• ベストアンサー

CMを非表示

パソコンの雑誌で読んだ記憶があるのですが、何かのフリーソフトを入れると、わずらわしいCMを非表示にすることができるとか。雑誌が見つかりません。どなたか、そのソフトをご存知ありませんか。ぜひ入れたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

お勧めはこちらのソフトです。 Proxomitron-J http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/ 中~上級者向けのソフトですので、 > そのソフトを入れて、「CM非表示」の設定をしておくと ってお手軽に出来るほど設定が簡単じゃないですが、非常に応用性が高くて強力です。 例えばですが、こちらのサイトなどで特定の投稿者の記事を非表示に、なんて設定すら可能です。 -- > グーグルのニュース この程度でしたら「出ても気にしない」のがよろしいかと。 > でも考えてみたら、そんなことをしたら、スポンサーがつかなくなって、 そういう事もありますし。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/
take125
質問者

お礼

難しそうなので、よく考えてやってみます。どうもありがとう。

その他の回答 (2)

  • kentea
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

どういう物のことでしょうか? もし、そのCMの出てくるサイトがあったら 教えていただけるといいんですが。

take125
質問者

補足

たとえばグーグルのニュースを開いて、見出しを見て、詳細記事を読もうとして見出しをクリックすると、詳細記事の横に現われますね、カラーの広告が。 そのソフトを入れて、「CM非表示」の設定をしておくと、カラーの広告は出なくて、読みたい記事だけが出る、というソフトだった記憶があるのですが。それはちょっと虫が良すぎますかね。

  • kentea
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

CMとはポップアップのことでしょうか? それを防止するなら下記のサイトで プログラムをダウンロードしてみてはどうでしょうか? もちろんフリーです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se231388.html
take125
質問者

補足

ポップアップは、たぶんすでにブロックしていると思うんです。そうではなくて、いろんなサイトを開いたとき、たいていカラーの派手なCMが入ってますよね。あれを非表示にするソフト――でも考えてみたら、そんなことをしたら、スポンサーがつかなくなって、僕たちが無料でサイトを見られなくなってしまいますよね。記憶違いでしょうか。

関連するQ&A

  • CMを作りたいんです!

    こんばんわ 私は今、30秒CMを作ろうと思っています。 できるだけ手抜きはしたくないんです。 そこでCMを作るために必要なソフト(フリーソフト) もしくは、私だったらこのソフトを使いますというのを教えてください。 できるだけフリーでお願いします。 または、お手頃な値段だけど機能が充実しているソフトを教えてください。     いろいろな注文をしてしまってすみません。

  • 1cm単位でオーダー可能なキッチン収納

    以前、何かの雑誌で1cm単位でオーダー可能なキッチン収納があると見た記憶があるのですが、ご存知の方おられないでしょうか・

  • スペクトラムバーを表示できるフリーソフト

    こんにちは。 カーステレオの様な、スペクトラムのバーを表示できるフリーの音楽再生ソフトを探しています。 この様なフリーソフトは無いでしょうか。 また、パソコンから出る音に連動してスペクトラムを表示するものでもかまいません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • パスワードを表示するには?

    ネット取引を初め会員登録を行いインターネットを使用しています。 ところが、雑な性格からID、パスワード等を記録せずにいたためパスワードが見えない状況です。 パソコン雑誌で「Password Eye」というフリーソフトを知りインストールしたのですが期待の表示が為されません。 ちなみに、ブラウザーは「Moziilla、IE7」の二つのソフトを利用していますがともに表示されません。 特に、Mozillaを主に使っているためなんとか表示できるようにしたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 画像を薄く表示させてトレッシングしたい

    デスクトップ最上位に薄く表示させ なおかつ一枚裏のお絵かきソフトやCADでトレッシングしたい デジカメ画像やPDFを あらかじめ何かの画像形式に変換しておいて 表示はするもののマウスによる影響ないもので(タスクバーで設定変更できるとか) トレッシングしたいと思っています 単一の画像ソフトでレイヤー管理するのではなくて 別のソフトで実現できるのでしょうか? 昔フリーソフトで似たようなのを見た記憶が有るのですが VECTORで探したけれども分かりませんでした フリーソフトでご存知の方よろしくお願いいたします

  • CM表示の解除

    IEを起動時、もしくはリンクへジャンプした都度、画面下部のステータスバー付近に帯状にCMの画面が頻繁に表示され、非常に煩わしい思いをしています。 ここ数週間前からです。 対策ソフトはKingSoftを入れていますが、これはWindows起動時に一瞬CM広告が出るだけで、 さほど気にした事はありませんでした。 何か他のサイト登録が原因でしょうか? ご存知の方、教えて頂けると助かります。

  • 最前面に表示

    質問です。 任意のソフトをアクティブ状態でないときでもパソコン画面の 最前面に表示する方法もしくは、フリーソフトなどをご存知の方 いらっしゃいませんか? 具体的な話をすると、郵便番号検索ソフト(フリーソフト)を使用して 郵便番号を検索し他のソフトに入力しているのですが、その際に郵便番号検索ソフトが隠れてしまい不便なのです。 よろしくお願いいたします。

  • CMカット

    CMカットができるフリーソフトってありませんか?

  • 社内のパソコンに回覧版を表示する

    社内のパソコンをランでつないでいます。 回覧やお知らせ事項などを各社員がパソコンを立ち上げたときに、デスクトップに自動的に表示することが出来るようなソフトを探しています。(一つのパソコンから全員にお知らせを送る、という意味です) もし適当なソフト(出来ればフリーソフト)をご存知でしたら教えてください。

  • 何のCMか教えてください。

    確か玄関で母親と女の子の子供が息を合わせてハイタッチみたいに手を叩くCMをご存知の方いませんか? どうしても何のCMか思い出せません。 一年以内に見た記憶はあるんですが知ってる方がいましたらぜひ回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう