• ベストアンサー

亀田興毅選手の挑発的な言動

takenoko3の回答

  • takenoko3
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.7

それも仕事ですから(汗 私は言動より対戦相手の選び方が気になります(汗

job080
質問者

お礼

やはり演出、というより仕事、なのですね。対戦相手に関しては過去の質問もいろいろ見ましたが勝てる相手しか選んでないようですね。いろいろ戦略があるのかも知れませんが。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 亀田興毅とは

    確か2年前、興毅は対戦相手に対する挑発行為やパフォーマンスについて、「相手にプレッシャーを与えるつもりでやったが、今思うとやり過ぎた部分もあった。反省している。」と謝罪していますが、先日の内藤選手との対戦決定の記者会見を見る限りでは年上である、内藤選手にいまだに敬語が出来ていなく、相変わらず挑発行為を行っていたように思いました。私は昔から数多くのボクシングのチャンピオンを強くて礼儀正しい人間だと尊敬してきたつもりでしたが、 見事に亀田興毅がその思いを崩してくれました。亀田興毅はこれらを売りにしているのか、治らない性格なのか。皆様の御意見を教えて下さい。

  • 亀田興毅選手に対するオファーについて

    亀田興毅選手との対戦について、協栄ジムサイドは、みんなマスコミ等を通してあおるだけで「日本人選手からの正式なオファーは1件もない」と言っていましたが、本当でしょうか?ボクシングに詳しい知人は「現在の」亀田のレベルなら、他の日本のトップクラスが恐れるほどの実力ではないと言っていましたが、どうなんでしょうか?

  • 亀田選手

    個人的な意見になります。 ボクシングが好きで20年ほどファンです。 実際に会場に行く事や試合のビデオも相当持っております。 亀田選手って2階級制覇してもちろん凄いんです 所が自分の中でどうもいい試合、印象に残る試合が少ない感じがします。 内藤選手の防衛 38戦 39戦  長谷川選手 防衛戦  畑山選手VS坂本選手 薬師寺保栄VS辰吉丈一郎 のように語られる試合ってあまりなくないですか? ファンがあの1戦は凄いとかあまり自分の中ではありません。 どうですか?

  • 亀田戦の対戦相手は捏造?

    今日の亀田興毅選手の対戦相手はドローレス・オソリオ選手なのでしょうか?ドローレス・ビダル選手なのでしょうか? TBSのボクシングのページにはビダルと書いているのに番組表にはオソリオと書いています。 番組では21勝8敗と表示していましたが、もしオソリオなら、1勝5敗で38歳の本職がコックさんらしいのですが・・・。 本当はどちらなのでしょうか? やはり捏造でしょうか? どうすれば確かめられるのでしょうか?

  • 亀田興毅選手を応援しない日本人の気持ちが情けない

    亀田興毅選手を応援しない日本人の気持ちが情けない 3月27日に亀田興行選手がタイのポンサクレック選手と初防衛戦を行います。 私は女性ですがボクシングと野球が好きでよく観戦に出掛けます。 前回の内藤選手とのタイトルマッチは日本で行われる日本人同士のタイトルマッチでしたので観客の応援も二つに分かれて当然だと思いました。 しかし今回の相手はタイ人にも関わらず、アンチ亀田選手を理由に「亀田選手が負けると良い」の様な中傷する様な書き込みが目立ちます。 皆様はこんな考えは日本人の情けないところだと思いませんか? 確かに以前の亀田選手の印象は良くなく私も不快感を覚えた事がありました。 しかし現在の亀田選手は以前とは比べ物にならないぐらい人柄も改心されおられます。 誰にだって過去の失敗はあります。 しかし、その失敗に気づき反省して改心した人を何時までもしつこく罵倒する様な情けない事は止めて同じ日本人として亀田選手を応援してほしいです。 日本以外の地では外国人を応援する様な文化は余程の事がない限り考えられないと私は思います。 皆さんはどうお考えでしょうか? ぜひご意見をお聞かせください。

  • 言っちゃなんだがオレの若い頃は亀田なんかより

    こう言っちゃなんですが、この私の若い頃には亀田興毅君なんかよりずっと・・・・ダメでした 大毅選手の反則問題により社会的事件になってしまった亀田問題ですが、長男の興毅選手の謝罪会見により、ある程度の収束の様子になってきました。 世間的には今回の興毅選手の会見にはおおむね好意的な感想を持った方が多いようです。 中には「自分はアンチ亀田だったが興毅の態度に涙が出た」って意見もまま見ます。 実際思い返してみると、私が二十歳の頃に彼のような立場に立ったとしてあそこまで日本中のバッシングに耐え、あの会見をやり遂げるような精神力はとても無かったと思います。 ボクシングで仮にも世界レベルになってる亀田兄弟や、近頃話題になった沢尻エリカちゃん、ハンカチ王子の斉藤君、ゴルフのハニカミ王子の石川君。 いやいや、彼らのように立派な功績を挙げている有名人に限りません。 私の周りの若い世代を見ていても、本当に私なんかの若い頃より立派だな、しっかりしてるなって思わされる若者は本当に沢山います。 それに比べて、今40代後半の私が10代や二十歳ころなんて、ほんとアホでした。 思い返すと、赤面やら汗顔やら、もう後悔で恥ずかしくなるような思い出のオンパレードです。 《30代40代以上の大人の皆さんに質問です》 みなさん、皆さんの10代や20代前半頃っていかがでしたか? 充分立派でした?しっかりしてました? 世間が分かってました? 「いや~オレなんかもっとアホでした。亀田なんか立派なもんだよ」ってお話でも、逆に「いやいや、自分はあんな亀田みたいなアホではなかったよ。そもそもオレの若い頃にはこんな苦労をしたもんだ。エヘン」なんて自慢話も歓迎です。 色々なお話を伺えれば嬉しいです。 ※恐縮ですが亀田・沢尻問題に終始しない形でのお話を頂きたいです

  • 賛否両論な人物や出来事を集めています

    賛否両論の嵐を巻き起こしている(あるいは、巻き起こした)人物や出来事の具体例を集めています ●ボクシング・亀田興毅選手の挑発的な言動 ●中日・落合監督が2007年の日本シリーズで、完全試合目前の継投(山井→岩瀬)をしたこと ●小泉元総理の靖国神社参拝 などなど…… あなたの思いつくものを教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします

  • 亀田大穀へのペナルティってないの?

    世界戦について質問が乱立してますが。。。 あえて私も(笑) 今日の試合は、ちょっとほっとしました! やっぱ強いボクサーが勝たないとってかんじですw それにしても反則が多い試合でしたね。 正直、内藤選手の反則は仕方ないかな~って思います。 あんな首投げみたいことされたら、ふつー怒りますよね。 それに引き換え、あの選手の12ラウンドは。。。 ボクシングファンとして、あんな行為を行う人間が世界戦に登場すること自体ショックです。 あの行為に試合後、ペナルティとかってないのでしょうか?? TBSは「若いから」などど言いますが、あんな行為をする時点でライセンスの権利すらもたせていいのか?って思ってしまいます。 ちなみに私はアンチ亀田ではありません。もしクリーンヒットがあって内藤選手が負けたとしても、それはそれでアリだと思ってました。

  • 同じファンとして恥ずかしい人の言動

    芸能人、バンド、スポーツ選手などなど、何でも結構です。 自分がファンである有名人に対して、 「これはファンとしてやっちゃ恥ずかしいだろ!」 「ファンの資格、なし!」 と思う、ファンの言動を教えてください。 また、実際目の当たりにしてビックリした言動などもあれば、教えて下さい。

  • にいだ選手のインタビュー

    先日ボクシングの世界戦で判定の末タイトルを奪取した横浜光の「にいだ選手」なんですが、勝ったあとのインタビューでの態度がけっこうひんしゅくものだったと TBSラジオの「スポーツボンバー」で清水圭さんがいってましたがどんなものだったんでしょうか? 「あれじゃファンも応援したくなくなるで!」的なことをいってたので気になりました。 どなたか知っていたら教えて下さい。