• ベストアンサー

職歴書の書き方

4年間幼稚園で働いていました。今は、販売系の仕事を探しております。 職歴書の書き方ですが、幼稚園での昇進(例えば学年主任)を書いてもいいのでしょうか? たいした昇進ではないし、関係のない仕事につくので、書かない方がいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アピールできることは何でも書くべきでしょう! 学年主任であれば、充分にアピールできる内容だと思います。 それで新人先生の指導をしていたとなれば、企業からは「リーダーシップもある人材」という評価をされると思います。 自分で自分を褒めても客観的な証明は出来ませんが、昇格は他人が評価してくれた結果ですから、堂々とアピールしてください。

kitty1220
質問者

お礼

そうですね。アピールしてみたいと思います。 マイナスになることはないでしょうし、 気にとめて頂ければ幸いだと思って、書いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• doraroku
回答No.1

アピールしたければ(した方が良いと思うのであれば)書けば良いし、そうでなければ書かなければ良いし。 いずれにしても書いて悪いということはないですね。

kitty1220
質問者

お礼

そうですね。書いて悪いことにはならないと思いますので、アピールしてみたいと思います。 ありがとうございました。