• ベストアンサー

ラジカセについているアンテナは自分で修理できますか

96年製のMDラジカセを持っているのですが、 アンテナ(FM)部分をあやまって折ってしまいました。 メーカーに問い合わせてみたのですが、 「古い機種なので、修理できるかわからない」 といわれてしまいました。 普通の銀色の伸び縮みするアンテナなのですが、 個人で修理するのは可能でしょうか? 素人の私にでも出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここで質問してる時点で出来ないと思いますが(^^; 汎用のアンテナだったら電子パーツ屋さんでロッドアンテナを買ってきて取り付けます、専用のアンテナだったら中古を探すか汎用のに変えるかオークションでジャンクを探すかします。 http://eleshop.kyohritsu.com/index2.html  交換は、ネジ締めるだけで出来る場合もあるし、本体を分解しなければいけない場合もありますし、何とも言えないですねぇ

kiku4501
質問者

お礼

やはり、私にはハードルが高いみたいですね。 知り合いにそういうことに詳しい人がいなかったので、 ここで質問してみたのですが・・・。 お返事ありがとうございました。