• 締切済み

メディアガイドが使えない

フレッツADSLに変えたらメデイァガイドが使えなくなりました。友達の家は ヤフーBBなのでためしに設定は同じで接続してみたら使えました LANカードの設定も間違っていないと思います。エクスプロラーもメディアプレイヤーも最新です。何回も再インストールしていますがぜんぜんダメです。自分でできることは全部やってみました。誰かお助けを

みんなの回答

• parts
回答No.2

Q/いつもブラウザーが起動するとIEが立ち上がります。それだけではまだ足りないでしょうか? A/それなら、問題ないでしょう。一応、ツール→インターネットオプション→プログラムのIEを起動時に、通常使うブラウザを確認するにチェックが入っているか確認を・・・入っていれば、この問題ではないですね。 この場合は、メディアプレーヤーを起動してください。 ツール→オプションでネットワークの項の「構成」でプロキシサーバーを使わないにチェックが入っているか確認して、プロトコルのポート以外の全てにチェックが入っているか確認を・・・ 後は、ファイルの「オフラインで実行」が有効になっていませんよね。 これらで解決できない場合は、 一度フレッツ接続ツールを削除して、再起動後再インストールしましょう。これで解決できると思いますが、これでもダメなら、マ社のサイトからもう一度wmp7,1をDLして上書きインストールをしましょう。

• parts
回答No.1

良くあるのが・・・ 例えば、標準で使うブラウザ(インターネット閲覧ソフト)をIE(インターネットエクスプローラ)以外に指定していませんか? IEに戻すとメディアガイドが閲覧できますが・・・ それでなければ、補足を・・・

syuu_po
質問者

補足

回答ありがとうございます。IE以外には指定していないと思います。ただどこで指定するのですか。いつもブラウザーが起動するとIEが立ち上がります。それだけではまだ足りないでしょうか?ほかの方法がもしあればお願いします。