• 締切済み

ぬいぐるみの服

chobi9911の回答

• chobi9911
回答No.2

パンダのぬいぐるみの形にもよると思いますが。 正確にこだわって作りたいのであれば、まず手が横に向かって 伸びているか、前に向かって伸びているかが大事です。 横であれば、人間とさほど変わらない型で、いってしまえば、 人間用のTシャツでも着れますから。 前向きであれば、後ろ見ごろを大きくして袖を前の方につけなくては いけなくなってきます。 この場合、犬などのお洋服と近い形になるでしょう。本もあります。 いちばん簡単なのは、ノースリーブ(ベスト)ですね。そでがいりませんから。 あとは、エプロンのような形にすれば、見ごろの大きさを考えなくてもいいですが、覆うといういみではだめでしょうかね。

ron35
質問者

お礼

パンダのぬいぐるみは、下にも書いたとおりで、手が前に向かっています。 手足を伸ばして、空を飛ぶスタイルとでも言いましょうか… 大きさも小さく、犬のお洋服だとたぶん大きいのではないかなと思います。 でも、ノースリーブといわれて、ちょっと気がついたのですが、 パンダは腕と足は黒いです。 つまり、あまり汚れが気にならない(笑) ちょっと考えてみます。 ありがとうございました!!