• ベストアンサー

史上最大の危機を乗り越えるには笑って誤魔化すしかない?

どもども。楽しい過去の話題を蒸し返し、新しい視点を探って遊んでいるakushu と申します。今回のネタも深刻ではありませんので真剣なアドバイスは一切不用 です。今回の話は、私の大学時代の、ある夏の日の笑い話なんですが、友人Hと その彼女、そして私のバイト先の友達(女のコ)と夕方からヒマなので遊びに行 こうということになりました。ついでに私のTシャツの買物に付き合ってもらう 事にしました。私はアレがあるだろうと探し回ったのですが、店内に見当たらず、Hが「店員さんに聞けば?」と言ったのでレジの方へ行き、係りのお姉さんに聞 いてみました。「すみません。ミニTありますか?。」店員「えっ?何ですか?」。「いやミニTです。ちっこいTシャツです。」それを聞いたHはすかさず、「おい!それを言うならチビTだろ!。」店員思わず「ブッ!」。 周りのお客さんもクスクス笑っておりました。結局置いてないということでその 場を離れたんですが、Hやもう二人からも大爆笑。恥ずかしくてしばらくの間は あの店に行けないと腹を抱えて嘆いておりました。酒の席でも「他人のフリをし たかった」だの、「彼氏じゃなくて助かった」だの「腹がよじれる」だの、散々 酒の肴にされてしまいました。さてここでお尋ねします。私の場合は友人同士で あったため笑い話で済んだんですが、あなたが彼女(若しくは彼氏)の前で「天 然ボケ」による恥をさらした場合、どうやってその危機?を乗り越えますか?。 私は完全天然ですので、笑って誤魔化す(仲間に引きずり込む^^)性格ですが、さてさていかに?。ちなみに私にとっては仲の良い友人グループだったので、こ の件は全く気にしておりませんので。そういう悩み相談では決してありません。 楽しいご意見のみお待ち申し上げます(^^)。

  • akushu
  • お礼率97% (197/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.1

つかさず、突っ込みをいれます。 Hさんと同じですね。 笑いをとっておくと、店員さんともいい雰囲気になるし、 周りが和やかになっていいと思うから。 そうしないと、天然ボケの本人、救われないと思ウワケ。 「ミニT」には、笑いました。 akushuさんは、罪のない天然ボケということにしておきましょう。

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます(^^)。 思いっきりの思い込みだったので、私も最初「?」状態だったんですよね。 「顔から火が出る」恥ずかしさを身をもって体験致しました(^^)。 私の天然ボケは治りません。お医者様にも草津の湯でもムリでしょう。 hana-furuさんも笑って誤魔化すタイプみたいですね(^^)?。

その他の回答 (6)

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.7

はじめまして~ ミニモニの名前を思い出そうとするときに プッチモニとごっちゃになってしまった挙句に 「チビモニだっけか??」と考え込む私からすれば ご質問の内容ではボケでも恥でもなく普通です 危機という認識すらありません ご質問読んでるときも「ミニT」を 普通に読み流してしまいました・・・ (でもチビTは知ってますよ~!) そんなことがよくある私は 笑ってごまかすことすらなく「あ、間違えた」で終わります もっとも「え~?そうだっけ?」と本気で間違えてることもあるため おそらく「天然ボケ」のような、かわいらしいものとは 違うのかもしれませんね・・・ 現彼には「バカ」と言われつづけ それすらなくなった今日この頃です

akushu
質問者

お礼

どもども。援護頂きましてありがとうございます(^^)。 私の場合、指摘を受けたときハッと思い出してしまうと、「そうとも言う!」と 完全に開き直る性格ですねえ。 「知ったかぶり」するとろくなことがないという、いい例でございますな。 現カレを大事にして下さい。理解者は周りにいっぱいいたほうが宜しゅうござい ますよ(^^)。なにかと助けてくれますから。

noname#5768
noname#5768
回答No.6

こんにちは。 >仕事する 上ではボケたら大変なことになりますからねえ(^^)。 そうはおもいません。たまには配球に緩急をつけないと・・・ だからakushuさんのスレッド(っていうのかな?)たまにはいいんじゃ ないでしょうか。 >特に取引先には絶対に通用しないし・・・。 こうかたく考えるのは仕事に対しての”技術”や”駆け引き”に自信が無いから じゃないかな? 他の会社も取引したいと思う会社、人材に取引先は興味を示すものだとおもうな。 仕事も恋愛も一緒のような気がするのはfussyだけかな?

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます。 すみません説明不足でしたね(^^)。ギャグとしてのボケを起こすことは まあ、大体の人は笑って許してくれると思いますが、例えば注文された品物 を勘違いして納品したり・・・という類のボケを起こすことは許されないと 言う意味だったのでした(^^)。 仕事と恋愛はある意味似ていると私も思いますよ。特に「営業職」の人間は 「ナンパ」の得意な人に向いている仕事かと・・・(^^)。

noname#1691
noname#1691
回答No.5

 わかりましたよ~ん、あれだアレ!あの着るとヘソ毛どころかヘソまで出てしまう、ピチピチのTシャツでしょう子供用かよって思ってた、あれチビTって言うんだあ アー良かった便秘が直ったみたい!(^^)  もちろん笑いを取りますよゲラゲラ笑われたってチビTごときで挫けるJackさんでは有りませんから。えーい開き直りでェーい

akushu
質問者

お礼

どもども。再登場ありがとうございます。 ナゾが解けて何よりデス(^^)。 昔は結構痩せてたんで似合う体型だったんですが、今は着れません(^^)。 ダ、ダイエットせねば・・・(^^)。

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.4

この件に関して一番の功労者は係りのお姉さんですね♪ 全体の雰囲気がほのぼのになったようで~。 自分が同じことしたら単にしらばっくれるor「間違えちゃった♪」ですが、 世の中にはあえて悪意を持って揚げ足を取る方がおいでになりますので、 その様な方には、その場で笑顔、後日三倍返しをモットーにさせて頂いております。 …これじゃ危機を乗り越える以前に戦争勃発では…(汗) まあ、そういう方に恋愛感情を持つことは初めからありませんので杞憂ですが。 好意的な揚げ足であれば、雰囲気も和むし私も助かりますので、 後日、あるいは当日「お礼」にお茶やお菓子などご馳走させて頂きま~す♪ これがお誘いの口実にもなるしね♪ 受け手の、相手への許容量が試される一瞬ですね。

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます。 いますよねえ確かに。揚げ足をとるような人・・・。 ムキムキっときますので私も付き合いきれないでしょう。 係りのお姉さんは顔はニコニコしてましたけど、きっとお腹の中では 「大爆笑」してたと思います。お客様係はホントお偉いですよねえ。 ちなみに私が逆の立場だったら速攻で他人のフリするかも(^^)。 どっひゃ~ん!状態でしょうねえ。 rosso catさんも笑って誤魔化す、私と同類に認定致します(^^)。 逃げちゃいやん(^^)。

noname#5768
noname#5768
回答No.3

どうも。 意図の無いものほど人に安心感を与えるし、面白いからいいんじゃないですか。 松本人志も意識しすぎてつぶれちゃったでしょ。

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます。 意図がない(無知)ゆえに無邪気と言えばそこまでですが、仕事する 上ではボケたら大変なことになりますからねえ(^^)。 特に取引先には絶対に通用しないし・・・。 fussyさんもご用心下さいませ(^^)。

noname#1691
noname#1691
回答No.2

 こんばんは、悪魔の誘惑にいつも負けるJack8823です。 今回は、私多分その場にいたらakushu殿より、笑いを取ってしまったかも知れません..... 何故なら ミニTシャツもチビTシャツも知らないんだもん(ーー;)  改めてお聞きしますが、それなに? その危機を乗り越え様にも、知らなきゃ乗り越えられんがなー!クスン

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます(^^)。 チ、チビTをご存知なかったんですね。・・・ということは、私よりお若いの ですかな?。う~ん。10年ほど前に一世を風靡したんですが・・・。 ちなみにミニTというものは存在しません(当然デス!)。私が勝手に勘違いを 起こしていた造語ですから(^^)。 もはやルービックキューブかゲームウオッチ並に闇に葬られてしまったのでし ょうか。Jack8823さんの周りに28~35歳くらいのお知り合いがいたら尋ねてみ るともしかしたら持っている人がいるかも?。 ところで私の立場だったらやっぱり笑って誤魔化します(^^)?。

関連するQ&A

  • 男としての自信喪失!。 ~あらゆる技術が通用しないっ!~

    どもども。毎度過去を蒸し返して遊んでおりますakushuでございます。 今回の話は未成年者不可です。尚且つツッコミできない人もご辞退下さい ませ。とある方のコメントでちょっと思い出したエピソードです。今回も ちょっとした笑い話に対する、皆さんの楽しいコメントを酒の肴にさせて 頂きたく参上した次第であります。んでは早速(^^)。 私の大学時代の友人にまつわる話なんですが、その彼がある日、彼女が出来 てまもなく、彼女と初めて一夜を共に過ごしました。しっ、しかしっ!。 なんと彼女は不感症(世に言うマグロですね)でした。彼は女性経験は豊富 で、私も彼の武勇伝に一目置いていた?のですが、その彼のテクニックが通 用しなかったのです。嫌がる様子は全くなかったらしく、悲しい素振りとか もなかったそうです。おまけに全くノッてこないので途中でしらけてしまい、 やる気も失せたと言っておりました。その後二人は自然と別れました。 さてここで質問します。私はそういう女性に出くわしたコトはないんですが (私は未熟モノなのデス^^)、もし仮に、あなたの彼女が不感症(直る見 込みなし!)の場合、それでも付き合えますか?。女性の場合は彼氏があん まり相手してくれない場合どう思うか?に置き換えましょう。ちなみにこの 話に同情は一切禁物です。決して悲しい話ではありません。くれぐれも「楽 しく・気軽に・肩の力を抜いた」コメントでお願します(^^)。あくまで も酒の肴酒の肴・・・。ヨロシクどうぞっ(^^)!。

  • チビTシャツ専門店について

    こんばんわ。教えてください。 名古屋市内(愛知県)で、チビTシャツを多く扱っているお店(専門店) ってあるのでしょうか?Tシャツが多いけどチビTを扱っているという店 でも構いません。ちなみに今回はメンズ向けを探しています。 もしご存知の方がいましたら、ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 計算?偶然?運命?私にはわかりませぬ。

    現在色恋沙汰を卒業して平穏な毎日を過ごしておりますakushuと申します。 過去を振り返り、自分にとって新鮮な息吹を吹き込もうと、このコーナーを利用させて頂いております。さて昨年末、友人(男です!←フォントサイズ100倍)の所に遊びに行きちょっと飲み明かしたんですが、その友人が以前つき合っていた女性との想い出話がでてきて、「あれは彼女の計算に違いない」としみじみ語っておりました。大筋はこうです。その友人はある夜、彼女をアパートまで送り届けた際に、彼女へ別れ話を切り出しました。しかし彼女は彼にゾッコンだったため、別れるつもりはなかったのでしょう。大泣きしたそうです。しかし彼は動じず強く別れを告げ、彼女を降ろした後、自分のアパートへ車を走らせました。・・・が!。車内にコートの忘れ物が!。彼は迷ったあげく、彼女のアパートへ・・・。そしてなんとまあ、復縁してしまいました。結局彼はしばらくしてその彼女とは別れたんですが、当時も今も「あれは計算だったに違いない」と思っているようです。私も彼女を全く知らない訳ではない(たまに3人で遊んでいた)ので「そうかもねえ」と笑っておりますが、事の真相は、はて。どうなんでしょ?。 (あくまで過去の笑い話(酒の肴)であり、私から友人にアドバイスするつもりはありませんが、温故知新の一環として、皆様方からのご意見を参考にしたいと思います。「悩み」ではありませんのでご了承下さい。尚、ポイントはあくまで「計算か否か?」です。お忘れのないよう・・・。)

  • 気持ちの切り替え方

    こんにちは。 もう一週間ほどまえのことなのですが、まだ気持ちが落ち着かないので、相談させていただきます。 私は友人数名とビアガーデンで飲んでいました。 注文したピザがなかなか来なかったので、友人たちが話してる間、 立ち上がって店員さんを見つけて「すみません、ピザがまだ来ていないんですが」と言いました。 すると、その人は「は?いや、俺店員じゃないです」と言いました。 私もお酒が入っていたし、なぜかその人はビールの大きいピッチャーを運んでいて、さらにその店の店員さんとそっくりなポロシャツを着ていたので、間違えてしまいました。 私はすみません、と謝り、顔から火が出る思いをしました。 ここで終わればよかったのですが、その人のいたグループが、私とのやりとりを聞いていて、大爆笑しだしました。そして、しばらくそのことをネタにわらっていたのです。「すみません、ピザまだなんですけどー」などと私の真似をしながら。 近くに友人もいたので、本当に恥ずかしかったです。 間違えたのは確実に私が悪いのですが、そこまで笑わなくても…という気持ちになりました。 相手のグループも、お酒が入っているとはいえ、近くに私が座っているのに、そのネタで爆笑し続けていて、友人も一緒にいたので、とても辛かったです。なかなか忘れられません。 みなさんはこういうとき、どうやって気持ちを切り替えますか? なにか良い方法があれば、教えてください。

  • 死ぬ気で来い!。・・・って冗談に聞こえないっちゅうねん(TT)!。

    どもども毎度っ!。akushuのアホらしいコーナーへようこそ(^^)。 温故知新で遊んでいるんで真剣にまじめな回答はどうかご遠慮してネ。 決してマジメな話ではありませんので肩の力を抜いて、頭の中を柔らかくして 酒の肴にさせて下さい(^^)。では。 私の友人がソープへ遊びに行った時の話です。彼はゴムを付けるのがイヤなタチ でして、いよいよのその時もナマで挿○しようとしました。・・・と、相手の女 のコから、「えっ?病気とか気にしないのですか?」と尋ねられたそうです。 彼は勿論少しは気にしたそうですが、気持ちよくないから付けなくていいと答え ました。す、すると彼女はイキナリ仰向けになり、「もうしょうがないわねえ。 じゃあ死ぬ気で来い^^!」。(爆)。友人は「シャレにしてはキツイなあ」と 笑いながらも結局そのままやっちゃいました(^^)。 さあ、ここで問題提起します。あなたもハイリスクを伴っても「誘惑」には勝て ませんか?。それとも「危険性の伴う行動」は絶対に避けますか?。 コレはSEXに限定せずとも、ある意味「恋愛」に通じることかも。 あ、ちなみに友人はピンピンしてますので(^^)。さあどっちかな!?。

  • 告白しようと思ってます

    告白しようと思ってます 今、中学一年の女子です。 実は昨日まで、自然教室へと行っていました。そこで、ある嬉しい情報を耳に入れることができました。 私が可愛がってるチビの男子がいるんですが、その人には彼女が前からいました。しかし、待ち時間に話をしていたところ…の、話です。 (暇なので、かなり詳しく書きます) T 友達 ♀ H チビの男子 ♂ ◯その他諸々♀ ◎その他諸々 ♂ コソ=コソコソ話 ⇩待ち時間の並び⇩ 前 ◯ ◎ ◯ ◎ ◯ ◎ ◯ ◎ 私 H T ◎ ◯ ◎ …省略… ~いろいろ話をして~ ◎「Tってさぁ、彼氏いるんだろ?」 T「もう別れた~」 私「Hも確か、彼女いたよね」 T「えっ、私ちゃん知らないの?もう別れたんだよ~?」 私「えっ、まじwww」 T「そうなんだよー…フラれたぁ」 私「まじでかっwww」 私がHをたまたま見る。 Hがなぜかこっちをガン見して、ニコニコしてる。(怖かったですww) ~省略~ コソ T「H、絶対に私ちゃんのこと好きだよね~ww」 コソ 私「えっΣ(゜д゜lll)なんで⁈」 コソ T「だってさぁ、Hから前聞いたんだけど、彼女にしたい女子誰?って言ってみたら、私ちゃんって言ってたよ?」 みたいな会話になりまして… 確かに面白いやつだし、それにもしもあっちにそういう気持ちがあるなら嬉しいから…告白して、付き合いたいなと思うようになってしまいました。 そういう話なら、さっさとやれ と言う方もいらっしゃると思いますが、フラれる可能性もないわけじゃないじゃないですか?だから一応、質問してみました。同じ経験をした方もいらっしゃると思って。 回答待ってます(;´Д`A

  • 好きなのはミニスカート?!

    彼氏の事で納得いかないことがあって質問します。 ミニスカートが好きなんです。 ミニ穿いて出かければ、自ら手を繋いでくるわ~、より添ってくるわ~、荷物持ってくれるわ~と優しいです。 でも、スカートが長めだったりジーンズとかだと重い荷物を持ってくれる程度で手とか繋いだりしません(T-T) Hの時もです。 ミニスカートを穿いていないとヤル気がでないというんです。・・とゆうかしません。 私のことが好きなのか?ミニスカートが好きなのか? なんだか良くわかりません。 私のことを好きだと言ってくれるのなら、ミニスカートじゃなくたってHしたり、外で優しくしたり出来ると思うのですが・・・。 これは性癖なんでしょうか? それともミニスカの女なら私じゃなくてもいいのでしょうか・・・。 これから寒くなるのでミニばかり穿けないし、憂鬱です。

  • 膣からゴムが・・・

    友人から相談を受けてるのですが なんか深刻な顔だったけど内容がスゴくて 何て言ったらいいやらです 付き合いだして3~4ヶ月くらいらしいです 初めて彼女とHする事になったそうなのですが 前戯中に彼女のアソコからコンドームが出てきたらしいです しかもすごい臭いと言ってました 萎えてしまってHどころじゃなくなったと聞かされました 彼女は何でか解らないの一点張りで お前ならどうする?ってのが質問の内容でした 正直言いますと心の中で爆笑してましたが 妙にヘコんでいたので、顔には出してません 「一人Hの時のだから気にするな」と答えました 先程、ちょと考えてみたのですが、 一人Hでゴムが残るなんて有り得ないと思います だからもしかしたら他に男がいて以前の行為の残骸? なんて事を思ったしだいです じゃ前彼ので彼女の中に数ヶ月ゴムが?これも有り得ないですよね だから、もしかしたら他に男がいるのかな~? と考えているのですが 二股かけられてるなら友人として見過ごす事は出来ないし 一人Hの時のなら笑えないけど笑い話で済みそうですし こんな事あるのでしょうか?

  • 彼の家へのお土産

    今日、彼の家に初めてお泊まりします。 今までに3回ほど、彼の家には遊びに行っているので、ご両親とは面識がありますが、いつも突然行く事になったり、彼が「別にいらない」と言うので、手土産(?)は持っていっていませんでした。 でも今回は、お泊りだし、晩ご飯もご馳走になるという事なので、何も持っていかない訳にいきませんよね? 今まで付き合ってきた彼氏の時は、日持ちするおかしだったんですが、今回の彼のご両親は甘い物が苦手という事なので、何を持って行ったらいいか困っています。 お酒が好きという事なので、酒の肴になるような物がいいのかなぁとも思うのですが、私は飲めないので、全然浮かばなくて(>_<) 彼に相談しても、「逆に気を使うから、いいよ」って言われるし・・・。 何かオススメ、もしくは持って行って喜ばれた物があれば教えてください!

  • なんてヤツラなんだ(^^)!。

    どもども。毎度毎度遊ばせていただいております私の「ご意見募集」のコーナー です。酒の肴程度の話なんで、襟を正さずに笑いながらコメントを頂けると幸い です。ではいつものごとく大筋をば・・・。 数年前の笑い話なんですが、私の友人FがYの所に夜10時頃電話を入れました。す、するとYは慌てふためいた様子で「ゴ、ゴメン。折り返し電話するから一端 切る。」と言ったのです。スルドイF(ホントにスルドイ)はすかさず、「おいY!。Hの最中だろう?」と突っ込んだところ、Yは「そんなんじゃない!」と電話を慌てて切りました。Fは間髪入れず遠隔地の友人Nに電話し、YがHの最中だから電話を架けてみろと連絡し、Nは喜び勇んで「お~いY!。お前に世界経済の 動向について語り合いたいんだけど」と電話をしました。Yもそこまでバカではあ りません。 「おいN!お前Fから電話されたんだろう?そのくらい分かるぞ!」。 ちなみにこの連中(全員)は私の悪友達です。私はYに対して若干の同情をしておりますが、楽しいので心底笑っております。さあ、ここで質問です。Yに対して行った一連の茶々入れは果たして残酷でしょうか?。特に相手の彼女に対しては?。 特に女性陣のコメントお待ちしております(^^)。