• ベストアンサー

イマジンの歌詞の日本語訳

イマジンの歌詞って素晴らしいですよね。 この素晴らしさをしっかりと伝えている日本語訳はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

ありますが、著作権が絡む問題なので、この場でページのリンクを貼るのは差し控えます。 「イマジン 訳詞」で検索してください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
sakura7788
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました!

その他の回答 (2)

  • bokeyagi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

RCサクセションの忌野清志郎がカバーしています。この訳詞が私は一番好きです。You may sayI'm a dreamer...のところは「夢かもしれないさ...」となっています。著作権に違反したかな?

sakura7788
質問者

お礼

大変ありがとうございました。!

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

下記のサイトに英語の歌詞と訳が載っています。 メロディも流れます。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hkamiya/imagine.htm

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hkamiya/imagine.htm
sakura7788
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきました!

関連するQ&A

  • イマジンの日本語訳…

    ジョンレノンのイマジンの日本語訳ってどういうのなんですか? どういうコトを歌にしてるのかも教えてくれれば嬉しいです

  • イマジンの歌詞のまちがい?

    ジョンのイマジンの2番に「imagin there is no countries」とありますが、これはcountryの間違いではないのですか?ジョンの発音を聞いているとやはりcountryに聞こえますが、countriesと言っているのかな、とも聞こえなくもありません。微妙です。文法的には単数ですよね? 日本でのCDの歌詞や古いレコードの歌詞はみなcountriesになっています。昨日のNHKのイマジン特集でもcountriesでした。過去の歌番組でもほとんどNHKも含めてテロップにはcountriesとでてきます。日本人歌手も何の疑いもなくcountriesと歌っています。最初に歌詞を表記したレコード会社の人の間違いが長年続いているということなんでしょうか? 長年の疑問なんです。誰か耳の肥えている方、教えてください。 ただ、ゆうべのNHKの番組で黒人の教師がセントラルパークで生徒たちにイマジンの歌詞を配って歌わせているところがありましたが、一瞬その歌詞には countriesとあったようでした。 謎は深まるばかりです。

  • 歌詞の日本語訳を教えて下さい。

    映画「Back to the Future Part3」のエンディングで使われた、 ZZ TOPの「Double Back」の日本語訳を探しています。 エンディングの時に日本語歌詞が出ないんですよね・・・。 http://www.lovecms.com/music-zz-top/music-doubleback.html 上は英語の歌詞です。 訳を一応見つけたことには見つけたのですが・・・。 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u29525686 他の人がオークションで出品した時のものです。 下の方の画像に、CDケースの裏面?の画像があり、そこに日本語訳が! でも、文字が小さくて読み取りにくいです・・・。 日本語訳を知っている方、訳せる方、又は上のURLにある日本語訳を読み取れる方、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • GORILLAZ歌詞の日本語訳

    GORILLAZ歌詞の日本語訳 GORILLAZの歌詞の日本語訳が載っているサイトを知りませんか? 「FEEL GOOD INC」は分かったのですが、他の曲もできるだけ知りたくて。 自分で訳そうと思えばできるのですが、英語が得意なわけでもないので、すごく時間がかかってしまううんです。

  • 洋楽の歌詞の日本語訳

    洋楽の歌詞の日本語訳が少しでも、できればたくさん載っているサイトがあれば教えてください。お願いします。

  • 50セントの歌詞の日本語訳

    50セントのアルバムを買ったのですが歌詞の日本語訳がついていませんでした。 私は、英語がいまいちなので歌詞の意味を理解することができない状況です。 そこで50セントの歌詞の訳が記載されているサイトは、ないものでしょうか。 著作権の関係でそういうサイトは、なかなか無いと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 「プカプカパンツ」の歌詞や日本語訳を!

    こんにちは。 幼稚園のクリスマス会で「プカプカパンツ」という曲でフラダンスを踊ることになりました。 「プカプカパンツ」とはハワイ語で穴のあいたパンツという意味だとは分かったのですが、 この曲の歌詞や日本語訳の掲載されているサイトなどご存知でしたら教えて下さい。 4歳5歳の園生が踊るので、日本語の意味が分かると教え易いので。 原曲歌詞のみでも構いませんので、知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 歌詞の日本語訳を教えて下さい

    ラモーンズの「Do You Remember Rock 'n' Roll Radio?」の日本語訳をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示ください。 結婚式の生い立ちのスライドに使おうかと思ったんですが、歌詞が席に相応しくないかもな、と心配してご質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • ビートルズの歌詞の日本語訳が知りたいのですが。

    ビートルズの熱狂的なファンの方、または、ビートルズの歌詞を 日本語に訳してみえる方、とにかくいろんな方々、教えてください。 ビートルズの歌詞を日本語訳にして、それを掲載されているホー ムページなどはございませんか?もしくは、書籍でもかまいません。 実は、現在、友人の結婚式(披露宴)で流すビデオを作製しております。 そこで、友人から、BGMはビートルズにして欲しいと頼まれました。 数ある名曲でも、結婚式など祝い事にふさわしくない歌詞があるのは まずいと僕は思ってます。で、日本語訳が知りたいのです。 できれば、ホームーページで参照できるとうれしいです。書籍でも 良いのですが、いかんせん、時間がありませんので、書籍がその日 までに届くかが心配なんです。 自分でも、色々検索はしたのですが、これは!と思われるサイトを 見つけることができませんでした。 みなさまのお力を貸してもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語の歌詞の、日本語訳を知りたい。

    海外アーティストの英語の歌詞の、日本語訳を知りたい場合は、何か良いサイトはないでしょうか? ご存知の方、是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう