• ベストアンサー

唇に白く・・・

口紅やグロスを塗ったりすると、しばらく経って唇に白いカス?のようなものがでてくるんですが・・・! なんででしょうか?対策はありませんか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18859
noname#18859
回答No.1

塗り過ぎではないでしょうか? 塗った後に、口角(唇の両端)のところを綿棒などで軽く拭いとくといいかも。 つやを出そうとして、ついつい塗りすぎちゃうのなら、ティッシュオフした後に、つやが出る程度に薄く塗り直すのもいいかもね。

ririko17
質問者

お礼

ありがとうございます! 塗りすぎなのかもしれませんよね・・・自分だとよくわからないんです^^; やってみます。

関連するQ&A

  • 唇の色が悪い

    時期的などではなく、基本的に唇の色があまりよくありません。 寒い日は特に悪いです。 そこで、対策としては口紅を塗るまたはグロスを塗るしか対策はないでしょうか? 乾燥対策でリップは常に塗ってます(唇の色対策にはならないですが) 食べ物に付きそうな気がして口紅やグロスはあまり塗ってません。。。

  • 唇が綺麗に見えるもの

    唇が乾燥して荒れやすいです。 口紅が綺麗にのらないことやのせても綺麗に見えないことがあります。 唇の色素が濃いので薄めの色が好きなんですけど、とにかく唇が素よりきれいに見える口紅やグロスやリップベースを探してます。 今は塗ってもがさがさに見え、縦じわが目立ち、何も塗ってないほうが綺麗に見えるぐらいです。 会社用なので普段は口紅派なんですけど、ツヤが上品ならグロスでも大丈夫です。 お勧めを教えてください。

  • ガサガサくちびるのケア

    年中、唇が乾燥してガサガサ、皮もむけます。 冬になるとぱっくり裂けて、血が出ることもしばしば。なるべく、口紅やグロスはぬらないようにして、リップクリームをこまめに塗っていますがなかなか良くなりません。 肌は乾燥肌というわけでもないのですが、 唇はガサガサで、つやつやぷるぷるに憧れます。 乾燥唇に、何か良い対策を教えていただきたいです。

  • 唇について

    こんにちは!! 私は唇の色が薄くて悩んでいます。 リップをつけていないと病人のようです・・・。 なので、常に唇には何かを塗っているのですが、困ったことにすごく敏感なのです。 すぐ荒れて皮がめくれてガサガサになってしまったり、痒くなります。 薬用のリップはまだいいのですが、口紅やグロスなどは合うものがあまりありません。 更に、口角のところがあまりきれいではないのです。 しょっちゅうボロボロになるし・・・。 唇美人になりたいんです!! 唇、口角にいい薬、リップ、口紅はないでしょうか? お願いします!!

  • 唇の縦ジワ

    唇の縦ジワが気になっています。口紅をつけても、グロスを塗っても、 つけた最初のうちはいいのですが、何分かたつと、笑ったときに縦ジワの部分だけ落ちたカンジになってしまって、目立ちます。 どうしたら消えますか、目立たなくする口紅やグロスをご存知の方、教えて下さい。

  • 口紅を塗ると唇がカサカサに・・・!!!

    19歳女です。口紅を塗ると唇が乾燥してしまい、次の日は唇がざらざらになって荒れてしまいます。 その口紅(メイ○リン)が合っていないんだと思い、別のメーカーの、今度はグロス(エテュ○)を買ってみましたが、乾燥はしないものの、次の日はかさかさの唇になってしまいます。 肌も敏感肌じゃない(鈍感肌といってもいいかも(笑) )し、おかしいなーってかんじで。 グロスをぬったりするとかわいくみえるし、色によっては大人っぽくなったりもできるので是非つけたいのですが、楽器吹きなので唇が荒れると大変困ります。荒れない口紅や、荒れなくなる方法など知っている方、教えて下さい

  • たらこ唇

    私はたらこ唇で悩んでいます。 どうしたら、薄くてキレイな唇になれますか? あと、唇が厚い人はグロスや口紅を塗らない方が良いんですか? 本当に悩んでいるので、アドバイスをお願いします。

  • ヌーディーな唇になりたい!

    こんにちは☆いつもお世話になってます^^ ヌーディーな唇に憧れていてM・A・Cの口紅(ミス)とシャネルのグロス(ミシュカ)を先日購入してつけてみたところ白っぽいピンクの唇になってしまいました。@コスメなどでちゃんと調べて店員さんにもベージュになるような色を聞いて買ったのに残念です。 実際につけていただいたときは結構ベージュっぽくなっていたのですが…唇の色が赤すぎるんでしょうか? こんな私でもベージュになれる口紅、グロスがありましたら教えて下さい!

  • 唇が荒れて口紅、グロスつけられません

    唇の荒れで困っています。 普段こまめにDHCのリップを塗って保湿しているのですが、口紅やグロスを塗るともう酷いことになります。 皮がめくれあがってひび割れて… 塗る前にリップをたっぷり塗っても同じでした( ; ; ) しかも色が濃くて赤紫っぽい濃い唇なので、淡いピンクとかのグロスを塗ってもダメで… エステの仕事をするので口元は気を使いますし、これからのためにもオススメの口紅、グロスがありましたら教えていただきたいです。

  • 唇の色が薄い・・

    高1の女子です。 唇の色がとにかく薄くて悩んでます・・。 自然な感じの赤い唇になりたいんですが、なにかオススメのグロスや口紅やリップがあったら教えてください!