• ベストアンサー

WARD2000に関して文字を打っていて微妙にずれるのは・・

WARD2000に関して文字を打っていて微妙にずれるのは・・ どうすれば いいのでしょうか? tabも使っているのですが 箇条書きのときに 半角の半分ずれることがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eub55
回答No.2

ワードの最初の設定のままですと、文章中の句読点部を少し詰めてくれるときがあります。 そうすると同じ文章を打っていてもずれてしまうことがあります。 これを解消するには[ツール]→[オプション]→[文字体裁]の中から 中段の[文字間隔の調整]にて[間隔を詰めない]にチェックをいれると 治ると思います。 試してみてください。

その他の回答 (1)

noname#1313
noname#1313
回答No.1

ずれる、というのは行頭がずれるのでしょうか? 以下の2つのの方法でお役に立つでしょうか 1.フォントを変えてみる 固定ピッチフォント(「P」がつかないもの)を使っていてずれるのなら、プロポーショナルフォント(「P]」がつくもの)を使ってみる あるいはその逆を試してみる 2.全体を範囲選択し、書式→タブとリーダーよりタブを設定し直す あるいは 書式→箇条書きと段落番号より設定をし直す