-PR-
解決済み

伊勢神宮のおかげ横丁

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21404
  • 閲覧数4241
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

年明けに伊勢神宮へ行きます。おかげ横丁というところがあるそうですが、おみやげや食事におすすめのお店があったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/67)

こんにちは!結構おかげ横町フリークなわたしです(?)おかげ横町自体そんなに広くないので全部見てまわっても時間は1、2時間もあれば十分だと思います。伊勢には食べ物にも名物がありまして「てこね寿司」「伊勢うどん」「赤福」・・。赤福は全国のデパートでも購入可能なはずなのでここは伊勢うどんかてこね寿司・・・両方でも。あとういろう屋さんが(確かとらや???だったかな?)あるのですがこちらはお持ち帰りが出来ます。招き猫ばかりを扱うお店も必見!時代劇で見るような「火打ち石」を置いているお店もあります。どれもこれもお薦め!!!前にも言ったようにおかげ横町自体はそんなに広くないので全部廻ってみてください!なんかいいですよ。地酒がおいしそうな(これはおかげ横町の横道かな?)お店やら個人の工房などもあったりでなかなか・・!言葉では伝えきれないですがとにかく楽しんできてください!そうそー!かめやま蝋燭も最近じゃキャンドルなどおしゃれな小物がいっぱい!見逃せません!あーん、いっぱい書きすぎて混乱したかも知れないですがほんと、楽しんできてください!!
お礼コメント
arinkokazu

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
ぜひ、招き猫のお店や火打ち石を探してみたいと思います。来年もよいお年を!
投稿日時 - 2000-12-27 11:42:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

昔テレビの舞台にもなった赤福本店がありますので寄ってみてください。
参考URLは、おかげ横丁が作成したホームページで、マップのページも有ります。
お礼コメント
arinkokazu

お礼率 100% (3/3)

ホームページが大変参考になりました。
ありがとうございました。
来年もよいお年を!
投稿日時 - 2000-12-27 11:52:45


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

いろいろなものが売っていて楽しいですよ。
食事はきちんと食べれるところもありますが、テイクアウトできるものもたくさんあるので、私はいつもこれですませています。
お肉屋さんのコロッケ、てんぷら屋さんのチーズ棒なんかもおすすめです。
伊勢うどんは、汁の中にうどんがあるのではなく、うどんにたれをかけて食べます。珍しいけど、好みが別れるみたい。
まねき猫を扱っているお店では、本当にたくさんの種類の招き猫があって、きっと好みの招き猫が見つかるはず。
赤福は、お店でも食べれます(3個入りだったはず)。
百貨店などではなかなか売っていない8個入りのお手軽サイズもあります。
ういろうは「虎や」ですが、百貨店の物産展ではほとんど
必ず入っています。でもおいしいですよ。
お礼コメント
arinkokazu

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
ぜひ、おなかを空かせて行きたいと思います。
来年もよいお年を!
投稿日時 - 2000-12-27 11:50:34
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ