• ベストアンサー

2/7(木)NHK『トップランナー』にビデオで出演された男性作家の方の名前

2/7(木)23:00~NHKで放送された『トップランナー』(ゲスト:京極夏彦)で、「京極夏彦を語る」としてお二人の作家の方が京極さんについて語っていました。二人目は宮部みゆきさんでしたが、一人目の男性の作家の方(京極氏本人はお二人を大先輩の作家の方と言っていました)は、なんと言う作家の方だったのか教えてください。お名前を見逃しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuna
回答No.1

確か,「大沢在昌」さんではなかったかと記憶しています。 「新宿鮫」書いた人だったなあとそのとき思いましたので。

Hime2001
質問者

お礼

azunaさん 早速のご回答ありがとうございます! azunaさんのご回答の通りだと思います! 大沢氏、宮部氏、京極氏は大沢オフィス所属の作家で「大極宮」というHPもありました。 スッキリしました。ほんとにありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• freesia
回答No.2

No.1のazunaさんのおっしゃられている通り、大沢在昌さんです。宮部さんと京極さんが 大沢さん主催の作家活動事務所、大沢オフィスに所属されている関係から、インタビュー の依頼が来たのではないかと推察いたします。大沢オフィスの公式サイトである「大極宮」 のURLを貼っておきました。ご参考までに。

参考URL:
http://www.osawa-office.co.jp/
Hime2001
質問者

お礼

freesiaさん ご回答、ありがとうございます!! そして、ごめんなさい!!!!!m(__)m freesiaさんがご回答いただいたのと、私がポイント発行したのが同時でした。 こんなことってあるんですね・・・。(T_T) freesiaさんに、ポイントさしあげたかったです・・・。ショック。 許してください。