• 締切済み

洗顔用の固形石鹸について。

先月、知り合いの友人(といっても、そんなに親しくない友人)から、固形の洗顔石鹸を頂きました。 もともと、肌が弱く、ニキビも炎症を起こしていたりして 肌が赤くなってしまっていたのですが、 その石鹸を使い始めたら、みるみるよくなって、 今ではニキビ跡のみとなりました。 知り合いの友人にどこの石鹸なのか、何処で購入できるかを 聞きたいのですが、連絡先が解らず、聞くことが出来ません。 手がかりは、 ・丸い石鹸 ・黄色く、透き通っている ・DB(BDだったかも・・・)と青いシールに白抜きで入っていて、ビニールのようなものに密閉されていた という事だけなので、ネットで調べたのですが出てきません。(探し方が下手なだけかも知れないのですが・・・。) もし、こういう石鹸をご存知の方、メーカーさんの連絡先など教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

カトルスメーヌマイルドソープではないでしょうか?2700円くらいで薬局やネットでも買えますので検索でパッケージを確かめてみて下さい。

• noodle123
回答No.2

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1133123690/ こちらでお尋ねになってみてはどうでしょうか?ご存知の方がおられるかもしれませんよ。回答でなくてすみません。

回答No.1

すみません、先に謝っておきますが、お探しの石鹸ではないと思います…。 http://www.marksandweb.com/ のオーガニックソープのレモングラスや、ゆずやアボガドが黄色っぽくて、丸くて、透明です。 わたしはいつもこのシリーズを愛用していますが、最後のシールの部分が違います(><) ビニールで密閉は一致しますが…。 お探しの石鹸が見つかるといいですね(^^) こちらの石鹸もあまりはずれがなく、比較的安いのでおすすめしておきます♪

参考URL:
http://www.marksandweb.com/
pooh818
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトを見てみましたが、違いました(^^; ですが、オーガニックソープなので、興味があります。 グレープフルーツとアボカドの石鹸を買ってみたいと 思いました。