• ベストアンサー

ツライんです・・・どうしたら良いか分からなくて・・・

こんにちは。中3の♀です。 出会って、意気投合して付き合った、2つ上の彼氏に、6日に別れを告げられました。先月の21日に一度、「彼女がいると、2人でいろんな所に行ったり、いろんなことしたりしたくなってしまうけど、進路のことで、忙しくなるから、かまってあげられない。お互いに淋しいから、好きだけど、別れよう」という理由で別れを切り出されました。その時は結局、「好き同士なのに、別れるのはツライ。2人で乗越えたい」という私を理解してくれて、もう一度やり直す事になりました。   ところが、今月の6日になって、電話で話していると、いきなり「別れよう」と言われました。理由は、『(私のことを)彼女として見れなくなった。後輩としてしか見れない』というものでした。そりゃあ、会う度ケンカしたり、最近は少しピリピリしていたけど、たまには「スキスキ~☆☆」なんて言ったりもしてました。つい数日前には、私の年齢では早すぎるということで、「Hしたくなるから、キスの我慢する!」とまで言ってくれてたのに・・・・  いっぱい泣いて、話したのですが、話は平行線をたどるばかりで・・・ 私は、今でも彼のことが大好きです。好意を持ってくれてる人は2人程いますが、今の私には、彼以外には考えられません。今でも彼とは普通にメールしたりしています。私としては、付き合えなくてもいいから、彼をもう一度振り向かせたいんです。彼に愛されていたら、好きでいてもらえたら、付き合ってなくたって、とっても幸せなんです。でも、なんだか、いっぱい泣いたら、悲しいんだけど、悲しくないような気がするんです。なんだか、しょうがないような・・・でも、やっぱり、彼以外の人は考えられません。付き合った期間は2ヶ月足らずだったけど、あんなに好きだと感じたのも、あんなに愛してもらっていると感じたのも初めてでした。だから、お願いします。なにかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pan0233
回答No.3

痛いように気持ち、わかります。私も高校生の時似たような経験があります。 もう7年も前のことですが・・・。 私の場合は片思いだったんですが、告白して振られた後も、「今までこんなに好きになったのははじめて。ほかの人なんて目に入らない!」と、半年ぐらい思いつづけました。 そしてバレンタインに、頑張ってつくったチョコを渡して2度目の告白をしました。 彼の返事は、「No」でした。悲しかったけれど、自分なりに精一杯頑張った結果がだめだったので、仕方ない、いくら頑張ってもいくら好きでもどうしようもないことがあるのが恋愛なんだ、と学んだ日でした。 この人より好きになれる人なんていない、と今は思うかもしれませんが、絶対にそんなことはないです。 これからもっと素敵な恋愛が待っているはずです。これは私の経験でも、まわりの友人をみてもそうです。 どうしても彼をあきらめられないというなら、もう少し時間をおいてから、精一杯の気持ちをぶつけてみてもいいと思います。 それでだめなら、「こんなに頑張ってだめなら仕方ない」とふっきれると思うんです。 今はつらいかもしれませんが、悩んだぶんだけ成長するはずです。頑張ってください!!!

ari-sa
質問者

お礼

もう少し落ち着いて自分を振り返ってみます。彼のこと、どうしても諦められなかったら、思う存分、片思いします!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 今は >付き合った期間は2ヶ月足らずだったけど、あんなに好きだと感じたのも、あんなに愛してもらっていると感じたのも初めてでした。< この感情がある。私が忘れなさいといったところでそんな簡単にできるものじゃない。でも・・・・・これ以上のお付き合いはこれから先いくらでもできちゃうんです!!本当は。 「付き合えなくても振り向かせたい」・・・うそだよね。 あわよくばもう一度・・じゃないかな? 「彼しかいない」・・・これも実は今だけなんですよ。 彼がね、なぜに平行線をたどるのかわかりますか? それってわざとそういう話をしているんです。 会社でしごとがいくら忙しくても会おうというひとはいます。 でも彼は進路のことですからそんな余裕のないものではないけど 作った忙しさ(こういえばすむだろう)的なもので なるべく会うまいとしています。 ただかれは最後のほうでしっかりと「別れよう」といっていますね。 これはある種の振る側の最後の優しさで貴方の未練を 断ち切らせようとしています。それはわからないと。 確かに勝手だけど、変に気を持たしたままよりはよっぽどいいです。 そう考えてください。 じゃぁ彼よりあいしてくれる人は絶対に現れないか? 絶対に現れます!!断言します!!100%です!! 事実貴方と付き合おうという人も居ますし、 高校に行けばまたちがった展開で人を見ることができます。 私は高校が男子校でした。中3のときに振られました。で、 同級生をみたらみんなカッコイイ・・じゃぁ近づこうと 少しは工夫したし、女子高の文化祭にも呼んでもらえるようになったよ 学生時代にそれなりの異性とのお付き合いもできた。 そのとき中3で振られた人のこと・・忘れてたね。 今だから思い出すかもしれないけど 彼女も今貴方ぐらいの娘さんが居てもおかしくない歳に (まぁ私もだけど)なってるけど・・なんか当時凄く好きだったのに 今はどうでもいいね。そんな感じかな。 きっと貴方も同じだと思うよ。 今は辛いかもしれないけど彼を除いて視野を広げてください。 絶対に貴方が見えなかった素敵なお相手や貴方の知らなかった愛情 そういうのは絶対に現れるからね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ari-sa
質問者

お礼

昔は、『付き合う』という行為自体にこだわっていました。でも、今は、彼の心の中に私がいたら、それで幸せですね。会えなくても、それだけで。でも、気長に考えてみます。後1年、彼と過ごせる期間、彼と同じ生徒会に入る(別に、彼のことは関係なく、付き合う前から決めていました)ので、今より、一緒にいる時間は増えると思います。今まで、見えていなかった面も見えるだろうし・・・ ありがとうございました。

noname#49981
noname#49981
回答No.4

私も高校生の時に経験があります。今思えば、その悲しみで結構成長できました。 私のアドバイスは2点 ・もっといい人あらわれるよ ・その彼にこだわるのでしたら数年後まで待ってみては? ・・といっても失恋してる時はアドバイスなんて耳に入りませんでした。私も。とにかくたくさん本を読むこと。たくさん音楽をきくこと。 失恋から立ち直るにはそれしかありません。

ari-sa
質問者

お礼

そうですね。気長にやってみます。後一年は同じ学校にいるし。。。自分の彼への気持ち、しっかり確かに見てみます。ありがとうございました。

• bobmarly
回答No.2

そうやって色々な感情とかを体験し、彼のこと、自分のこといろいろ考えて 恋愛というものが発展していきます。 今は辛いかもしれない、けどもっともっと良い体験ができると思うから、 たくさん恋をして素敵な女性になってね。応援しますよ。

ari-sa
質問者

お礼

そうですね。今まで(と言っても、たった15年ですけど)たくさん恋してきたけど、「無駄な恋だったなぁ」と思った事は、一度もありませんでした。今は、ツラすぎて、「全て忘れてしまいたい」と思ったりもしますけど、きっと、「出会ってよかったなぁ」と思えると思います。ありがとうございました。

• chobi9911
回答No.1

こんにちは。 彼が初めに別れを切り出した時はすでに『彼女として見れなくなっていた』んだと思います。 2ヶ月って一番お互いがお互いを知ろうとして盛り上がっている頃だけど、まだ相手に気を使って自分をさらけ出してない時期でもあると思います。 2ヶ月で本当の自分の気持ちと相手の気持ちを量るのは無理があります。 何ヶ月も何年もたってお互いの愛情が当たり前と感じてしまい、疑問をもつこともあります。 付き合えなくたって振り向いてもらいたい・・・って? 振り向いてくれたら付き合うんじゃないんですか? 振り向いてもらえるためには努力が必要ですよね。 自分を磨いて、努力して、振り向かせるなり、見返すなりしてみたら? 縁があればまた付き合えるだろうし、他にあるかもしれません。 まだ中3。 『あ~、青かったなぁ』って思える頃が来るかもしれないよ。 もちろん、納得がいくまで、話すのも大切だと思います。 でも、『男はあんた一人じゃないよ』って思うのも大事かな。 これから、本当にお互い愛を感じる人とであえるはずです。 それが彼かもしれないし、他の人かもしれない。 でも今は、自分にゆとりを持ってみてください。 他に楽しい事、たくさんあるんじゃないかな? 彼だけが、あなたの人生の全てではないはずです。 彼のために悩み、さいている時間を大事に使ってください。 悲しい時は泣いて、いっぱい泣いて、それでも納得いかなかったら また話し合ってくださいね。 話しが平行線をたどる、ということは、お互い自分の気持ちが優先に なってしまっているからですよ。 冷たいことを言っちゃったようですけど、前向きになって欲しいということです。 いい恋愛できるといいですね。頑張って下さい。

ari-sa
質問者

お礼

>話しが平行線をたどる、ということは、お互い自分の気持ちが優先に なってしまっているからですよ。 そうかも知れません。今は、お互い、環境が変わることで緊張感も持ってますから。出会うタイミングが悪かったのかも知れませんね。これも、運命かも知れないなぁ・・・  ありがとうございました。