• ベストアンサー

Adobe の Premiere について

noname#5179の回答

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

NTFSですから、windows NTか2000か、XPですね。 これらのOSは、使いはじめに、ログインする必要があって、 そのログインするユーザーの権限のことをさしていると 思われます。 たとえばソフトのインストールや、システムファイルの 変更ができないようなユーザーのことをさして、Limited User といわれていると考えられます。会社などで使っている場合は こういう設定にされてある場合があります。 個人で普通にwindows2000やXPを使っているのならあえて設定を されない限りは、Limited User Modeではないと思いますよ。

deargreenfield
質問者

お礼

なるほど、そういうことなんですね。有り難うございました!

関連するQ&A

  • Adobe Premire Pro CS5(アドビ プレミア)の必要シ

    Adobe Premire Pro CS5(アドビ プレミア)の必要システム構成について 公式サイト:http://www.adobe.com/jp/products/premiere/systemreqs/ には、GPUアクセラレーションの利用に必要なサポートされているNVIDIAグラフィックカードが記載されていますが、これ以外のグラフィックボードだとこの機能だけ使えなくて、それ以外の機能は普通に使えるのでしょうか? GeforceのGTS450を、友人から譲って貰う予定なのですが、それだと、GPUアクセラレーターが使えないだけで、その他の機能は使えますか?

  • Adobeについて

    今日http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.htmlこのホームページでAdobeをダウンロードしました。そしたらダウンロード中にAdobe Photoshop Album Mini 3.0というのがいきなり起動しました・・・利用規約などを読んでいたら、利用料金は無料かなと思いダウンロードしました・・・ダウンロードしたやつは全部無料なんでしょうか??ユーザ登録や個人情報などは何も書き込んでいません・・・どうなんでしょうか??

  • Adobeのクロスアップグレード

    Adobeをアップグレードしようとしたらかなり複雑でよく判りません。 また、メーカーのホームページ自体、問い合わせてみると間違いが多くて、余計混乱します。 一応整理したいので、当方で問い合わせた分も含めて、ご存知の方はよろしくお願いします。 Windows ⇔ Macのクロス 1.GoLive 2.AfterEffects 3.Premiere Pro 4.Photoshop 5.Illustrator 6.Acrobat 7.InDesien 絶版ソフトの優待 1.LiveMotion 2.Persuacion 3.Streamline 4.ページメーカー 尚、登録ユーザーさんはご承知でしょうが、今朝未明の時点での、Adobeさんのホームページの情報は事実ではありませんから、あれは無いものとしてお願いします。 バージョンアップのお知らせの封書には書いてありますけど、一部製品は登録をサボったので、手元に無いです。

  • ADOBE PREMIERE PRO CS4を使う上でのPCの性能について

    ADOBE PREMIERE PRO CS4にて動画編集をしたいと考えております。 が、今持っているPCではメモリが足りないため、増設するか、それとも新しいPCを買うかで迷っています。 某量販店にてメモリや見積もりを見せてもらったのですが、なにぶん、PCの知識が自分でメモリの増設が出来る、用語も基礎なら知っている、程度しかないため、判断に困っています。 ぜひ意見をお聞きしたいです。 現状のPC(にメモリ積んだ場合)、どの程度CS4を動かせるのかが、一番お聞きしたい点です。 今もっているPCのスペック(3年半ほど前に購入) Dell Dimension1100 インテル(R)Pentium(R)4 プロセッサ 2.80AGHz 1GB(512MB×2)デユアルチャンネルDDR-SDRAMメモリ HDD160GB もし情報が足りないようでしたら指摘いただけたらと思います。 プレミアCS4の必要システム構成 http://www.adobe.com/jp/products/premiere/systemreqs/ 少なくともプレミアを動かすにはメモリが2GB必要のようで、このPCに2GB増設するには結局2つしかソケットが無いため全て交換するしかなく、店頭で聞いたところ併せて2万円以上はするということでした。 次に新しく買う場合なのですが、モニタ等は今あるものを使うかたちで見積もりを出してもらいました。 その際のスペック Dell INSPIRON530 インテル(R)Core(TM)2DuoプロセッサE8400 4GB(1GB×4)デュアルチャンネルDDR2-SDRAMメモリ ATIRedeon(TM)HD 3450 256MB(DVI/VGA付) HDD500GB 以上で7万円(モニタ無し等必要最低限で)でした。 グラボ?のあるなしで何がどの程度変わるのか? 初歩で申し訳ないですが特にプレミア利用者の方の意見をお聞き出来たらと思います。 つまり、今あるPCに2万円強出して我慢するか、7万円出して新しいPCを買うべきなのか、迷っているという訳です。 もちろん出費は安いに越したことは無いのですが、2万円出しても重たくて使いづらいというなら7万円出して買ってしまった方が良いかなと今の所では考えています。 が、我慢できないほどでもないというのであれば、他にインストールしているソフトもあるので現状のPCを生かせればとも思います。 また、第三に、Dell以外で、もっと安く同程度の性能のPCを作れる?(自作とまではいかなくオーダーメイド)方法があるようでしたら、教えていただきたいです。 初心者ゆえ見当違いな質問もあるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • ADOBE PREMIERE PRO CS4を使う上でのPCの性能について

    ADOBE PREMIERE PRO CS4にて動画編集をしたいと考えております。 が、今持っているPCではメモリが足りないため、増設するか、それとも新しいPCを買うかで迷っています。 某量販店にてメモリや見積もりを見せてもらったのですが、なにぶん、PCの知識が自分でメモリの増設が出来る、用語も基礎なら知っている、程度しかないため、判断に困っています。 ぜひ意見をお聞きしたいです。 現状のPC(にメモリ積んだ場合)、どの程度CS4を動かせるのかが、一番お聞きしたい点です。 今もっているPCのスペック(3年半ほど前に購入) Dell Dimension1100 インテル(R)Pentium(R)4 プロセッサ 2.80AGHz 1GB(512MB×2)デユアルチャンネルDDR-SDRAMメモリ HDD160GB もし情報が足りないようでしたら指摘いただけたらと思います。 プレミアCS4の必要システム構成 ​http://www.adobe.com/jp/products/premiere/systemreqs/​ 少なくともプレミアを動かすにはメモリが2GB必要のようで、このPCに2GB増設するには結局2つしかソケットが無いため全て交換するしかなく、店頭で聞いたところ併せて2万円以上はするということでした。 次に新しく買う場合なのですが、モニタ等は今あるものを使うかたちで見積もりを出してもらいました。 その際のスペック Dell INSPIRON530 インテル(R)Core(TM)2DuoプロセッサE8400 4GB(1GB×4)デュアルチャンネルDDR2-SDRAMメモリ ATIRedeon(TM)HD 3450 256MB(DVI/VGA付) HDD500GB 以上で7万円(モニタ無し等必要最低限で)でした。 グラボ?のあるなしで何がどの程度変わるのか? 初歩で申し訳ないですが特にプレミア利用者の方の意見をお聞き出来たらと思います。 つまり、今あるPCに2万円強出して我慢するか、7万円出して新しいPCを買うべきなのか、迷っているという訳です。 もちろん出費は安いに越したことは無いのですが、2万円出しても重たくて使いづらいというなら7万円出して買ってしまった方が良いかなと今の所では考えています。 が、我慢できないほどでもないというのであれば、他にインストールしているソフトもあるので現状のPCを生かせればとも思います。 また、第三に、Dell以外で、もっと安く同程度の性能のPCを作れる?(自作とまではいかなくオーダーメイド)方法があるようでしたら、教えていただきたいです。 初心者ゆえ見当違いな質問もあるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 兄がVaioのVGC-RM50というパソコンを使用し、

    兄がVaioのVGC-RM50というパソコンを使用し、 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RM1/spec_retail.html#first その中のAdobe Premiere Elements 2.0 日本語版 というソフトを使い写真や動画の編集をしているそうですが、 Adobe Premiere Elements 8というソフトがありバージョンアップを考えているそうですが、 http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/pse8pre8/systemreqs.html 上記PCのスペック的にこのソフトが使えるのかどうか兄も自分もよくわかっていません。 問題なく使えるでしょうか。使えるが処理が遅いでしょうか。それともまったく使えないでしょうか。 教えていただければ助かります。

  • Adobe CS4 design premiumをノートpcで動かす

    こんにちは。 表題の件、Adobe CS4 design premiumを自宅のノートPCで動かしたい と思っています。 私のPCのスペックは、 OS:Windows Vista Home Basic プロセッサ:Mobile AMD Sempron Processor 3400 +1.80 GHz メモリ:1.50GB システムの種類:32ビットオペレーションシステム Adobe社のサイトで必要なシステム構成を確認すると、ハードディスク、メモリは条件を満たしていますがCPUが少し厳しいようです。 http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/design/systemreqs/ やはりこのスペックでは厳しいのでしょうか? 無理だという場合、PCをまるごと変える予算の余裕がないので、 メモリ等の増設で対応できるならしたいと思っています。 これが厳しければ高スペックを要求するソフト(Photoshopなど) はあきらめて他のソフトだけでしばらく我慢するしかないのか・・・ と思っていますが、どうでしょうか? ※ちなみにCS4はオンラインスクールで購入するためアカデミック版です。

  • Adobe CS5 Web premiumとグラフィックカードの必要条

    Adobe CS5 Web premiumとグラフィックカードの必要条件及びこれだけあればいいという十分 条件について現時点での性能について教えてください 宜しくお願いいたします。前述のソフトをインストールして、ホームページ、ECサイトを 作成したいと思っております。 デスクトップPCに搭載されているグラフィックボードの性能のほうがノートパソコンより高いと思いますが、Adobe CS5 Web premiumが快適に動かせて学んでいければいいと 考えています。(必要構成条件です http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/web/systemreqs/) ノートではappleのMacbook Pro、デスクトップではhpのミニタワーPC HPE 290jpシリーズに三菱のRDT262WHかAppleのiMac27inchを考えています。 ホームページ、ECサイト作成にあたってCS5を使用する場合、グラフィックボードはどれだけの性能が求められているのか、必要条件とこれだけあればという十分条件をおしえて頂けないでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします

  • ウィンドウズのmpgファイル マックで見れる?

    ホームページにウィンドウズ2000(ソフトはアドビ社プレミア)で作ったmpg動画を載せようと思います。色々な人に見ていただきたいのですが、マックユーザーにもご覧いただけるのでしょうか?

  • Adobe CS6のインストールについて

    今回初めて質問させていただきます。 私は、Adobe CS6 Production Premiumの学生・教職員個人版の購入を検討しています。 そこで事前にAdobeのサイトへ行って、下調べをしていたらこんな記述を見つけました。 Q8. 購入したソフトウェアは何台までのコンピュータにインストールできますか? A8. アドビ製品のエンドユーザ使用許諾契約では、以下の条件の元で1人のユーザーによる 2台のコンピュータへのソフトウェアのインストールを許可しています。 2 台目のコンピューターはポータブルマシンまたは自宅で使用するホームコンピューターである。 1 台目と 2 台目のコンピュータで、該当する Adobe ソフトウェアを同時に起動しない。 2台目のコンピュータでソフトウェアを使用できるのは、1台目にライセンス認証をしたコンピュータで ソフトウェアを使用するユーザに限定される。 よって、1つの製品 にあたり、2台のコンピュータ でのインストール(ライセンス認証)を完了できる 仕様になっています。 ※他のユーザーに 2台目のコンピュータでそのソフトウェアを使用させることは、 エンドユーザ使用許諾契約 に違反します。 これは1台目のコンピューターがWindowsで、2台目のコンピューターがMacintoshでも規約違反にはなりませんよね?どちらも同じOSでないとダメなんでしょうか?よろしくお願いします。