• ベストアンサー

結婚式のチケットの手配を自分でしたいと言われたら。。。

piro0331の回答

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.4

 大変なときに大変な目に遭ってしまいましたね。お気の毒です。  y_hataさんは、悪くないです。先輩方の「せっかく北海道まで行くのだから、観光したい。」もしくは、「忙しい人を煩わせたくない」という思いやりもわかります。  Yさんは、自分だけ仲間はずれにされたと思って、子供っぽいコトしてるのかも・・・もし、Yさんにそんな気はなく、単なる上下関係に厳しい「熱い人」だったとしても、人のメールを勝手に転送しちゃうのは行き過ぎです。  今は、まわりのこと気にしないで自分のことに集中した方がいいかも、何かトラブルあっても、後で謝ればいいこと。そこまで仲良しなら、「お互い様」と、わかってもらえるのでは?

noname#32133
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が悪いのか?と悩んでいましたが、 私の解釈がまちがってなくてよかったです。 私も同じ立場だったらおそらく同じことをしてると 思いますし。 Yさんは結婚式に呼んでる以上は距離をおくことは できませんが、結婚式を境に今後の付き合い方を 考えようと思います。

関連するQ&A

  • 航空チケットの手配について

    9月の中旬~下旬にかけて、関東から出雲大社への旅行を考えている旅行初心者です。 2泊3日程度の女性一人旅です。 旅行会社のフリープランのツアーを検討していますが、第一希望の9月中旬の復路の便が希望の時間帯が満席です。 ですが、JALのホームページではまだ空きがあります。 旅行会社に問い合わせた所、ツアーと航空会社の持っている枠が違うとの事でした。 とりあえず9月の旅行は確定しているのですが、確実に休暇がとれるか不明な為、キャンセルの場合は返金してもらえる事が必須です。 旅行会社の話だとツアーの方が総額で安くあがる場合が多く、殆どの場合は出発の20日前ならキャンセル料は0円だとの事です。 出発日が確定していれば、航空券とホテルを別々に予約した方が取り易いとの事でした。 初心者はツアーに申し込む方が安心でしょうか? ホテルの予約は自分でも出来ますが、航空券の手配ってハードル高いでしょうか? 予約しても3日以内に支払いをしないと確約できない(キャンセルになる)とか、仕組みがよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • 教えて!ハワイへ個人手配で旅行した人!

    ハワイへの旅行を考えています。 今回、マウイ島とオアフ島の滞在をしようと思っています。ツアーパンフを見るのですが、なかなか私のワガママな希望をかなえてくれるツアーがみつかりません。 そこで!!個人で全て手配して行かれたかた、是非経験談や秘訣を教えてください! 空港からホテル、またはホテルから空港までの交通手段を心配しています。 あと、初日にマウイに渡りたいので、乗り継ぎとか・・・ まったく個人旅行手配をしたことがないので、不安だらけです。(ハワイは始めてではありません) どうか、教えてください!

  • この告白に意味はあるでしょうか?

    こんばんわ。 恋話関連の質問です。 会社の同期の女性を好きになりました。で、彼女には彼氏がおり、交際も順調な様です。 この様な状況にありながら、好きなことだけでも告白しようかな、と考える自分がいます。正直、スッキリ(自己満足)したいだけなのですが。似たような経験のある方、叱咤激励でも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 自分で手配したホテルのレイトチェックアウトの料金

    ホテルの予約に関しての質問です ある代理店の海外旅行ツアーに参加するのですが、 予約時には 「満室なのでレイトチェックアウト(以後LC)は手配できなかった」 という事でした。 なので、LCは無しで予約を取りました。 その後、自分でホテルに直接メールを送り、LCの手配を取る事ができました。 ここまでが旅行1ヶ月前です。 出発1週間前に代理店から、 「LCが取れそうなのだが予約はしますか?割り増しが掛かるが、連絡がなければキャンセルします」 とのメールが来ました。 この時点で、私が自分でLCの手配を取ったかどうかを代理店が知っているかどうかは分りませんが、「キャンセルします」と言ってきました。 自分は自分でホテルにLCの手配をしたのだから、その代理店に割り増しを払う事は無いと考えるのですが、一般的にはどうなのでしょうか? せっかくLCが取れたのにキャンセルされてしまうのも困るし、代理店に割り増しを払う気にもなりません。 1.ここは、大人しく割り増しを払うべきなのでしょうか? 2.それとも代理店は無視しておいて、現地ホテルでLCがキャンセルされているようだったら、再度ホテルで交渉をした方がいいのか? ちなみに行き先はバリ島なのでホテルと直接交渉すれば何とかなる事が多いようですが、言葉が通じないので、また交渉するのは少々面倒かもしれません。 どちらがいいのでしょうか?

  • インド(ガンジス川 タージマハール)女性一人旅 個人手配かツアーか教えてください

    9月にインドへ9日間で旅行を計画しています。行く都市はデリー アグラ ジャイプール ハリドワールかベナレス(どちらか)を考えています。ツアーの方が個人手配より安いのでいろいろ検討はしているのですが、もともと安いツアーでも一人参加料金など入れると結構料金が高くなり、もともと安いツアーなのにそれでグレードアップするわけでもないので、なんか悔しいのです。個人手配にするとツアーより高くなりますが、評判のいい手配会社を選べ観光の内容も充実しているような気がするのですが・・どうなんでしょう?もともとツアーに一人で参加したことがないので、女性一人というのもありどちらがいいか悩んでいます。、

  • 黒部アルペンルート 個人手配かツアーか

    今月の最終週に、4日間の休みがとれたため、 夫婦で旅行を計画中です。 先日、こちらのサイトで旅行先について相談しましたところ、 今まで行ったことのない黒部アルペンルートをご提案いただき、 今のところ、それを第一候補に検討・準備中です。 ただ、私の知識不足もあり、躓いてしまっているので、 詳しい方のアドバイスをいただきたいと思います。 これまでこちらのサイトのアルペンルートに関する質問をいくつか拝見したところ、 以下のようなことがわかりました。 (1)この時期非常に混雑が予想されること (2)特に個人手配の場合は、待たされる可能性があること (3)個人手配の場合、交通費が割高になること そして、私自身の事情として、 (4)初日の行動開始が午前11時くらい(都内)になってしまう (5)アルペンルートに関する知識がまったくなかったところからの準備なので、 短期間で万全の準備ができるか不安 以上のことから、個人手配、および4日間の旅程を組むことを諦めて、 いっそ三日間のツアーに参加してしまおうかと考えております。 ツアーなら、これがいいかなと思っているところです。 http://toptour.jp/kok/chubu/tateyama/al_full.html お尋ねしたいのは、以下のような点です。 今回の旅行は、当初、「涼しくて景色のきれいなところにいって、 温泉に入れたらいいな」くらいの気持ちでおりました。 もともと私自身、足が若干悪く、普通に歩く分には問題ないのですが、 山歩きは難しいと思っています。 なので、行くとしてもスニーカーで歩ける程度の、軽い散策が限度。 A それでも、黒部アルペンルートは行く価値があるのかどうか。 B また、みくりが池は私のような者でも、見に行けるでしょうか。 (駅などの階段は、人よりゆっくりですが上り下り可能です。 山の中のお寺にある長い石段などは、あがるのは可能ですが、 おそらく下るにはものすごく時間がかかりますし、 手すりか、誰かに捕まるかしないと無理という程度です) また、せっかくの4日間の休み(3日半くらいですが)なのに、 3日間しか行かせないのはもったいないので、 C 今回はいっそのこと、日程を充分に生かせ、 もっと気楽に行ける別の場所にして、 アルペンルートは別の機会にすべきか。 D もし機会を改めるとしたら、お勧めの時期、ツアー、 プランなど、アドバイスをうかがいたいです。 ややこしくてすみませんが、よろしくお願いします。 なにか足りない情報がありましたら、補足いたします。

  • 会費制結婚パーティのお車代について

    お車代は、やはり現金が常識でしょうか?商品券やカードでは失礼にあたりますか? 先日会費制の結婚パーティを行いました。 私の友達は全て遠方で、お車代を検討したのですが、主人・プランナー・幹事全員に「ご祝儀はお断りする形式だから出さなくていい」と反対され、当日渡すことなく開催しました。 交通費のこと、何も言っていなかったにも関わらず、皆「呼んでくれてありがとう」と本当に喜んでくれ、当日楽しく過ごすことができました。 しかし、終わってから交通費のことが、どうしても気になってしまい、やはり準備することにしました。 反対されたのは皆男性で、女性は別に衣装やセット代もかかりますし。 遠方なのもあって、新婚旅行のお土産と一緒に送るのが、一番早い手段と思い、高額の友達には商品券を、往復3000~5000円の交通費の友達には、一律で5000円のクオカードを準備しました。 現金を送るのは、直接過ぎて抵抗があったこと、クオカードなのは、田舎で百貨店がないので、商品券では使う機会がないと思ったからです。 高額の友達には、後でメールで、準備するということは伝えましたが、交通費のこと、何も連絡しないままだったこともとても気になります。 これは失礼に当たるでしょうか?やはり現金書留で現金を送った方が良いでしょうか?

  • 相手をふりむかせる方法。

    こんばんは。先程質問をしたばかりですが、新たに質問させて下さい。 片想いの相手をふりむかせる方法ってありますか? また、『もしかして私(俺)の事好きなのかな?』って思う相手にされてドキッとした事、思わずふりむいてしまった事など、なんでも良いので、たくさんのエピソードお待ちしています(^-^) 今日はメールの返事がなかっただけで、私は廃人になってしまっています。 こんな女に魅力はないだろう…。と思いつつも、なんだかヘコみすぎていて何も手につかないので、思い切って質問させて下さい♪ 叱咤激励なんでもお待ちしています。宜しくお願いします(^-^)

  • 海外在住者の海外ウエディング手配について

    今年、結婚を控えており海外ウェディングを考えております。 しかし現在、香港に住んでおり日本の旅行会社や海外ウェディングの 会社へ出向いて打合せすることができない為、どのように準備しようか 頭を悩ませております。 今のところ、思いついているのが挙式は日本の旅行会社や海外 ウェディングの会社に申し込んでメール等で打合せし、エアチケット、 ホテルなどは別に香港の旅行会社で手配しようかと考えております。 海外在住中に海外ウェディングの手配をされた方おられましたら、どの ように手配したらよいか等アドバイスいただけませんでしょうか。 また海外在住者でなくとも海外ウェディングの打合せをメールや電話 で済ませられた方おられましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 自分で手配して行く海外旅行(香港)

    九月頃にアジア圏で海外旅行をしたいとおもってます。 予算的には三万~四万位で香港・マカオで三泊四日したいと思っています。 手段としてHISのパック旅行に普通に申し込むのが1番無難かとは思うのですが、安いツアーだと大体自由行動が中心ではないものが多いのとホテルがあまり良くないと聞いたことがあるので、自分でそれぞれ手配しようかと考えてます。調べてみると、宿泊費はそれなりのとこでも一室当たりの価格設定だし安そうだったので、、あと最後の日だけいいところ泊まったり等したいなと思っています。 格安航空券(往復ニ万程度) 宿泊費(一万五千程度) 香港マカオ間の交通費(五千円) 諸経費はまた別で。 ざっと見積もってみてこのように考えてます。ただ、海外旅行は幼少期にハワイに行った程度で旅慣れしてないです。一緒に行くのは同じく大学生の彼氏で海外旅行は幼少期のみ。(しかもあまり頼りにならそう) お互い歴史的建築物みるのが好きです。 リスクが高いでしょうか? 今まで香港に自分で手配して旅行された方、どのようだったかなどアドバイスご意見等して頂けると嬉しいです。あと、オススメのLCCや航空券購入方法やホテル情報なども助かります。因みにホテルはagodaを使って予約しようかなと思っています。 他にグアムも候補であがってましたが九月は雨季また、海以外に楽しみ方がおもいつかかったので。 こちらは候補としてどうかなど、、 長々と乱文失礼しました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう