• 締切済み

洗顔用の固形石鹸について。

先月、知り合いの友人(といっても、そんなに親しくない友人)から、固形の洗顔石鹸を頂きました。 もともと、肌が弱く、ニキビも炎症を起こしていたりして 肌が赤くなってしまっていたのですが、 その石鹸を使い始めたら、みるみるよくなって、 今ではニキビ跡のみとなりました。 知り合いの友人にどこの石鹸なのか、何処で購入できるかを 聞きたいのですが、連絡先が解らず、聞くことが出来ません。 手がかりは、 ・丸い石鹸 ・黄色く、透き通っている ・DB(BDだったかも・・・)と青いシールに白抜きで入っていて、ビニールのようなものに密閉されていた という事だけなので、ネットで調べたのですが出てきません。(探し方が下手なだけかも知れないのですが・・・。) もし、こういう石鹸をご存知の方、メーカーさんの連絡先など教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

カトルスメーヌマイルドソープではないでしょうか?2700円くらいで薬局やネットでも買えますので検索でパッケージを確かめてみて下さい。

  • noodle123
  • ベストアンサー率30% (49/160)
回答No.2

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1133123690/ こちらでお尋ねになってみてはどうでしょうか?ご存知の方がおられるかもしれませんよ。回答でなくてすみません。

回答No.1

すみません、先に謝っておきますが、お探しの石鹸ではないと思います…。 http://www.marksandweb.com/ のオーガニックソープのレモングラスや、ゆずやアボガドが黄色っぽくて、丸くて、透明です。 わたしはいつもこのシリーズを愛用していますが、最後のシールの部分が違います(><) ビニールで密閉は一致しますが…。 お探しの石鹸が見つかるといいですね(^^) こちらの石鹸もあまりはずれがなく、比較的安いのでおすすめしておきます♪

参考URL:
http://www.marksandweb.com/
pooh818
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトを見てみましたが、違いました(^^; ですが、オーガニックソープなので、興味があります。 グレープフルーツとアボカドの石鹸を買ってみたいと 思いました。

関連するQ&A

  • 石鹸での洗顔はいけない?

    私はここ数日「ねば塾」というところの白雪の詩という石鹸をよーく泡だてて使っています。自分で肌の状態を見る限りこの商品を使い始めてから(ニキビ跡はべつとして)、肌が白くきめ細かくなってきたようにみえるのですが、この前「にきびの治療」について調べていたらにきびの治療に石鹸洗顔はダメだと書いてありました。ちょっと不安になってしまって。このまま石鹸で洗顔し続けていいのでしょうか?

  • 固形石鹸と洗顔フォーム、肌に良いのはどっち?

    現在、固形の純石鹸を使っています。 無添加なものが良いと思って今まで色んな純石鹸を試しました。 オリーブオイルのもの、牛脂のもの、釜炊きのもの、・・・etc。液体も試しました。 純石鹸の脱脂力、アルカリ性が強すぎるのか、石鹸カスが刺激になるのか、原因は分かりませんが、とにかくどんな純石鹸も肌荒れします。 調子が悪いと肌荒れというレベルではなく接触性皮膚炎になります。 なので純石鹸は卒業して、普通の化粧品メーカーが出している添加物の入った固形の化粧石鹸か、洗顔フォームに切り替えようと考えています。 固形の化粧石鹸と、チューブタイプの洗顔フォーム、どちらが肌に良いというか優しいでしょうか? 一つ一つ試して自分に合うものを探すしかないのですが、固形かチューブタイプかを、1つに絞りたくて質問しました。 固形の化粧石鹸とチューブタイプの洗顔フォームの長所短所なども教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、皮膚炎を起こすので化粧は一切できません。 クレンジング剤ももちろん使っていません。 洗顔剤は汗をよくかいた日にのみ使います。週に1、2度です。 普段はぬるま湯ですすぐだけです。 洗顔剤の乱用はするつもりはないのですが、顔が汚れたと思った日には使わないと気持ちが悪いので、探したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 固形石鹸を小さく切るには?

    いま自宅で固形石鹸で洗顔しているのですが、 旅行先にそれをどうやって持って行くかを悩んでいます。 その製品には旅行用サイズもあるんですけど。 (ホテルに置いてあるサイズです) 1泊ぐらいだとそんなに大きくなくていいと思うんです。 だから小さく切って持っていきたいと考えたんですが、 固形石鹸を切ったことがないのです。 うまく固形石鹸を切る方法ってあるんでしょうか?

  • 石鹸洗顔

    今まではカネボウ(インプレス)の洗顔フォームを使っていたのですが、大分前から石鹸洗顔にも興味があり、そろそろ洗顔フォームが無くなりそうなので一度試してみようかなと考えています。 その石鹸というのがサンタマリアノヴェッラのサポーネ・ヴェルティーナなんですが、私の肌は少し敏感肌(ニュクスのアルコールフリートナーやミルククレンジングがヒリヒリしてしまってダメでした)で精神的なものや生理前等はどうしてもニキビが出来てしまうような肌なんです。 よく石鹸洗顔は石鹸カスが肌に残ってしまいニキビの原因にもなる、という話を聞くので少し心配でこちらで質問させていただきました。 石鹸洗顔をしている方、サンタマリアノヴェッラの石鹸で洗顔している方、 普通の洗顔フォームから石鹸洗顔に移行するにあたって「洗顔フォームと石鹸洗顔ではここが違う」や「こういう場合は気をつけた方がいい」等ご意見いただければ助かります。

  • 石鹸洗顔

    固形石鹸(牛乳石鹸や植物物語系)での洗顔ってよくないのでしょうか? それで良かったら皆さんやってますよね・・・。夏は結構いけるのですが、冬は洗顔後、肌がピキピキした感じがします。 ちなみに以前、皮脂取りの事で質問させて頂いて、ちょっと洗顔に興味が・・・。

  • せっけんでシャンプー、洗顔を考えているのですが・・・

    私は癖毛と髪のボリュームが多いことにずっと悩んできました。 せっけんシャンプーが、髪にいいと言うことを知り、使ってみようと思っています。液体で市販されている、玉の肌というシャンプーとリンスを買おうかなと思っていたのですが、普通の固形石鹸でも洗えると知り、それならそちらがいいと思っているのですが、リンスは玉の肌のを買おうかなと思っています。 普通の固形の化粧石鹸と玉の肌のリンスは合わないといったことはありませんでしょうか?それとも、シャンプーとリンスとセットで使ったほうがいいのでしょうか? また、食用の酢でリンスできるということですが、この場合は、どうやってやったらいいのでしょうか?お湯で薄めたりするのでしょうか?だとしたら、どのくらいの割合で?普通のリンスのように、頭にかけてなじませたあと、すすぐのでしょうか?それとも、桶に張って、頭を浸したほうがいいのでしょうか?しっかりすすがないと、酢臭いのでしょうか? そして、寝癖直しやムースやオイルといった、整髪料はつけても大丈夫なのでしょうか?石鹸で洗い落とせるのでしょうか?私は整髪料は、髪のボリュームを押さえたり、癖毛をおさえたりするために使っていますが、石鹸でシャンプーしていれば、整髪料を使う必要もだんだんとなくなるのでしょうか? それと、私は今でも固形石鹸で洗顔をしていますが、表示が「洗顔石鹸」ではなくて、ただの「石鹸」で洗顔しても、問題はないのでしょうか? といっても、すでにただの「石鹸」で洗顔しているのですが・・・特に異常はありませんが、やっぱり大丈夫なのか?と不安なので・・・ そもそも、「化粧石鹸」とふつうの「固形石鹸」、それと「洗顔石鹸」は何が違うのでしょうか?やっぱり成分が違うのでしょうか? 長文になりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 石鹸洗顔でピリピリ

    夜に石鹸洗顔(ピーリング石鹸とかではなく普通の石鹸です)をしています。 しかし泡をのせてくるくるやっている時は平気なのですが、すすぎ始めると途端に肌がピリピリ痛い・・・特に生え際らへん。 これは大体どの石鹸を使用しても同じようなかんじです;極限敏感肌用や無添加を選んでいるのですが。 石鹸での洗顔が合っていないのでしょうか? これのせいかわかりませんが最近唇やおでこが荒れます。。 17歳女の混合肌で、ニキビは出来やすい方です。 アドバイスお願いします。

  • 牛乳石鹸で洗顔

    こんにちは、高1の女子です! 今おでこに、たくさんニキビがあり脂っぽくなってて悩んでおります。 ニキビが治る洗顔料とかに入っている香料?とかが原因かもしれないので石鹸に変えてみることにしようと思うのですが、赤い箱の牛乳石鹸でも大丈夫でしょうか? 私は敏感肌でも乾燥肌でもないと思います。

  • にきび跡、大人にきびに効く洗顔石鹸は?

    はじめまして、20代後半の男性(混合肌??)です。 にきび跡、大人にきびに効くおすすめの洗顔石鹸はありますか? 以降、少し長文になってしまいますが、私の考えに共感、賛同してくだ さる方、私と同様の考えでにきび改善された方がおられましたら、ご教 授いただけますでしょうか。 このところ、大人にきびが繰り返し発生し、その度ににきび跡が出来て しまっています。ここ2、3年でかなりのにきび跡(赤み)が出来てし まい、どうにかして改善したいと思っています。 色々、洗顔料や生活習慣の見直しを行ってきましたが、どうも効果があ りません。これらを繰り返して達した結論は、シンプルなケアを長く続 けることで改善していこうというものです。 そこで、以下のケアを徹底することでまず『にきびを予防する』を第一 目標にして、にきび跡を改善していきたいと考えました。 ・洗顔は朝晩の二回(低刺激の洗顔石鹸でやさしく)行う ・十分な水分補給により肌の再生力を高める  (アベンヌウォーターを検討中) ・ビタミンCを適度に摂取する 上記のように、とにかく肌を大切に扱い、無理なケアをしないことを徹 底する方針でいます。ちなみに、これまで私はピーリングなども経なが ら今はプロアクティブ(私は合わないようです)を使っています。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • おすすめの固形石鹸は?

    キュッキュッっという洗い上がりが好きで、洗顔用に固形石鹸を愛用しています。 今は、アルソアのクイーンシルバーを使っていますが、もうすぐ終わりそう。 とても調子が良いのでリピートしたいところですが、4000円はちよっと痛いかな・・ と迷っています。 今まで使ったことがあるのは、コーセーの清肌晶とアテニアのフレッシュクリアソープ。 これ以外でおすすめの固形石鹸があれば教えてください! @cosmeもチェックしたのですが、沢山ありすぎて・・・・。 ※20代女性、肌タイプは混合肌です。