• 締切済み

Access2000の一部機能が使えない現象

私はAccess2000を学校で学んで、家でもAccessをやろうと思い、先日買ってきました。 そしてインストールし、早速DBを作り始めました。 しかし、住所入力支援をやろうとおもうと、「イベントプロパティに指定した式 更新後処理でエラーが発生しました:プロシージャの呼び出し、引数が不正です。」というエラーが出てきてしまいました。その他にも、「アドインがうんぬん…」てな感じのエラーが出てきてしまいます。 インストールが失敗していたからと思い、再インストールしてみてもダメでした。 ちなみに私のPCのスペックは以下のとおりです。 -------------------- SONY VAIO PCG-C1S Pentium MMX メモリー 64MB HD 1.03GB/6.03GB -------------------- 何か原因が分かる方、回答よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• k_eba
回答No.2

>そのアドインマネージャを起動してみると、何も項目にありませんでした。  そうですね  アクセスのヘルプに『アドイン』と入力して内容を見ると  アドインマネージャー・・~及びアドインのインストールを行います  と書いてあるのでそうでしょう。 頼りない回答で済みません。 参考になれば幸いです

• k_eba
回答No.1

質問を読んで1つだけ感じたので書きます。 >アドインがうんぬん・・・  アクセスを標準でセットアップしませんでしたか?  標準はあくまで標準ですのでフルオプションでインストールして下さい。  多分アドインソフトが足らないと思います。 またアクセス単独でないなら OFFICEのフルオプションでインストールして下さい。 がんばれ、何かありましたら補足して下さい。

bouzu_e
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 これから早速フルでインストールしてみたいと思います。

bouzu_e
質問者

補足

フルインストールしてみましたが、同じエラーが出てきました。 あと、アドインマネージャというので、アドインソフトが確認できるのですか? ちなみに、そのアドインマネージャを起動してみると、何も項目にありませんでした。