• ベストアンサー

唇に白く・・・

口紅やグロスを塗ったりすると、しばらく経って唇に白いカス?のようなものがでてくるんですが・・・! なんででしょうか?対策はありませんか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18859
noname#18859
回答No.1

塗り過ぎではないでしょうか? 塗った後に、口角(唇の両端)のところを綿棒などで軽く拭いとくといいかも。 つやを出そうとして、ついつい塗りすぎちゃうのなら、ティッシュオフした後に、つやが出る程度に薄く塗り直すのもいいかもね。

ririko17
質問者

お礼

ありがとうございます! 塗りすぎなのかもしれませんよね・・・自分だとよくわからないんです^^; やってみます。