• ベストアンサー

春日部・越谷周辺で産婦人科を探しています。

先日、妊娠検査薬で陽性の判定が出ました。最近春日部に引っ越してきたばかりなので周りの環境があまり分かりません。オススメの産婦人科があったら教えてください。初めての妊娠なので、里帰り出産をしようと思っています。こちらで病院に通うのは短期間になってしまいますが、医師、看護婦さんたちが途中で病院が変わってもきちんと診察したりアドバイスをしてくれたりする所があればと思っています。  また、里帰り出産をしたことがある方のアドバイス・体験談などあったら聞かせてください。  長々と質問してしまいましたがよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mie-tan
  • ベストアンサー率19% (26/134)
回答No.3

春日部に住んで1年になる妊婦です。 引越してから妊娠したので、病院探しに悩みました。 このあたりって意外と産婦人科が多くないですか? 私が調べた中で口コミが多かったのは、 「分娩館医院」 「松浦産婦人科医院」です。 実際、私もいずれかの病院でお世話になっていますが、そこは家庭的でとてもいい病院です。 周りに友達も身内もいない初めての妊娠なので、先生、看護師さんが頼りなので、質問しまくってます(^^;ちゃんと答えて下さってます。 余談ですが、春日部市は妊娠5ヶ月以降に「母親学級」でなはく「両親学級」があります。それも平日。 なので、旦那様が平日休みでない限り厳しいと思いました。うちは旦那が仕事だったし、私1人ではちょっと行きたくなかったので行きませんでした。 私もせっかくですが里帰りをする予定です。 病院の対応が悪くなるかと思いきや、全然普通に対応して下さっているので安心して帰れそうです。 顔とか分かりませんが、病院で行き会うことがあるかも知れませんね(^^) お互い元気な赤ちゃんを授かるといいですね!

mini-917
質問者

お礼

ありがとうございます。「分娩館医院」「松浦産婦人科医院」はやはり口コミを見て気になっていました。 いろんなサイトの口コミを見てたら結局どの病院が良いのかわからなくなっちゃって・・。 病院に電話をして色々聞いて、さっそく行ってきました。妊娠7週目だそうです。これから私の中で育っていくのが楽しみです♪

その他の回答 (3)

回答No.4

越谷市民です。 私も出産した病院、おすすめです。 近所でも評判なので、待たされることも多いと思いますが・・・。 「桑島レディースクリニック」 最寄り駅は、東武伊勢崎線 せんげん台駅 東口に降りて小さな川を渡ってすぐ です。 里帰り出産とお聞きしましたが、もしこちらで出産されるなら、個人部屋ですし、夜間は新生児と別室なので、産後の疲れを退院までにとることができます。 お里の場所にもよると思いますが、一度診察に行かれたらいいかと思います。 私も、現在子作り奮闘中です。 もし、できれば、mini-917さんと、病院でお会いできるかもしれませんね。 がんばって丈夫な赤ちゃんを産んで下さい。 おめでとうございます☆

noname#18832
noname#18832
回答No.2

おめでとうございます! 私はどの産婦人科がよいのかわからないのですが… 「春日部おともだちマーケット」というサイトをご覧になられたらいかがですか?(もしご存知ならごめんなさい) 私もこちらに越してきて 口コミ情報などが載っているので(内科ですが)病院選びに使いました。 お身体を大切にしてくださいね。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

おめでとうございます!! 出産経験ありませんし、埼玉県内に住んでいますがそのあたりの情報はもっていないので、代わりといっては何ですが、使えそうなサイトを紹介します。お役に立てればいいのですが・・・

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/t11.html

関連するQ&A

  • 産婦人科の選び方を教えてください。

    妊娠の可能性があり、産婦人科を探しています。 近所(徒歩圏内)には出産のできる産婦人科がありません。 とりあえず、市の子宮ガン検診でお世話になっている 婦人科(内科、小児科もある)で診てもらおうと思っています。 ここは数年前まで分娩もできたのですが、今は診察のみです。 電車でも車でも行ける、遠くない場所の産婦人科を3ヶ所見つけました。 どの病院がいいか自分で実際に調べるためには、 3つの病院すべてで「妊娠を確かめたい」と 診察を受けるしかないのでしょうか? (つまり同じ診察を3回受けて診察料も3回払う?) たとえば「出産できる病院を探している」というアポをとり、 見学して先生や看護師さんにお話を伺うということは可能なのでしょうか? みなさんはどうやって産婦人科を選ばれているのでしょう? 似たような質問が過去にあったかもしれません。 そのURLを教えていただくだけでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科の選び方を教えてください。

    産婦人科の選び方を教えてください。 今朝、妊娠検査薬で陽性が出ました。 さっそく産婦人科を探しているところなのですが、どういうところが良いのかよく分かりません。 何せ初めてのことで何も分からないので、選ぶポイントを教えていただきたいです。 いまのところ里帰り出産を希望しています(実家は他県)。 健康上のリスクはないと思います。 個人病院がいいなぁと思っていたんですが、高いという話も聞きます。 でも検診だけで出産しないなら変わらないのでしょうか? ホテルのような過剰なサービスは必要ないという意味で、できれば安く済ませたいです。 調べてみたところ、選択肢は ・総合病院 ・産婦人科に特化した中規模の病院 ・小さい個人病院 の3つがあるように思ったのですが…私の場合は、どこが良いでしょうか? それぞれの特徴を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 港南区の産婦人科探してます!!

    最近港南区に越してきました!! 今日なんですが妊娠検査薬で陽性反応がでまして、来週くらいに産婦人科に行こうと思っております。 二人目の為、上の子(2歳)を一緒に連れていける産婦人科を探しております。 出産は里帰り出産を考えてるので、分娩のできない病院でもいいかな?と思っております。 越してきたばかりでこの辺のことがよくわからず困っております。 どなたか教えてください!!

  • 産婦人科をかえたいのですが

    妊娠8週の妊婦です。 妊娠の兆候がみられ、とりあえず家の近くの産婦人科に診察に行きました。 分娩施設の無い病院ですが、里帰り出産をするつもりでしたのでその病院にしました。 とてもやさしい先生で、里帰りのときは 紹介状を書くよと言ってくださいました。 しかし状況が変わり、里帰り出産ができなくなりました。 分娩施設が無いので、いずれ必ず転院が必要になりますが、 いつの時点で病院をかえたらいいでしょうか? まだ1度しかその病院に行っていません。 次回の検診の際に、相談して紹介状を書いてもらったほうがいいでしょうか? それとも何もいわずにほかの病院にかえてもいいでしょうか?

  • 女医さんのいる産婦人科を教えて下さい

    こんにちは。数日前に妊娠検査薬で陽性反応が出たので評判の良い産婦人科を探しています。地域は、埼玉県の鴻巣、北本、行田市周辺で探しているのですが、里帰り出産を別でする予定なので通院のみです。女医さん希望なので、信頼ができて、診察代もお手ごろな病院を是非教えて下さい。そろそろ6~7週に入ってきたと思うので早めに病院に行きたいと思っています。宜しくお願いします。

  • 横浜で「里帰りOK」な産婦人科を探しています

    こんにちは、アドバイスいただければ嬉しいです。 妊娠検査薬で陽性が出たため、婦人科でお世話になった事のある分娩施設のない個人病院でみてもらいました。 超音波で何も見えないので、1週間後にまた行くことになったのですが、その診察の時に「今後病院はどうするのか?」と聞かれ 「家からここは遠いので近所で捜してみようかと思います。あと里帰りも考えてます」 と言うと 「里帰りを希望すると妊婦健診をしない病院が(神奈川では)圧倒的に多い。あなたの場合(住所と高齢出産)はこの病院かな」 と1つだけ紹介していただき、他には選択肢はないようでした。 そこの病院をネットで見ると評判が別れているようで、 なにしろ初めてですので里帰りするとはいえ、こちらでの病院も しっかり選びたいという気持ちがあります。 「陽性になったので」と他の(評判の良い)病院に行ってみようか…とも考えているのですが…。 どなたか里帰りも快く受け入れてくれる横浜近辺の産婦人科をご存じないでしょうか。

  • 産婦人科の選び方

    まだ妊娠はしておりませんが、 子作りもしているところなので産婦人科を探しています。 バスで30分(道路が混んでいれば40分はかかると思います)くらいのところに、 とても評判のいい産婦人科があります。 出産経験者の友人には、 『妊婦にとって、バスのあの独特の揺れはちょっと辛いかも』 とアドバイスされました。 電車で通うにはかなり混雑をする駅での乗換えが2回で1時間近くかかります。 バスで30~40分かけて通うには妊婦には辛いものなのでしょうか? 出産は初めての経験になるのでいろいろと不安だらけですし、 評判のいい病院で安心して診察をしてもらいたいと思っています。 (まだ未定ですが、出産は里帰りの可能性もあります) いざとなればタクシーで通う方法もあるかと思いますが、 そこまでしてその病院に拘る必要もないのかな、とも思いますし…。 経験者の方、ぜひご意見をお願いします。

  • 産婦人科選びについて

    この前、妊娠検査薬で調べたら陽性が出て喜んでましす。が、産婦人科選びで悩んでおります。出産は里帰りの予定です。仕事は、出産退職を予定してます。職場から近くの産婦人科(車で10分)自宅から(車で15分)実家からは(車で50分)病院にするか、最初から実家近くの産婦人科にするか。(職場、自宅共車で50分)の所。初めての妊娠でわからないことだらけです。宜しくお願いします。

  • 紹介された病院を変えられたかおられますか?(産婦人科)

    こんばんは。 現在妊娠3ヶ月、不妊専門病院から産婦人科に通うことになりました。 里帰り出産は既に決めており、そのことを不妊病院の先生に伝えると、 今の家の近くの婦人科を紹介してくれ紹介状を頂きました。 (家から近いのでここでいいでしょ、という感じで) 里帰り出産ということなのお産をされてない婦人科です。    あとあと産婦人科を調べてみたら3Dエコーやマタニティビクスなど あるし、不妊をえての出産なので、やはりお産中心にされてる病院のほうが いいのではないかと思ってきました。 (もちろんその婦人科も妊婦診察はきちんとされてるとは思いますが) 里帰り出産はお産中心病院では言いづらいものなのでしょうか? 紹介された病院にはまだ行ってません。 紹介状には紹介先の病院名が書いてあります。 それを他の病院に持って行くのはやはり失礼でしょうか? 予定つわりなどで次の診察までに 今まで通ってた不妊専門の病院には行ける感じではありません。 里帰り出産のために婦人科に通われてた方おられますか? みなさんアドバイスください!

  • 産婦人科の選び方教えて下さい

    いつも利用させてもらってます。 本日高温期17日目37.07℃だった為 思い切ってクリアブルーを使いました。 完全に陽性でした。 妊娠を希望してから約1年、とてもうれしいです。 問題は産婦人科選びを全くしていなかったことです。 出産は里帰りのつもりです。 みなさんは何を基準に選びましたか? 同じ市内がいいのか、近くがいいのか、 少し遠くても評判の良い病院がいいのか、 総合病院がいいのか、教えて下さい。

専門家に質問してみよう