• 締切済み

日本ヒューレット・パッカード(HP)製 nx9040(PN527PA#ABJ) ハードディスクのアクセスランプ

先日購入したのですが、ハードディスクのアクセスランプが点滅するとき、パチパチと小さい音がなります。HDD自体のカリカリという音ならわかるのですが、このアクセスランプの音はすごく気になるので、サポートへ電話すると仕様だと言われました。でも、納得がいきません。 同じ機種を使用されている方、どうでしょうか??

• HAB
  • お礼率7% (1/13)

みんなの回答

回答No.2

今 NX9040 使っているよ。 HDDの青いランプのこと? 別に無音だけど・・・ 静かでいいパソコンだよ・・・いろいろなパソコン使っているが愛用のひとつだね

• siowlife
回答No.1

私も同じnx9040使用しています。同じく購入当初に音が気になりhpのホームページにて確認しました。問題無いとの事だったのであまり気にせず1年経ちました。トラブル等全く無く満足しています。気になったのはパチパチって音と、バッテリーが100%充電した時にランプが消えるぐらいで、何の支障も今のところありません。以前に使用していた2台がトラブルだらけで修理等で仕事が遅れるので間に合わせに購入したのですが、個人的にはいい買い物をしたと思います。今はメモリを2Gに増設してメインで使用しています。今、持ち歩ける様にもう一台検討していますが、それもhpで購入する予定です。 あまり気になさらずに、しばらく様子をみられてはどうでしょうか。

参考URL:
http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/portables/bn/nx9040/trouble_nx9040.html#manu