• ベストアンサー

除毛剤

男子ですが、部分的に無駄毛が濃くつるつるにするといかにもなので薄くしたいのですが、除毛剤は完全になくしてしまうものなのでしょうか?教えて下さい。 またお勧めの除毛剤などありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noodle123
回答No.1

一般的に除毛剤というのは皮膚表面に生えている毛を溶かすものだと思います。だから薄くするというのは無理で、全体がつるつるになってしまいます。但し、表面の毛だけですのですぐに生えてきてチクチクします。脱毛剤というものもありますが、これは毛根から抜くものですので、長持ちしますが痛いです。それにやはり薄くするのは無理でつるつるです。 脱色剤はどうでしょうか?これは毛を抜くのではなく毛の色を薄くするものですので、つるつるにはならず、時間を指定時間より短めにして薄くなりすぎないようにすればご希望の状態に近づけるような気がします。