• 締切済み

ぬいぐるみの服

chobi9911の回答

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.2

パンダのぬいぐるみの形にもよると思いますが。 正確にこだわって作りたいのであれば、まず手が横に向かって 伸びているか、前に向かって伸びているかが大事です。 横であれば、人間とさほど変わらない型で、いってしまえば、 人間用のTシャツでも着れますから。 前向きであれば、後ろ見ごろを大きくして袖を前の方につけなくては いけなくなってきます。 この場合、犬などのお洋服と近い形になるでしょう。本もあります。 いちばん簡単なのは、ノースリーブ(ベスト)ですね。そでがいりませんから。 あとは、エプロンのような形にすれば、見ごろの大きさを考えなくてもいいですが、覆うといういみではだめでしょうかね。

ron35
質問者

お礼

パンダのぬいぐるみは、下にも書いたとおりで、手が前に向かっています。 手足を伸ばして、空を飛ぶスタイルとでも言いましょうか… 大きさも小さく、犬のお洋服だとたぶん大きいのではないかなと思います。 でも、ノースリーブといわれて、ちょっと気がついたのですが、 パンダは腕と足は黒いです。 つまり、あまり汚れが気にならない(笑) ちょっと考えてみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • パンダのぬいぐるみが作りたい!!

    タイトル通り、パンダのぬいぐるみが作りたいです! 何個も作ってみたいので、キットとかを買って作るのではなく、自分で全部作りたいと思っています。 ちゃんとしたぬいぐるみを作ったのは数回しかないのですが、型紙がいるんですよね??? なので、パンダのぬいぐるみの型紙&作り方が載っているサイトor本を教えてください(><) 大きさはできれば高さ30cmくらい。 ぶちゃいく系より可愛い系が作りたいです。 作るならフェルト。と思っています。(黒と白で) 若干急いでいます! 教えてください、お願いします!!

  • ぬいぐるみの洗い方。

     ぬいぐるみをきれいにしたいのですが、洗い方が解りません。  パンダのぬいぐるみなのですが、白い部分の黒ずみがとても目立つのでそこをきれいにしたいのですが、頭の部分には綿が詰まっていて、体の部分には枕の中身のようにザラザラしたものが入っています。  このザラザラの正体がわからないのですが、小さな球状のものであるようです。  パンダなので、耳や目の周り、手足が黒いため、他の白い部分に黒が染みてしまわないかとか、頭の綿が偏ってしまわないかとか不安です。  また、普通にふき取るタイプのものだと手などの皮膚によく触れるので、危険がないか心配です。一番はお風呂なんかで洗えればいいのですが。 どなたか、いい方法教えて下さい。

  • 女の子らしい服が似合わない

    20歳の女です。 顔のせいなのか、それとも見慣れないからなのかは分からないのですが、女の子らしい服を着ると違和感を感じます。 ワンピースにカーディガンのような格好をしたいのですが似合いません。 ワンピースを着ても、パーカーを羽織るなどして少しカジュアルにすれば違和感は感じないのですが… 女の子らしい服装が似合うようになりたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 普段からスカートは履きますが、やはりトップスをブラウスなどの可愛い感じのものにすると似合わなくなります。 髪は黒のミディアム、顔は物凄い地味顔です。 地味顔を何とかしようと工夫はしましたが、これはどうにもならなさそうです… 実際に見てみないと分からないかもしれませんが、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 黒い服が・・・

    今年も黒が流行っているようですね。 それとは関係なく、黒が好きで数枚の洋服を所有しているのですが、ほとんど袖を通していないワンピースがなんだか白けてしまったようで困っています。 ホコリがかぶっているわけではないと思うのですが・・・。(カバーを掛けてケアはしていたつもり) 他にも綿のニットなど、お気に入りなのでどうしても好んできてしまうため、型崩れはないものの少ししらけてきたような・・・。 買った当初の“黒”に美しく再生させる方法はないものでしょうか? 今まで散々お世話になったので、お暇を出してあげるべきなのでしょうか・・・^^; よかったらアドバイスお願いします。

  • 手縫いでの人形の服を縫うには

    最近娘が人形にはまっていて、自分も見ていたら洋服が作りたくなってきました。 出来れば仕事の合間の暇なときに出来る手縫いで、まずは簡単なワンピースくらいを目標に始めたいのですが、何分裁縫に関しては学校で習うようなことしか知りません。 ですので、何か参考になる本やサイト(出来れば本の方が良いです)を教えて頂けると有り難いです。 縫い方の基本から学べるようなものと、実際に人形の服をつくるのに参考になるようなものがあると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 子供服の件

     子供服をさがしています。通販、店頭なんでもいいです。ぬいぐるみそのものを着るといったかんじで、うさぎなら顔だけだすとか、みつばちなら胴体部分だけが洋服で手足・顔はだして、羽がついてるとか。普通の生地ではよく牛とかかえるとかみかけるのですが、ぬいぐるみそのもの(フワフワの毛)でつくってあるものは見たことがないです。ジャンルで言えば、ジャンプス-ツでかたちが動物といったものです。どうしても子供にきせたいのです!!双子の女の子がピンクと白のうさぎちゃんであるいていたのをみました。どこかにあるはずだと・・ヨロシクお願いします。情報まってます。

  • ワンピースやスカートの型紙・服の用語

    私は、服作成は、ワンピースやスカートしかやらないつもりです そで有りのえり無しのワンピースやフリルのスカートをいくつか作りたいなと考えています。 裁縫の基礎本で、型紙や服の用語を見ましたが、たくさんあり覚えきれませんし解説がすごく難しいです。 そこで、私が作りたいワンピースやスカートに関係する用語だけを理解したい、覚えたいと思いました。 そで有り、えり無しワンピースやスカートに必要な型紙や服の用語を教えて下さい。 本にはギャザーとかあきとか、見返し、前見頃とか他にもちんぷんかんぷんな用語がたくさんあり挫折しそうなので必要最低限のみ理解したいです。 私は以前、いくつかの縫い方の用語が覚えられず裁縫の本でとまどったことがあり、二の舞になりたくなく用語を把握したいです。

  • 子供服の型紙について

    子供(女の子)の洋服を手作りしているのですが、 かわいいワンピースやスカートなどの型紙の入手に悩んでいます。 以前住んでいたところでは図書館が近くにあったので、 よく型紙付の本を借りてきて型紙を写して作っていました。 現在住んでいるところは図書館が近くになく、時々型紙を購入しています。 ですが出来るだけ安上がりに仕上げたいのです。 子供服を手作りしている方は、どのようにしていますか? 是非情報を教えて下さい。ちなみに自分で型紙をおこすことは出来ません。 簡単なギャザースカートなら型紙なしでも作れますがー。 宜しくお願いします。 

  • お気に入りの服でも着なくなったら捨てるべきか?

    お気に入りの服でも着なくなったら捨てるべきか? こんばんは、質問させていただきます。 8月に引越しをし、いまだに荷解きをしている者です。 ぜんぜん片付きません・・・! 洋服と、本が荷物の大半でした。 引越し前にある程度は処分したのですが、全然おいつかず・・・。 流行的な問題で着なくなったけどお気に入りの服(例:レトロ柄ワンピ、サーモンピンクのプリーツシフォンスカート等)が、いつかまた流行が来たときの為に、とか愛着の問題で捨てれません。 愛着もありますが、ケチというか、また流行が来たとき買うのもったいないなー、と。 そんなこんなで去年~4年前から袖を通していないのにどうしても捨てれない服がいっぱいあります。 整頓の上手な友達は、今年着なかった服は全部友達にあげて処分して余計なものは持たない!と言っていて、なるほど~とは思うのですが、なかなか・・・。 整頓上手な皆さんはどうしていますか? 思い切れる勇気をください。 皆さんの方法で、ふんぎりをつけれたらと思います。 本は、マニアックな本を好むので、 単価が3000円以上するものとかでなかなか捨てれないのと、 すぐ廃盤になってしまうのでこっちも簡単に捨てれないんですよね…。 クローゼットをスッキリ有効活用できている皆様は、 洋服の整頓方法(処分、見切りの方法等)どのようにしていらっしゃいますでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 彼の実家へ行くときの服

    初めての投稿です。 このあいだ、付き合って1年ほどになる彼氏のお母様からワンピースとレギンスをいただきました。 なので次に彼の実家へ行くときはどちらかの服を着て伺おうと思っているのですが、 この洋服に合う羽織りものや靴、小物などがあれば教えてください。 カジュアルすぎず、地味すぎずな着こなしができればいいなと思ってます。 ちなみに、ワンピースはマキシ丈でノースリーブの黒と灰色のボーダー、レギンスは黒のギンガムチェックです。 よろしくお願いします。