• ベストアンサー

ツライんです・・・どうしたら良いか分からなくて・・・

こんにちは。中3の♀です。 出会って、意気投合して付き合った、2つ上の彼氏に、6日に別れを告げられました。先月の21日に一度、「彼女がいると、2人でいろんな所に行ったり、いろんなことしたりしたくなってしまうけど、進路のことで、忙しくなるから、かまってあげられない。お互いに淋しいから、好きだけど、別れよう」という理由で別れを切り出されました。その時は結局、「好き同士なのに、別れるのはツライ。2人で乗越えたい」という私を理解してくれて、もう一度やり直す事になりました。   ところが、今月の6日になって、電話で話していると、いきなり「別れよう」と言われました。理由は、『(私のことを)彼女として見れなくなった。後輩としてしか見れない』というものでした。そりゃあ、会う度ケンカしたり、最近は少しピリピリしていたけど、たまには「スキスキ~☆☆」なんて言ったりもしてました。つい数日前には、私の年齢では早すぎるということで、「Hしたくなるから、キスの我慢する!」とまで言ってくれてたのに・・・・  いっぱい泣いて、話したのですが、話は平行線をたどるばかりで・・・ 私は、今でも彼のことが大好きです。好意を持ってくれてる人は2人程いますが、今の私には、彼以外には考えられません。今でも彼とは普通にメールしたりしています。私としては、付き合えなくてもいいから、彼をもう一度振り向かせたいんです。彼に愛されていたら、好きでいてもらえたら、付き合ってなくたって、とっても幸せなんです。でも、なんだか、いっぱい泣いたら、悲しいんだけど、悲しくないような気がするんです。なんだか、しょうがないような・・・でも、やっぱり、彼以外の人は考えられません。付き合った期間は2ヶ月足らずだったけど、あんなに好きだと感じたのも、あんなに愛してもらっていると感じたのも初めてでした。だから、お願いします。なにかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pan0233
  • ベストアンサー率19% (32/164)
回答No.3

痛いように気持ち、わかります。私も高校生の時似たような経験があります。 もう7年も前のことですが・・・。 私の場合は片思いだったんですが、告白して振られた後も、「今までこんなに好きになったのははじめて。ほかの人なんて目に入らない!」と、半年ぐらい思いつづけました。 そしてバレンタインに、頑張ってつくったチョコを渡して2度目の告白をしました。 彼の返事は、「No」でした。悲しかったけれど、自分なりに精一杯頑張った結果がだめだったので、仕方ない、いくら頑張ってもいくら好きでもどうしようもないことがあるのが恋愛なんだ、と学んだ日でした。 この人より好きになれる人なんていない、と今は思うかもしれませんが、絶対にそんなことはないです。 これからもっと素敵な恋愛が待っているはずです。これは私の経験でも、まわりの友人をみてもそうです。 どうしても彼をあきらめられないというなら、もう少し時間をおいてから、精一杯の気持ちをぶつけてみてもいいと思います。 それでだめなら、「こんなに頑張ってだめなら仕方ない」とふっきれると思うんです。 今はつらいかもしれませんが、悩んだぶんだけ成長するはずです。頑張ってください!!!

ari-sa
質問者

お礼

もう少し落ち着いて自分を振り返ってみます。彼のこと、どうしても諦められなかったら、思う存分、片思いします!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 今は >付き合った期間は2ヶ月足らずだったけど、あんなに好きだと感じたのも、あんなに愛してもらっていると感じたのも初めてでした。< この感情がある。私が忘れなさいといったところでそんな簡単にできるものじゃない。でも・・・・・これ以上のお付き合いはこれから先いくらでもできちゃうんです!!本当は。 「付き合えなくても振り向かせたい」・・・うそだよね。 あわよくばもう一度・・じゃないかな? 「彼しかいない」・・・これも実は今だけなんですよ。 彼がね、なぜに平行線をたどるのかわかりますか? それってわざとそういう話をしているんです。 会社でしごとがいくら忙しくても会おうというひとはいます。 でも彼は進路のことですからそんな余裕のないものではないけど 作った忙しさ(こういえばすむだろう)的なもので なるべく会うまいとしています。 ただかれは最後のほうでしっかりと「別れよう」といっていますね。 これはある種の振る側の最後の優しさで貴方の未練を 断ち切らせようとしています。それはわからないと。 確かに勝手だけど、変に気を持たしたままよりはよっぽどいいです。 そう考えてください。 じゃぁ彼よりあいしてくれる人は絶対に現れないか? 絶対に現れます!!断言します!!100%です!! 事実貴方と付き合おうという人も居ますし、 高校に行けばまたちがった展開で人を見ることができます。 私は高校が男子校でした。中3のときに振られました。で、 同級生をみたらみんなカッコイイ・・じゃぁ近づこうと 少しは工夫したし、女子高の文化祭にも呼んでもらえるようになったよ 学生時代にそれなりの異性とのお付き合いもできた。 そのとき中3で振られた人のこと・・忘れてたね。 今だから思い出すかもしれないけど 彼女も今貴方ぐらいの娘さんが居てもおかしくない歳に (まぁ私もだけど)なってるけど・・なんか当時凄く好きだったのに 今はどうでもいいね。そんな感じかな。 きっと貴方も同じだと思うよ。 今は辛いかもしれないけど彼を除いて視野を広げてください。 絶対に貴方が見えなかった素敵なお相手や貴方の知らなかった愛情 そういうのは絶対に現れるからね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ari-sa
質問者

お礼

昔は、『付き合う』という行為自体にこだわっていました。でも、今は、彼の心の中に私がいたら、それで幸せですね。会えなくても、それだけで。でも、気長に考えてみます。後1年、彼と過ごせる期間、彼と同じ生徒会に入る(別に、彼のことは関係なく、付き合う前から決めていました)ので、今より、一緒にいる時間は増えると思います。今まで、見えていなかった面も見えるだろうし・・・ ありがとうございました。

noname#49981
noname#49981
回答No.4

私も高校生の時に経験があります。今思えば、その悲しみで結構成長できました。 私のアドバイスは2点 ・もっといい人あらわれるよ ・その彼にこだわるのでしたら数年後まで待ってみては? ・・といっても失恋してる時はアドバイスなんて耳に入りませんでした。私も。とにかくたくさん本を読むこと。たくさん音楽をきくこと。 失恋から立ち直るにはそれしかありません。

ari-sa
質問者

お礼

そうですね。気長にやってみます。後一年は同じ学校にいるし。。。自分の彼への気持ち、しっかり確かに見てみます。ありがとうございました。

  • bobmarly
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.2

そうやって色々な感情とかを体験し、彼のこと、自分のこといろいろ考えて 恋愛というものが発展していきます。 今は辛いかもしれない、けどもっともっと良い体験ができると思うから、 たくさん恋をして素敵な女性になってね。応援しますよ。

ari-sa
質問者

お礼

そうですね。今まで(と言っても、たった15年ですけど)たくさん恋してきたけど、「無駄な恋だったなぁ」と思った事は、一度もありませんでした。今は、ツラすぎて、「全て忘れてしまいたい」と思ったりもしますけど、きっと、「出会ってよかったなぁ」と思えると思います。ありがとうございました。

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.1

こんにちは。 彼が初めに別れを切り出した時はすでに『彼女として見れなくなっていた』んだと思います。 2ヶ月って一番お互いがお互いを知ろうとして盛り上がっている頃だけど、まだ相手に気を使って自分をさらけ出してない時期でもあると思います。 2ヶ月で本当の自分の気持ちと相手の気持ちを量るのは無理があります。 何ヶ月も何年もたってお互いの愛情が当たり前と感じてしまい、疑問をもつこともあります。 付き合えなくたって振り向いてもらいたい・・・って? 振り向いてくれたら付き合うんじゃないんですか? 振り向いてもらえるためには努力が必要ですよね。 自分を磨いて、努力して、振り向かせるなり、見返すなりしてみたら? 縁があればまた付き合えるだろうし、他にあるかもしれません。 まだ中3。 『あ~、青かったなぁ』って思える頃が来るかもしれないよ。 もちろん、納得がいくまで、話すのも大切だと思います。 でも、『男はあんた一人じゃないよ』って思うのも大事かな。 これから、本当にお互い愛を感じる人とであえるはずです。 それが彼かもしれないし、他の人かもしれない。 でも今は、自分にゆとりを持ってみてください。 他に楽しい事、たくさんあるんじゃないかな? 彼だけが、あなたの人生の全てではないはずです。 彼のために悩み、さいている時間を大事に使ってください。 悲しい時は泣いて、いっぱい泣いて、それでも納得いかなかったら また話し合ってくださいね。 話しが平行線をたどる、ということは、お互い自分の気持ちが優先に なってしまっているからですよ。 冷たいことを言っちゃったようですけど、前向きになって欲しいということです。 いい恋愛できるといいですね。頑張って下さい。

ari-sa
質問者

お礼

>話しが平行線をたどる、ということは、お互い自分の気持ちが優先に なってしまっているからですよ。 そうかも知れません。今は、お互い、環境が変わることで緊張感も持ってますから。出会うタイミングが悪かったのかも知れませんね。これも、運命かも知れないなぁ・・・  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼への未練

    彼とは2年近くお付き合いをしていましたが、先日、彼から「就活や卒論などで頭がいっぱいになり、気持ちも薄れてしまった。今は一人になりたい」という理由で別れを告げられました。気持ちが薄れた原因には、「進路のことで相談に乗ってくれた人が少し気になる」というのもあるようでした。二人でいるのは楽しいし、嫌いになったわけじゃないと言われたので、なおさら諦めきれず、別れる前に何度も話し合いの場を設けましたが、だめでした。 その後別れて一週間が経ってから、大学で彼を見かけてしまったことで、我慢していた気持ちがあふれて、私の方から連絡をして二人で会いました。その際、つい私からよりを戻したいということを伝えてしまったのですが、もちろん彼の気持ちは変わりませんでした。別れ際に冗談も込めてクリスマスに会う約束をしました。彼は真に受けて「絶対予定は空けておくから」とOKしてくれました。その後私が家に帰ってからも、おそらく同情したのか彼から連絡をくれたのですが、私はそれがとても惨めで返信できませんでした。 それから三週間以上が経ちますが、一切連絡を断っている状態で、彼から連絡が来ることももうありません。私は、彼のことを忘れようと必死に他のことに取り組んでいるのですが、ふと一人になったときに激しく落ち込み、涙がとまらなくなります。他の男性にアプローチされたりもしますが、やはり元彼以外考えられなくて・・・。 元彼とは初めて会った日から意気投合し、こんなに居心地の良い異性は他にいないくらい大切な存在でした。その一方で、彼といることが当たり前になり、自分勝手になっていたのも事実です。なので、自分の駄目だったところを改善して、もう一度付き合えたらと思っています。 彼とは、クリスマスに会える保証はあります。クリスマスに一度会って気持ちを伝えるべきなんでしょうか。それとも、もう自分に諦めがつくまで、彼とは一切かかわらない方が良いのでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 合コン後、初めて二人きりで遊びます。

    合コン後、初めて二人きりで遊びます。 メールや電話したりと意気投合。 僕自身も彼女の容姿や性格が非常に気に入り、初めて二人で遊ぶのですが、もし彼女を好きになってしまい、彼女の身体に触れるにはどこまでが無難なんでしょうか? ちなみに、ドライブ⇒お昼ごはん⇒映画⇒夜ご飯⇒飲み⇒解散 のコースです。 (1)何もしない (2)手を繋ぐ (3)抱きつく (4)キス (5)その他

  • 友達を紹介した場合の責任はどこまで??

    21歳・女性です。先日、友人の男性(21歳)から、私の部活のとある後輩の女の子(19歳)を紹介してくれ、と頼まれました。 そこで彼女に聞いたところ、「メールくらいなら別に良いですよ」との返信が来たので、友人の男性に後輩のアドレスを教えました。 2人はしばらくメールをし、どうやら意気投合?して会う約束をしたそうです。 その男性は、部活のHPで面白い文章(彼女の写真も載っているのですが)を書く後輩に興味を持ち、あくまで友達になりたくて私に後輩の紹介を依頼し、後輩とメールしています。 私自身、そういった事情を把握した上で後輩に説明し(←「私の友達が、HPの●●ちゃんの文章読んで興味持ったらしく、メールしてみたいって言ってるんだけど…」と説明)、後輩もそれを知った上でメールを始めました。 しかし先ほど、後輩からメールがあり「メールをしているうちにその男性のことが気になってきた」「会うのが楽しみ」と言われました。聞いたところ、男性から来るメールはここ最近は、恋人の有無を聞いたり暇な日を聞いたり会いたがったりと、一見脈アリのメールのようです。 意気投合して恋愛に発展するのかも?と思っていた矢先…。 その男性に付き合っている恋人がいることが発覚してしまったのです。 このような場合、私はどうするべきでしょうか。後輩に、男性に彼女がいることを伝えるのは差し出がましいと思っています。2人の話に首を突っ込むべきではない、と思います。 しかし、「2人で会う」予定があり、意図的か意図的ではないのか最近の男性のメールが一見脈アリのようなメールであり、且つ、後輩がその約束をOKした理由がその男性に恋愛感情を抱きはじめたからである以上、黙っていては事態がこじれてしまう気がしています…。2人を紹介した私は、どこまで関わればいい・関わってはいけないのでしょうか。急な事態に混乱しています。

  • 大人の人って?

    私は今、18歳です。 以前やっていたバイトで上司の男性とものすごく意気投合し(小学生のような話題で‥)、飲みに連れてってくれることになり(といっても私はお酒嫌いなんですけど)、その人は「いいバーみつけたんだよね」となんかはりきりぎみで‥。 しかし、その日が近づくにつれてなんだか恐くなってしまったのです。 なんで、10歳も年下の私と仕事以外でまで話していてたのしいのかな?みたいなことや、いろんなことを考えてしまい結局受験勉強を理由に断ってしまいました。 そして受験が終わった今、せめてお礼のメールなどしようと思うのですが、どうでしょうか?むしろその人と飲みにいくのが当然でしょうか?

  • 男友達と離れて

    職場が一緒の男友達の話です。 彼女がいることは知っていたのですが、話をするにつれて意気投合し、短期間でお互いの気持が近付きました。友達以上に好意を持っていると伝え合いました。 彼は、様々な理由で彼女と別れないとわかっていましたし、引き裂きたくないので、私が離れることにしました。彼女に内緒で会っているのも嫌でした。 私は、彼のことが大好きですが、つき合いたいわけではなく、ただ、そばにいて欲しいという気持です。多分、彼も同じだと思います。 滅多にいない気の合う人なので、やっぱり連絡を取りたい、でも、別れを告げた手前できません。彼は連絡を待ってくれているようです。 どうしたら良いと思いますか?良きアドバイスをお願いします。

  • 高校生に恋をしました

    (初投稿です)自分は福岡県に住んでいる二十歳の大学生です。ネットで16歳の高校生と知り合って意気投合しました。真剣に付き合いたいと思っています。まだ一度も会ってないですが、今度海とか映画とかに行く約束をしました。遊びに行くだけでもちろんHなことはするつもりはありません。手をつないだり、キスはしたいですが、、、、。これは犯罪にあたるのでしょうか?教えてくださる方がいましたら、是非教えてください。

  • 初対面でホテルへ行く男女について

    初対面で意気投合してすぐホテルへ行くカップルというのは、たまたま好みのタイプだったというのはあるかもしれませんが、基本的にお互いそのような行為が好きな人なのでしょうか? 素敵だと思う人と出会っても、いきなりそこにジャンプすることは考えられないので不思議です。 不特定多数の男性に求められキスをする女性も不思議に思います。

  • 恋愛なのか遊びなのかわかりません

    はじめまして 私にはヤフーパートナーで意気投合して3ヶ月ほど毎日メールして その後直接会うことになりそのままずっと続いている人がいます。 最近は毎週会ってキスとかしてますがイマイチ自分の気持ちも 彼の気持ちもわかりません。 話の流れで「好きだよ」とか言われましたが全然ピンときません。 先月誕生日だったのでプレゼントを貰いましたが特別なことでは ないですよね? 実は私25歳の今まで恋愛をほとんどしたことがありません。 そのこともあってこの状態を見極めきれていないと思っています。 でもキスやギュってされることは嫌じゃないんです。 自分のことなのにわからなくなってしまったので是非みなさんの 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 二回目の告白を考えてます

    初投稿です 自分には好きな子がいます その子と出会ってLINEも交換し意気投合し、出会って一週間で二人で遊びにいきました そしてその帰りに告白 そのときは返事は後でと返事待ちにされました 返事待ちの間もほぼ毎日LINEをしていました 自分は少しOKされると思いました 理由は二人きりで遊べたし、話も意気投合したからです でも三週間ぐらい待って返事が来ました 友達としてがいいと言われました 僕は結構落ち込みましたね… 友達からは早すぎとか言われりしました 今思うとそう思います その子は同じクラスではなく、一日に会うか会わないかぐらいです でも、自分は諦めきれなく二回目の告白を考えてます 何かアドバイスのお言葉ください お願いします ふられたあとも、少しLINEで話したりはします でも、告白する前よりは返信の速度が遅くなり、冷たいです…

  • 彼氏がいる人との今後の付き合いについて

    27歳男です。 いま、職場で23歳の同僚の子に夢中です。 彼女とは1年ほど前に飲み会で知り合い、食べ物の話で意気投合して それから平均で2,3週間に1度二人っきりで食事をしています。(最近は週に1度ぐらいに縮まっています) 彼女は私のことを理想のタイプとまで言ってくれており 2週間ほど前には、お願いすると(ほんと~に)軽くキスもしてくれました。 ただ、彼女は3年も付き合っている人がいて、順調にお付き合いしているようです。 今後、どうすればよいでしょうか?考えられるシナリオは 1)奪いに行く(交際を迫る) 2)あくまで友人としての位置づけをキープし、彼女が彼と別れるのを待つ 3)彼女をあきらめる ご意見お待ちしております。