• ベストアンサー

PDFからWordに変換

翻訳の仕事をしています。原稿にある図表をPDFのカメラのアイコンでコピーし、Wordに貼り付けました。その図表にある英語を日本語に翻訳し、テキストボックスを使って元原稿の英語と置き換えたいのに、テキストボックスが元原稿の枠の外にできてしまって、目的の場所にドラグしようとすると、元原稿の枠の位置そのものが動いてしまいます。一体何が悪いのでしょうか? 締め切りが明日なので焦っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulipe
回答No.4

テキストボックスの書式設定を変更されては? テキストボックスの書式設定→レイアウト→詳細設定→レイアウト→内部

その他の回答 (4)

• bbbug
回答No.5

No.2です。 すいません。テキストボックスは「テキストボックスの書式設定」でした。 テキストボックスの枠の真上(これが結構難しい)で右クリックするとメニューに現れます。 そこでレイアウトを「前面」にしてください。 ということで。

noname#37676
noname#37676
回答No.3

画像を右クリックして「図の書式設定」「レイアウト」「折り返しの種類と配置」を変更してみてください。

TLOV
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 図像の周囲の文章ではなくて図像の中に書き込んである文章や言葉なのです。(例:組織図の会社名、グラフの項目等)

• bbbug
回答No.2

図を重ねるには、「図の書式設定」(図を右クリックするとでてきます)で「レイアウト」の中の「折り返しの種類と配置」を変更します。 ということで、 ・PDFからの図表はレイアウトを「背面」 ・テキストボックスは「前面」 というふうにすると、ご希望のことができると思います。

TLOV
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。今試してみたのですが、図を背面にすることはできましたが、テキストボックスはテキストですから、右クリックしても「図の書式設定」が出ないのです。どうすればいいのでしょうか?

• nin2-y
回答No.1

図表かテキストボックス(どっちだろう?)を選択して右クリック→「xxxの書式設定」→「レイアウト」タブ ではなくてですか?

TLOV
質問者

お礼

説明が下手ですみません。図表の外の文章ではなくて図表の中にある言葉や文章なのです。(例:組織図の社名、グラフの項目等) それにしても早速のご回答をくださり、ありがとうございました。