• ベストアンサー

ツライんです・・・どうしたら良いか分からなくて・・・

noname#49981の回答

noname#49981
noname#49981
回答No.4

私も高校生の時に経験があります。今思えば、その悲しみで結構成長できました。 私のアドバイスは2点 ・もっといい人あらわれるよ ・その彼にこだわるのでしたら数年後まで待ってみては? ・・といっても失恋してる時はアドバイスなんて耳に入りませんでした。私も。とにかくたくさん本を読むこと。たくさん音楽をきくこと。 失恋から立ち直るにはそれしかありません。

ari-sa
質問者

お礼

そうですね。気長にやってみます。後一年は同じ学校にいるし。。。自分の彼への気持ち、しっかり確かに見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼への未練

    彼とは2年近くお付き合いをしていましたが、先日、彼から「就活や卒論などで頭がいっぱいになり、気持ちも薄れてしまった。今は一人になりたい」という理由で別れを告げられました。気持ちが薄れた原因には、「進路のことで相談に乗ってくれた人が少し気になる」というのもあるようでした。二人でいるのは楽しいし、嫌いになったわけじゃないと言われたので、なおさら諦めきれず、別れる前に何度も話し合いの場を設けましたが、だめでした。 その後別れて一週間が経ってから、大学で彼を見かけてしまったことで、我慢していた気持ちがあふれて、私の方から連絡をして二人で会いました。その際、つい私からよりを戻したいということを伝えてしまったのですが、もちろん彼の気持ちは変わりませんでした。別れ際に冗談も込めてクリスマスに会う約束をしました。彼は真に受けて「絶対予定は空けておくから」とOKしてくれました。その後私が家に帰ってからも、おそらく同情したのか彼から連絡をくれたのですが、私はそれがとても惨めで返信できませんでした。 それから三週間以上が経ちますが、一切連絡を断っている状態で、彼から連絡が来ることももうありません。私は、彼のことを忘れようと必死に他のことに取り組んでいるのですが、ふと一人になったときに激しく落ち込み、涙がとまらなくなります。他の男性にアプローチされたりもしますが、やはり元彼以外考えられなくて・・・。 元彼とは初めて会った日から意気投合し、こんなに居心地の良い異性は他にいないくらい大切な存在でした。その一方で、彼といることが当たり前になり、自分勝手になっていたのも事実です。なので、自分の駄目だったところを改善して、もう一度付き合えたらと思っています。 彼とは、クリスマスに会える保証はあります。クリスマスに一度会って気持ちを伝えるべきなんでしょうか。それとも、もう自分に諦めがつくまで、彼とは一切かかわらない方が良いのでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 合コン後、初めて二人きりで遊びます。

    合コン後、初めて二人きりで遊びます。 メールや電話したりと意気投合。 僕自身も彼女の容姿や性格が非常に気に入り、初めて二人で遊ぶのですが、もし彼女を好きになってしまい、彼女の身体に触れるにはどこまでが無難なんでしょうか? ちなみに、ドライブ⇒お昼ごはん⇒映画⇒夜ご飯⇒飲み⇒解散 のコースです。 (1)何もしない (2)手を繋ぐ (3)抱きつく (4)キス (5)その他

  • 友達を紹介した場合の責任はどこまで??

    21歳・女性です。先日、友人の男性(21歳)から、私の部活のとある後輩の女の子(19歳)を紹介してくれ、と頼まれました。 そこで彼女に聞いたところ、「メールくらいなら別に良いですよ」との返信が来たので、友人の男性に後輩のアドレスを教えました。 2人はしばらくメールをし、どうやら意気投合?して会う約束をしたそうです。 その男性は、部活のHPで面白い文章(彼女の写真も載っているのですが)を書く後輩に興味を持ち、あくまで友達になりたくて私に後輩の紹介を依頼し、後輩とメールしています。 私自身、そういった事情を把握した上で後輩に説明し(←「私の友達が、HPの●●ちゃんの文章読んで興味持ったらしく、メールしてみたいって言ってるんだけど…」と説明)、後輩もそれを知った上でメールを始めました。 しかし先ほど、後輩からメールがあり「メールをしているうちにその男性のことが気になってきた」「会うのが楽しみ」と言われました。聞いたところ、男性から来るメールはここ最近は、恋人の有無を聞いたり暇な日を聞いたり会いたがったりと、一見脈アリのメールのようです。 意気投合して恋愛に発展するのかも?と思っていた矢先…。 その男性に付き合っている恋人がいることが発覚してしまったのです。 このような場合、私はどうするべきでしょうか。後輩に、男性に彼女がいることを伝えるのは差し出がましいと思っています。2人の話に首を突っ込むべきではない、と思います。 しかし、「2人で会う」予定があり、意図的か意図的ではないのか最近の男性のメールが一見脈アリのようなメールであり、且つ、後輩がその約束をOKした理由がその男性に恋愛感情を抱きはじめたからである以上、黙っていては事態がこじれてしまう気がしています…。2人を紹介した私は、どこまで関わればいい・関わってはいけないのでしょうか。急な事態に混乱しています。

  • 大人の人って?

    私は今、18歳です。 以前やっていたバイトで上司の男性とものすごく意気投合し(小学生のような話題で‥)、飲みに連れてってくれることになり(といっても私はお酒嫌いなんですけど)、その人は「いいバーみつけたんだよね」となんかはりきりぎみで‥。 しかし、その日が近づくにつれてなんだか恐くなってしまったのです。 なんで、10歳も年下の私と仕事以外でまで話していてたのしいのかな?みたいなことや、いろんなことを考えてしまい結局受験勉強を理由に断ってしまいました。 そして受験が終わった今、せめてお礼のメールなどしようと思うのですが、どうでしょうか?むしろその人と飲みにいくのが当然でしょうか?

  • 男友達と離れて

    職場が一緒の男友達の話です。 彼女がいることは知っていたのですが、話をするにつれて意気投合し、短期間でお互いの気持が近付きました。友達以上に好意を持っていると伝え合いました。 彼は、様々な理由で彼女と別れないとわかっていましたし、引き裂きたくないので、私が離れることにしました。彼女に内緒で会っているのも嫌でした。 私は、彼のことが大好きですが、つき合いたいわけではなく、ただ、そばにいて欲しいという気持です。多分、彼も同じだと思います。 滅多にいない気の合う人なので、やっぱり連絡を取りたい、でも、別れを告げた手前できません。彼は連絡を待ってくれているようです。 どうしたら良いと思いますか?良きアドバイスをお願いします。

  • 高校生に恋をしました

    (初投稿です)自分は福岡県に住んでいる二十歳の大学生です。ネットで16歳の高校生と知り合って意気投合しました。真剣に付き合いたいと思っています。まだ一度も会ってないですが、今度海とか映画とかに行く約束をしました。遊びに行くだけでもちろんHなことはするつもりはありません。手をつないだり、キスはしたいですが、、、、。これは犯罪にあたるのでしょうか?教えてくださる方がいましたら、是非教えてください。

  • 初対面でホテルへ行く男女について

    初対面で意気投合してすぐホテルへ行くカップルというのは、たまたま好みのタイプだったというのはあるかもしれませんが、基本的にお互いそのような行為が好きな人なのでしょうか? 素敵だと思う人と出会っても、いきなりそこにジャンプすることは考えられないので不思議です。 不特定多数の男性に求められキスをする女性も不思議に思います。

  • 恋愛なのか遊びなのかわかりません

    はじめまして 私にはヤフーパートナーで意気投合して3ヶ月ほど毎日メールして その後直接会うことになりそのままずっと続いている人がいます。 最近は毎週会ってキスとかしてますがイマイチ自分の気持ちも 彼の気持ちもわかりません。 話の流れで「好きだよ」とか言われましたが全然ピンときません。 先月誕生日だったのでプレゼントを貰いましたが特別なことでは ないですよね? 実は私25歳の今まで恋愛をほとんどしたことがありません。 そのこともあってこの状態を見極めきれていないと思っています。 でもキスやギュってされることは嫌じゃないんです。 自分のことなのにわからなくなってしまったので是非みなさんの 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 二回目の告白を考えてます

    初投稿です 自分には好きな子がいます その子と出会ってLINEも交換し意気投合し、出会って一週間で二人で遊びにいきました そしてその帰りに告白 そのときは返事は後でと返事待ちにされました 返事待ちの間もほぼ毎日LINEをしていました 自分は少しOKされると思いました 理由は二人きりで遊べたし、話も意気投合したからです でも三週間ぐらい待って返事が来ました 友達としてがいいと言われました 僕は結構落ち込みましたね… 友達からは早すぎとか言われりしました 今思うとそう思います その子は同じクラスではなく、一日に会うか会わないかぐらいです でも、自分は諦めきれなく二回目の告白を考えてます 何かアドバイスのお言葉ください お願いします ふられたあとも、少しLINEで話したりはします でも、告白する前よりは返信の速度が遅くなり、冷たいです…

  • 彼氏がいる人との今後の付き合いについて

    27歳男です。 いま、職場で23歳の同僚の子に夢中です。 彼女とは1年ほど前に飲み会で知り合い、食べ物の話で意気投合して それから平均で2,3週間に1度二人っきりで食事をしています。(最近は週に1度ぐらいに縮まっています) 彼女は私のことを理想のタイプとまで言ってくれており 2週間ほど前には、お願いすると(ほんと~に)軽くキスもしてくれました。 ただ、彼女は3年も付き合っている人がいて、順調にお付き合いしているようです。 今後、どうすればよいでしょうか?考えられるシナリオは 1)奪いに行く(交際を迫る) 2)あくまで友人としての位置づけをキープし、彼女が彼と別れるのを待つ 3)彼女をあきらめる ご意見お待ちしております。