• 締切済み

ミュージシャンの面白い話

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.8

1.エイドリアン・ブリュ-を加えてのキング・クリムゾン再結成当初、今晩のライブを終え「さー、一杯飲みに行こーぜー」と意気揚々と楽屋に帰ってきたエイドリアン。 見るとなんとフィリップ先生はギターを抱えてスケールをバリバリと復習中(笑)。 エイドリアン、「こっこんなクッソ真面目なバンドやってれん!!今すぐやめたる!! 」。 フィリップ先生は落ち着いたもので、「君は君、僕は僕、それでいいじゃないか」となだめられて(一応)今日まで続いてるいるんだとか。 2.レインボーに加入したグラハム・ボネット。リッチ-に「お前の髪は短すぎる。もっと伸ばすことだ」とたしなめられた翌日、グラハムはもっと髪を刈り込んで現れ(そう、あの「菅原文太」カット)、レインボーはやはり一作品で脱退してしまった・・・ 3.カルロス・サンタナに「彼のギターは僕のテニスより遙かに上手いよ」と絶賛され、ギターまで貰っちゃったテニスプレーヤーのジョン・マッケンロ-。嬉しがってそのギター(かどうか知らないが)を宿泊ホテルでもジャンジャカ弾いていた所、辛抱切れて「うるさい!!」とマッケンロ-の部屋にどなりこんだのが、あのディビッド・ボウイだったんだとか・・・ 4.ジ-ザス・ジョ-ンズのアルバム「Perverse」での、本人マイク・エドワ-ズ直々による各曲の解説。"Spiral"に関して「~~思い出しただけでも気分の悪くなる曲だ」とは何事か! (※確かにこの様な事が書いてあったと自信を持って言うが、今、再度確認しようとしたところ日本語解説は無くしてしまったらしい・・・悔しい) 5.たいして好きでもないリズ・フェア(Liz Phair)のファーストアルバムを手に取り、「内ジャケには彼女のヌ-ド写真有り」のお店の一言で迷わず買ってしまったのは私だ(笑)。 あっこれは「削除」対象やね、すんません。しかもよー見えへん(笑)。

noname#6561
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 1.「プロなんだから復習すなっ!」っていうのがツボなのでしょうか。 2.おぉ、リッチーネタ。「文太カット」っていうのがツボなのでしょうか。にしても、グラハムってダサダサのマフィア(なんちゃってマフィア)みたいな格好してましたねぇ。リッチーが偏屈なんでメンバーも対リッチーには偏屈になるんですかねぇ(まぁ、ミュージシャンなんてみな偏屈のような気もしますが・・・、なかでもデヴィッド・カバーデルとは、凄まじい戦いがあったみたいですねぇ)。リッチーって植毛なんですよね(ズラって思ってる方もいるとは思いますが・・・)。 3.「彼のギターは僕のテニスより遙かに上手いよ」、←これヤヤウエ(例えが絶妙)。マリオ(ゲーム)の影響か、この手のヒゲの人(頭薄め)を見ると何故かウケてしまうんですよぉ(笑、顔ネタ反則)。 4.自分でほんとに作ってたんですかねぇ?(謎)。 5.実際この女の人知らないのですが、男にはありがち(笑)な光景ですね。エロビデオのモザイクが消える?(薄くなる)装置を試みたが、画像観てる本人の目が五木ひろしさんなみに細くなっただけ(騙された)感じですかね(爆)。 いろいろとありがとうございました。失礼いたしました。