• ベストアンサー

春日部・越谷周辺で産婦人科を探しています。

先日、妊娠検査薬で陽性の判定が出ました。最近春日部に引っ越してきたばかりなので周りの環境があまり分かりません。オススメの産婦人科があったら教えてください。初めての妊娠なので、里帰り出産をしようと思っています。こちらで病院に通うのは短期間になってしまいますが、医師、看護婦さんたちが途中で病院が変わってもきちんと診察したりアドバイスをしてくれたりする所があればと思っています。  また、里帰り出産をしたことがある方のアドバイス・体験談などあったら聞かせてください。  長々と質問してしまいましたがよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mie-tan
回答No.3

春日部に住んで1年になる妊婦です。 引越してから妊娠したので、病院探しに悩みました。 このあたりって意外と産婦人科が多くないですか? 私が調べた中で口コミが多かったのは、 「分娩館医院」 「松浦産婦人科医院」です。 実際、私もいずれかの病院でお世話になっていますが、そこは家庭的でとてもいい病院です。 周りに友達も身内もいない初めての妊娠なので、先生、看護師さんが頼りなので、質問しまくってます(^^;ちゃんと答えて下さってます。 余談ですが、春日部市は妊娠5ヶ月以降に「母親学級」でなはく「両親学級」があります。それも平日。 なので、旦那様が平日休みでない限り厳しいと思いました。うちは旦那が仕事だったし、私1人ではちょっと行きたくなかったので行きませんでした。 私もせっかくですが里帰りをする予定です。 病院の対応が悪くなるかと思いきや、全然普通に対応して下さっているので安心して帰れそうです。 顔とか分かりませんが、病院で行き会うことがあるかも知れませんね(^^) お互い元気な赤ちゃんを授かるといいですね!

mini-917
質問者

お礼

ありがとうございます。「分娩館医院」「松浦産婦人科医院」はやはり口コミを見て気になっていました。 いろんなサイトの口コミを見てたら結局どの病院が良いのかわからなくなっちゃって・・。 病院に電話をして色々聞いて、さっそく行ってきました。妊娠7週目だそうです。これから私の中で育っていくのが楽しみです♪

その他の回答 (3)

回答No.4

越谷市民です。 私も出産した病院、おすすめです。 近所でも評判なので、待たされることも多いと思いますが・・・。 「桑島レディースクリニック」 最寄り駅は、東武伊勢崎線 せんげん台駅 東口に降りて小さな川を渡ってすぐ です。 里帰り出産とお聞きしましたが、もしこちらで出産されるなら、個人部屋ですし、夜間は新生児と別室なので、産後の疲れを退院までにとることができます。 お里の場所にもよると思いますが、一度診察に行かれたらいいかと思います。 私も、現在子作り奮闘中です。 もし、できれば、mini-917さんと、病院でお会いできるかもしれませんね。 がんばって丈夫な赤ちゃんを産んで下さい。 おめでとうございます☆

noname#18832
noname#18832
回答No.2

おめでとうございます! 私はどの産婦人科がよいのかわからないのですが… 「春日部おともだちマーケット」というサイトをご覧になられたらいかがですか?(もしご存知ならごめんなさい) 私もこちらに越してきて 口コミ情報などが載っているので(内科ですが)病院選びに使いました。 お身体を大切にしてくださいね。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

おめでとうございます!! 出産経験ありませんし、埼玉県内に住んでいますがそのあたりの情報はもっていないので、代わりといっては何ですが、使えそうなサイトを紹介します。お役に立てればいいのですが・・・

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/t11.html