見積表となってしまいます。 また、もう1つお願いがあるのですが、実際、見積表の数量を入力する営業さん達は、エクセルについては超初心者ばかりです。抽出して印刷する方法は、出来るだけ分かりやすいものだと助かります。しかし無理であれば、どんな方法でも構いません。教えてください!!宜しくお願いします。補足が必要であれば致します。

  • エクセル 印刷するとセルがくっつく

    エクセルで表を作っています A列に日付、Bに商品名、Cに数量 という表です。罫線をセルごとにひいています。 印刷プレビューで確認すると正しく表示されるのですが印刷すると11行目12行目でCに入っているはずの数量が、Bの商品名にくっついて印刷され、Cの数量は空欄になってしまいます。罫線だけはは正しく印刷されます。また10行目迄と13行目からも正しく印刷できます。 11.12行目を削除して再入力してみたり他の行をコピーしたりしたのですがどうしても直りません。 原因と対処方法を教えて下さい。

  • Excel 入力のある行だけ印刷したい

    こんにちは、Excelの関数で教えてください。 いま注文書を作成しています。A1からE10の 範囲でタイトル行含み10行作成し、A~Eには それぞれ型番、商品名、単価、数量、合計金額が 入っているとしてください。つまり商品の種類は 9種類です。 ここで、たとえば2行目と6行目のみ注文がある 場合、2行目と6行目だけ数量の欄に入力されます。 すると、印刷時に2行目と6行目だけ印刷されるよう 制限をかけたいのですが、どのような関数を使えば できるでしょうか? メンテナンス等を考慮し、できればマクロを使わず 関数だけで実現したいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • エクセルの使い方

    エクセルの使い方を教えてください。 仕事上以下の事で困っています。        得意先A・得意先B・得意先C ・・・・・ 品目1     数量a  数量b  数量c ・・・・・         金額a  金額b  金額c ・・・・・   合計              ・・・・・ 品目2     数量d  数量e  数量f ・・・・・         金額g  金額h 金額i ・・・・・      合計              ・・・・・ このように品目別・取引先別に数量と金額を入れていくのですが、たとえば数量aをとってみても、1か月分となると伝票も枚数が増えて、電卓で計算しても合わない事があります。そこで、各々のセルで計算できないものでしょうか?どこか別の場所で計算した合計が、この表の各々のセルに表示されてもいいです。エクセルについて詳しくありません。でも、賢いエクセルはやってくれると思っています。よろしくお願いします。 追伸 送る内容を確認しましたら、若干のずれが生じています。修正の方法がわかりませんが、エクセルを思い浮かべて、碁盤の目のようになっていると解釈してください     よろしくお願いします。