• ベストアンサー

携帯を…

私は今学生で、auの学割の携帯を使っています。 3月いっぱいで学割が切れるのでドコモのiモードに変えようと思っています。 そこで父が今使っているiモードの新しく買った携帯を上手く使いこなせないため… というか、父は携帯で電話とメール機能があればそれ以外の機能はいらないそうなので そのドコモの携帯を私が譲ってもらうことになりました。 そこで伺いたいんですが、携帯の名義と振込の口座番号を変更する事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • relation
回答No.3

私も父名義の携帯を自分名義に変更、口座番号の変更しましたが、大丈夫ですよ。  身分証明できるもの、通帳・銀行(郵便局届出)印で問題はなかった憶えがあります。  管轄のドコモショップに行けば変更はできますが、この場合、現在の名義人であるお父様とstrawbwrrymilkさんと一緒に行かれることをお勧めします。

strawberrymilk
質問者

お礼

relationさん、ご回答ありがとうございました。 そして、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 同じ事をした方の意見だったので、とても参考になりました。 明日にでもドコモショップへ行って参ります。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• mtt
回答No.2

下記URLはドコモ北海道ですが、0120-800-000は全国共通特番ですので あなたのお宅から最寄のドコモに着信します。 ご安心ください。 念のため。

質問者

お礼

mttさん、何度もありがとうございます。 電話せずに済むかもしれないと思って投稿したので せっかく教えて頂いたのですが…。 やはり同じ経験をした方がいらっしゃったので助かりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

• mtt
回答No.1

~携帯の名義と振込の口座番号を変更する事は可能でしょうか。についても 下記URLのページの下に電話番号があるので、そこに訊いたらどうでしょうか。 たぶん、口座に関しては通帳、銀行印でよかったはずです。 名義変更はちょっと複雑ですので注意してください。

参考URL:
http://www.docomocall.com/keiyaku/1.htm
質問者

お礼

mttさん、ご回答ありがとうございました。 そして、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 電話して確認すれば一番早い事はわかっていました。 もしかしたら同じ経験をした方がおられるかもと思って投稿したんです。 ありがとうございましたm(_ _)m