• ベストアンサー

CMを非表示

パソコンの雑誌で読んだ記憶があるのですが、何かのフリーソフトを入れると、わずらわしいCMを非表示にすることができるとか。雑誌が見つかりません。どなたか、そのソフトをご存知ありませんか。ぜひ入れたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.3

お勧めはこちらのソフトです。 Proxomitron-J http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/ 中~上級者向けのソフトですので、 > そのソフトを入れて、「CM非表示」の設定をしておくと ってお手軽に出来るほど設定が簡単じゃないですが、非常に応用性が高くて強力です。 例えばですが、こちらのサイトなどで特定の投稿者の記事を非表示に、なんて設定すら可能です。 -- > グーグルのニュース この程度でしたら「出ても気にしない」のがよろしいかと。 > でも考えてみたら、そんなことをしたら、スポンサーがつかなくなって、 そういう事もありますし。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/
take125
質問者

お礼

難しそうなので、よく考えてやってみます。どうもありがとう。

その他の回答 (2)

• kentea
回答No.2

どういう物のことでしょうか? もし、そのCMの出てくるサイトがあったら 教えていただけるといいんですが。

take125
質問者

補足

たとえばグーグルのニュースを開いて、見出しを見て、詳細記事を読もうとして見出しをクリックすると、詳細記事の横に現われますね、カラーの広告が。 そのソフトを入れて、「CM非表示」の設定をしておくと、カラーの広告は出なくて、読みたい記事だけが出る、というソフトだった記憶があるのですが。それはちょっと虫が良すぎますかね。

• kentea
回答No.1

CMとはポップアップのことでしょうか? それを防止するなら下記のサイトで プログラムをダウンロードしてみてはどうでしょうか? もちろんフリーです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se231388.html
take125
質問者

補足

ポップアップは、たぶんすでにブロックしていると思うんです。そうではなくて、いろんなサイトを開いたとき、たいていカラーの派手なCMが入ってますよね。あれを非表示にするソフト――でも考えてみたら、そんなことをしたら、スポンサーがつかなくなって、僕たちが無料でサイトを見られなくなってしまいますよね。記憶違いでしょうか。