• ベストアンサー

スポーツ選手のルックス

tomikou0000の回答

回答No.3

スポーツ選手だけじゃなくて、 世間一般の人の「美人度」&「二枚目度」がアップしたって事だと思いますよ。 20~30年前だと 「美人」と言ったら、テレビに出るような人だけで、 一般の人とは格段の差があったらしいです。 (僕の親が言うところによると) でも、今では、 街角で見かける娘と、テレビに出ている娘で、 さほど差はないように思います。 そういう街で見かけるかわいい子の中に、 スポーツの得意な子がいる、という感じではないでしょうかね。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JUNKスポーツにでていた美人アスリート

     ジャンクスポーツでのトリノオリンピックの代表でスノーボード系の新競技の女子代表選手が「美人アスリート」として紹介されていました。  スタジオでの出演ではなかったのですが、あの人は誰でしょうか?。

  • なぜモーグル女子では上村ばかりで里谷多恵を取り上げないのですか。

    なぜモーグル女子では上村ばかりで里谷多恵を取り上げないのですか。 上村がここ数年好調なのはニュースになっているので知っていますが、これまでオリンピックでメダルは取っていません。 一方、里谷は金メダリストです。 なには、偏った報道に思えますが。

  • スポーツ選手、ピークはどうやって合わせるのですか?

    フィギュアスケートが好きでよく見ています。 よく「ピークをオリンピックに持ってくる」とか「世界選手権にピークを合わせる」などと聞きますが 具体的にはどのような方法でピークを合わせているのでしょうか? フィギュアスケートはもちろんですが、他のスポーツについても 何かご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

  • スポーツの人気について

    現在、日本でゴールデンタイムに地上波でTV放送されるスポーツは限りがあります。野球やサッカーはいいのですが女子バレーやフィギュアはちょっと納得がいきません。バレーは競技人口はそれなりにいると思いますがそこまで多いとは思いませんし、実力もオリンピックでメダルで金メダルが狙えるほど強いとも思いません。なぜあんなに人気があるのか理解できません。フィギュアも競技人口はきわめて少ないにも関わらずあの人気です。フィギュアは確かに日本は強いですから多少は分かりますが、、 競技人口や人気でいったらバスケはどうでしょうか?確かに日本は強くないですが女子バレーを考えれば見せ方さえうまくできればゴールデンでも放送できるように思います。 男子体操はどうですか? 実力は前オリンピックでも分かるように世界トップレベルです。スター選手もいます。女子バレー、フィギュアとバスケ、体操の違いはなんでしょうか?(けして女子バレーやフィギュアが嫌いなわけではありません、同じように他のスポーツも大きく取り上げて欲しいだけです)

  • 冬季オリンピック、楽しみな選手は?!

    2010年のバンクーバーオリンピックで、活躍を期待する・出場を楽しみにしている選手といえば、誰ですか?! ちなみに私はやっぱり、フィギュアスケートの浅田真央選手♪ 真央ちゃん、頑張れ!! あと、皆川賢太郎選手と上村愛子選手夫婦も気になるな~。 ・・・出場決定してたっけ?!

  • 皆さんの女子競艇選手NO1を教えてください

     女子競艇選手って、他の女子スポーツに比べて(失礼!)美人な人が多いと思います。そこで皆さんのルックス、実力共にNO1の女子選手を教えてください。今後の舟券の参考にします。宜しくお願いします。  

  • オリンピック選手の他競技観戦

    バンクーバー五輪も、はや前半戦終了ですね。ところでオリンピックのあるたびに思うのですが、競技終了した選手がよく他の競技の応援に出かけていますよね。(今回も、スピードスケートの長島・加藤両選手が、男子フィギュアを応援しに行ってたみたいで。) 選手は観戦チケットがなくても他の競技を見られるのでしょうか? オリンピックの代表選手であるという証明があれば、見られるのかな?と思っているんですが、もしかして、選手団がチケットを余分に取ってるのかな?とも思います。 それか代表選手だけが見られる特別席があるとか……(これはないか)。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 (タイトルで検索しましたが同じ質問が見つかりませんでした。)

  • ソチでメダルを取った日本人選手は男子だけ

    羽生選手が金メダルを取って日本のメダル獲得数は4個になりましたが、今のところ全て男子選手が取っています。一方、女子の方は某ジャンプ選手や某モーグル選手がメダルなるかとあれだけ騒がれた割にはメダルを取れず、カーリングやアイスホッケーもメダルは無理でしょう。シドニーオリンピックなどで女子がメダルを多く取った時は散々「躍進する女子」などとマスコミが騒いだのに、今回は男子のことを称賛しないのは何故ですか?オリンピックの競技は全て男女別になっており活躍する機会は平等にあるため、今回は男子を誉めないといけないと思います。 (なお、私はフィギュアスケートなどで女子選手が活躍するのも勿論期待しています。男子に比べて金メダルを取る可能性は低いと思いますが。)

  • プロのスポーツ選手やアスリートの鬱病報道はめったに聞きませんが

    宜しくお願い致します。 最近ではマラソンの高橋選手について凄く思ったのですが女子プロゴルファー、サッカー日本代表選手、オリンピック代表選手、格闘技の選手、その他プロ選手には凄くプレッシャー等が凄まじく掛かると思います。 プロのスポーツ選手やアスリート等の突然の鬱病報道はめった(私が知らんだけかもしれませんが)に聞きませんが何か特別の訓練をなさっているんでしょうか??? まさか、みんながみんな楽天家ばかりではないと思います。 (見るからに神経質そうな選手も多い気がします) プロになってからとか代表選手に選ばれてから鬱病等の精神疾患を発病しそうな事って結構多そうな気がするのですが… 皆さん特別の薬とかで無理矢理出場してるんでしょうか? 受験生、サラリーマン、主婦等の鬱病が多いこのご時世 鬱病の為、休養宣言なさるスポーツ選手ってあんまし聞きませんよね。。。 アスリートなりの何か特別の精神鍛錬法とかあるのでしょうか? もし、いい訓練法があれば教えて欲しいです。 皆様のご意見が戴ければ幸いです。

  • スルツカヤ選手は世界選手権に出ない?

    こんにちは。 フィギュアスケートのことあまり知らないのですが、、 3/20からの世界選手権の女子フリー登録リストに、スルツカヤ選手の名前が見つからないのですが、、、彼女は出ないのですか?(私の探し方が悪い?) 又、オリンピック直後のワールド、って、選手達にとってどのような「感じ」なんでしょうね? どなたか、よろしくお願い致します。